--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012.盛岡さんさ
2012/08/03(Fri)
今年も、盛岡に・・・熱い暑い夏がやってきた~♪

盛岡さんさ踊り 
世界一の太鼓パレード。
躍動感ある太鼓の音が、お腹に響きます。


仕事を終えて帰宅したら、娘からメール。

「あたしも仕事終わったから、今から「さんさ」見に行こうよぉ~」

 今帰ったばかりなのに・・・また出るのぉ~?
しかも、今昨日は盛岡一番暑かった日。
35度?!だったかな?




[広告 ] VPS

自衛隊、岩手駐屯地の方々。





IMG_57440803 (1)
海外から盛岡に留学している人の参加もあった。
それぞれの、民族衣装などで踊ってました。




IMG_57440803 (2)
娘通ってた大学の後輩たち・・・(この日の最優秀賞に
揃っていて、美しい。

IMG_57440803 (3)
同大学の、踊り手
なかなか、お上手でした。



知り合いの団体の踊りも見届け・・・最後まで見ずに退散!
お腹がすいたので、苦手な蕎麦を食べて帰ることに。
で、老舗蕎麦屋さんへ立ち寄って。

IMG_57440803 (4)

更科系なので、なんとか頑張って食べれました~。

腹ごなしに・・・てくてく歩け歩け~~~!
って言っても、家まで ほんの15分程。






【おまけ】
IMG_57530803.jpg
某宅配業者のキャラクター。

このクソとても暑い中・・・ご苦労様ですよ~

いろんな会社や、団体のキャラクターがたくさん出てて・・・愛嬌いっぱいでした。







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<言いたくないが・・・あぢい・・・ | メイン | 今日から、家族。>>
コメント
- No title -
まろんさん、おはよ

こっちもあちいよ
今も8時30というのに29度、連日の35度でまいるよねぇ

あっ君はどうですか?
いろんな装備や機能が日々解ってきて、乗るのが楽しくなるといいですが


蕎麦嫌いなん?
私は大好きです。基本麺類がなんでも好きなんでこんな体型に・・・
そちら方面で蕎麦って聞くと=美味いという連鎖が頭の中で働きます
美味いんだろうなぁ

ロクは元気にしてますが、俊君、ばててないですか?
2012/08/04 08:48  | URL | ロク父 #7Vwe54W6[ 編集]
- No title -
娘さんからのお誘いなんて、羨ましい♪仲良いんですね!
久しく、誘われていない私・・・ショボン

あらっ、お蕎麦苦手だったんですね。。。
そこの、親子丼美味しいですよね~♪
ちなみに、わんこそばは77杯でした^^;
2012/08/05 12:18  | URL | あんち坊 #KANFJef2[ 編集]
- No title -
父さんへ

暑いですね~~~~
ってしか、言葉が出ませんね。
盛岡、今日も35度。
煮えそうな・・・(これで痩せるといいのになぁ~って思う)

アッくん。
一週間経ちました。
新しい彼氏に?会ううみたいにワクワクしてます。
車の癖みたいなのに、少しずつ慣れて来ました・・・
オデくんとは、違うところもいっぱいなので。

お蕎麦・・・体に合わないらしいのだ。
飲み込むとき、食道のあたりが苦しい。(締まるような)
ただ、更科系なら何とか食べれます。
うん、こっち・・・そば処です。
盛岡の少し北の方に、蕎麦を栽培しています。

駿は、既にバテて・・・ゼ~ハ~状態です。
辛そう。
2012/08/05 19:04  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
あんち坊さんへ

ハイ・・・友達母娘って言うか、年の離れた姉妹のような。
多くを語らずとも、わかっちゃう。
お互い、ざっくりした?サバサバ系の性格なので気が合うのかも。
こんな環境も、結婚したら楽しめないと思うと・・・(´;ω;`)

お蕎麦。。。
飲み込むとき、食道が締まっていく苦しい感覚があって苦手なんですよん。
アレルギーってほどでもないでしょうが・・・
更科系なら、何とか頑張れます
やはり、お出汁がいいので親子丼もおいしいよね。

77杯!頑張りましたね~
地元人なのに、トライしたことなくて。
GWに、息子夫婦や、娘カップル連れて行ってlきましたが・・・
2012/08/05 19:12  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんにちは。

盛岡さんさ踊りは、まだ見たことないですね~。
躍動感ある太鼓の音…ああ、見てみたい! 聞いてみたい!
迫力満点なんでしょうねえ~……(*Ő౪Ő*)

いつか機会があったら、見に行きま~す!! 
2012/08/06 00:00  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
sogechoさんへ

そうなんです・・・
盛岡さんさ、太鼓がすごいんですよ。
力強い太鼓の音に、暑さも忘れるほど見入ってしまします。
地元人でありながら、踊れないし太鼓も叩けません(恥)
sogechoさんは、お住まいどちらでしたっけ?
機会があったら、是非お越し下さいね。
2012/08/06 08:28  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
