スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日から、家族。
2012/07/31(Tue)
新車選定にあたって「殿にお任せ~」って言ってたあたし。
嘘つきです!あたし。

いろんなディーラー覗いて・・・

話題のクリーンディーゼルに惹かれて
何度も、CX-○を見て。

もちろん試乗もして
IMG_5563ju (15)

燃費もいいし、割と取り回しも良くて・・・
これに、7.8割決まりかけてた?!

別な日。
運良く?運悪く?・・・ここのディーラーフェスをやってた。
正直、いままでこのメーカーにご縁がなく・・・選択肢からいつも外れてましたが。


い並ぶ、各車種。
営業マンが・・・「あ~~!そういえば、特別仕様車がでました・・・見ますか?」って。
車好きの、あたしの目が輝く!


乗り気じゃない殿をよそに・・・急にテンションUPのあたし。
好きかも!!レザーシートだし~~。装備もいいし、スカイなんちゃらも付いてるよ~」


殿は、リアスポイラーが嫌だって。
で、結局・・・押し切っってしまったあたし。
殿 「まろんが乗るのだから、気に入ったのなら・・・決めていいよ。」




で、買ってもらいました・・・
IMG_5685J (20)
日曜日から、我が家の新しい家族に。
名前は、アク○ラの「アッ君」です(笑)


IMG_5685J (12)
早速、高速走行。

試乗の時は、あまり感じませんでしたが
スポーツタイプの車ゆえ・・・サスペンションが、やや硬いかな?
タイヤも、「50R」だからかな?

でも快適ですよ。
そう言いながらも120・・・しか出せませんでした。


お腹もすいたので・・・ランチへ~♪
IMG_5685J (14)


所用を済ませ・・・我が家へ。

IMG_5685J (24)
まさかの・・・二台とも、マツダ車鎮座。

殿が・・・「俺だけ、トヨタかぁ~~~


そんなわけで、今日から家族の仲間入り・・・
大事に、乗らせて頂きます。

ほとんど、街中走行・・・あたしには贅沢すぎますデス。

買ってくれた殿!
わがまま聞いてくれて、ありがとね








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(14) | ▲ top
<<2012.盛岡さんさ | メイン | 16年間・・・おつかれ~>>
コメント
- No title -
長年乗った車のお別れはつらいけどやっぱ新車はいいよねーー♪
今度はこの車でたくさんの思い出を作ってくださいね。

殿が買ってくれた・・・・
羨ましい~。
2012/07/31 12:19  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- まさかの? -
マツダですね。笑

マツダの車って、顔がスパルタン系になっていますよね。

サスは硬めがイイですよ。
ロールも少ないし、交差点での右左折もスムーズです。

大型のグリルがカッコいいですね♪

私なら車高調入れてインチアップするな~

アッ君で想い出いっぱい作って下さいね。
2012/07/31 12:35  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
マツダ車、御購入ありがとうございます。
社主に成り代わりまして、広島人を代表してお礼を申し上げます。

特にドライビングフィールは優れていると思いますので、先代のお車とは少し違ったコーナリング等”G”の違いを感じれると思います。
きっと御期待にこたえられると思いますが、何かございましたらお声かけ下さい。


なんてね。
ま、車選びなんてタイミングとフィーリングだと思う。
あ、これって思ったのがいいと思うよ。きっと

人が変わったみたいな運転にならないよう御注意を  まるんさん!
2012/07/31 13:39  | URL | ロク父 #7Vwe54W6[ 編集]
- No title -
オデくん、16年間お疲れ様でした!
これからは、アッ君でビンビンかっ飛びー(←死語か?)
しちゃってくださーい♪
リアスポ付きのアッ君見つけたら、クラクション鳴らしちゃうぞー^^;

因みに、私も代替!
だって、1年半も車検が残っていたプジョー307SWが下取りだったんだもん(苦笑)
いつも、中古だから、まろんさんが羨ましい~♪
2012/07/31 14:25  | URL | あんち坊 #KANFJef2[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

うん。。。
さみしい別れだけど・・・
新車にも、じわじわ愛情が出てくるかなぁ~?

