スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
16年間・・・おつかれ~
2012/07/30(Mon)
連日、暑いですね~
体調崩されていませんか?

って、人様にのんきに聞けるアタシじゃないですけど((;´Д`))

昨日朝・・・
目が覚めると、頭痛&吐き気。
妙な寒さと暑さ・・・
思えば、前日に手が浮腫んできていた((´;ω;`))

あんなに気をつけて暮らしていたのに
またしても「熱中症」。
軽かったから、イオン飲料飲んで頭冷やして横になりました・・・
若いので(?)すぐ復活できました(ゴホッ)
自分の、やれやれさ加減・・・困ったわ。

やっぱり、汗をかかず体にこもった暑さが良くないのかもね。
もう、どうしようもなくて。





さて。
そんな日曜日の朝。
長年連れ添った、オデくんとお別れしました。

IMG_5685J (6)
洗車をして、ふきあげて・・・
ありがとね~。
激動だった子育て時代・・・を支えてくれた影の立役者。

自転車を積んだり。
部活の付き添いに、あっちこっち走り回って。
3人掛け持ちで、学校の迎え・・・
塾通い、怪我をして病院の送迎、
家族とのドライブも、スキーも。
あたしの奮闘とともに過ごしてくれた大事な車デス。

エンジンさえよければ・・・もう少し一緒の予定でした。

最後の運転に・・・
「あたしが、運転するよ~」って娘が。
当時小学生だった娘が、月日が流れてラストドライバーでした。
IMG_5685J (11)
(免許を取って7年の娘の運転・・・初めて?助手席に乗る殿)



たくさんの思い出、ありがとね
感謝の気持ちでいっぱいでしたよ。
車といえども、やっぱり別れは辛いね。










にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(10) | ▲ top
<<今日から、家族。 | メイン | 梅雨明けしたじょ。>>
コメント
- 軽くてよかった -
まずは熱中症・・・
症状が軽くてよかったですね。
寝ている間に熱中症になるコトも多いそうですね。
寝室の温度が高かったのかな?
寝る前にも水分を補給すればマシかな?

オデくん。
16年ですかぁ。
日本の車は世界一ですね。
エンジンさえ調子良ければ何十年も乗れますね。

ウチの車も10年を越えましたが、エンジンは調子イイですね。
今までエンジンやその他の故障は一度もありません。
ただ、青空駐車が長いのでボンネットの艶がありません・・・
エンジンの熱が最大の原因だと思うのですが・・・

気に入ってる車だし、可能であれば永く乗りたいと思っています。

16年間の想い出・・・色々とあるでしょう。
寂しく感じる気持ち、理解できます。

で、次の車は何にしたのか?
気になります。

オデくん、お疲れ様でした。

2012/07/30 11:55  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
若いから治りも早い?よね

でも、ほんと油断ならないからね。
私も昨日は用あって、町に出たがさすがに暑くてロクを担いだよ
ISに嫁がアップしてたでしょ。 あの奥さん、元気だわ

隣に座ってる殿は、いったいどんな気持ちだったんだろ
初めてならきっとビビル?私ならきっと口を挟むな

でも愛車、最後に洗ってあげるなんざ、さすがやね

三人でお出掛けは車屋さんだけ?
どこにも寄らなかったの?

帰ったら、置いてかれた駿くんのぶっちょうずらが見れたことでしょうね(笑)
2012/07/30 12:39  | URL | ロク父 #7Vwe54W6[ 編集]
- No title -
またまた熱中症、大丈夫!?
昨日テレビでしていたけど、クーラーの効いた車に乗っているだけで1時間で300mmの水分が体からなくなるって。
汗かかなくても水