だって、主婦だもん!
自分では買えないよぉ~。
あたしのお給料なんぞ、すずめの涙。
あたしのために買ってくれる車は最後でしょう~

この車を乗り潰す頃には、目も怪しくなってそうな・・・
2012/07/31 19:18  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ


アハハ~
ハイ!まさかのマツダ!!デス。
「絶対これに乗りたい!」って言う決定的に欲しいのは・・・「ハ○アー」でした。
まぁ~、燃費・維持費・購入価格etc考えたら無理かなぁ~って。
第一、あたしには勿体無い。

ローリングしないですね~。
こーゆースポーツタイプの車、初めてなので乗るたびに感心してます。
第三者的に、おばあさんが乗ってていいのかなぁ~?って・・・今日思ったんだけど。
今更よね~((^^ゞ)
2012/07/31 19:28  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
父さんへ

営業マンみたい~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
そうですね・・・MAZDAと言えば、広島ですもん。
我が家は、そーゆー意味では2台も貢献してますね~。
ご縁がなかったメーカーなので、これから新発見があるかもなぁ。

オデ君は交差点でも、ゆったり曲がった感じがしますが・・・父さんの言うとおり「G」を感じます。
小さな違いが、オデ君とアッ君にありますね。
慣れていかなきゃぁ~。

車の良し悪しとか細かい性能なんてよくわからないあたしです。
ビビビ!の直感で、決めたような・・・

え~~~っと、残念ながら・・・ハンドルもつと変わります(ブイブイ~~♪)
運良く、一度も捕まらないのが不思議なんです。
2012/07/31 19:39  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
あんち坊さんへ

イヒヒ~~!
かっ飛ばしてもいい?
まだね~、そこまで行けてないの・・・実は。
スピードの感じが、直でハンドルに来るような感じ。
なれないうちは、慎重に運転しますよぉ~。

ハイ・・・クラクションで、お知らせください♪
お茶でもしましょ~~。

プジョー・・・いいなぁ~
カッコイイし、セレブチックで。
憧れるわ~!
ほしいけど、買えませんがなぁ。
乗り心地は、どう?
友達にも、プジョーユーザーいないのだ~。
2012/07/31 19:45  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんにちは。

お~っ、もう納車されたんですか~。
カッコイ~!
いいなっ、いいなっ…羨ましいな~!

優しい旦那様を持って幸せですね~!(∩_∩)
あまりブイブイ飛ばさないでね~!
2012/08/01 15:31  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
わ~い。とうとう来たのね。
飛ばしすぎないでよ~~いいなーそっちは飛ばしても滅多に捕まらないでしょ。
こっちなんてあっちこっち、そこそ柱の陰で隠れてるって感じで捕まってしまう^^;

マツダ今回私も購入の時に検討していました。
プレ◎シー、希望の座高高めでミニバンに少しはずれてあきらめた。
ゴン達の乗り降りに便利だからスライド車を漁ってました。犬中心(笑)
週一でランへ行く時くらいしか今乗っていないから1年半でまだ7000キロ(笑)

事故しないようにこれからもカーライフ楽しんでね。
2012/08/03 10:56  | URL | 夢空間一麻 #-[ 編集]
- No title -
オデくん、お疲れ様でした。
16年・・・我が家も長女誕生記念に同じ車を購入しました。
そして小学校入学の時にサヨナラしました。
当時スゴイ流行ってましたよねっe-330

マツダあっくん。
ストレス解消の良い相棒ですね。
いろんなところに行っていっぱい楽しんでくださいね~e-343



2012/08/03 11:11  | URL | kumi #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

はい♪
納車されて・・・一週間が経ちました。
今は、車の癖?みたいなのに慣れていく過程です。
優しい旦那様って言うのか、あたしが自分勝手で買わざるを得ない状況か・・・わかりませんよぉ~(笑)
そうですね~。走る車に乗って飛ばさないのは、悲しいですか・・・ブイブイになる寸前にしておきますね~(( ´∀`))♪
2012/08/05 18:39  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

残念ながら、田舎なこの街でも・・・捕まるよぉ~
あたしが、たまたま見つからないだけかも~。

変な感覚があって・・・「今日は、おとなしく走ろう~!」って思って乗っていると「ネズミ捕り」に出くわしたり。
危ない時は、どこからか・・・指令が~?!(笑)

そそ、車選びもライフスタイルだよね~。
子供や、ワンコ載せるなら開口大きいほうがいいものね。
あたしなんて、そのへんのお買い物中心。
少しは、遠乗りしてみようかな~
2012/08/05 18:47  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kumiさんへ


ハイ!
長いこと、乗らせてもらいました。
大きめでしたが、すっかり慣れて運転しやすかったなぁ~。
当時、流行ってたね。
ワゴンほどでもなく、乗り心地はセダンっぽくて・・・
あの頃、トヨタ車のイプ○ムと比較して。

アッくん・・・そうですね~、ストレス解消の相棒です。
ガンガンCD掛けて、ノリノリ(←死語)ですよ。
2012/08/05 18:53  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
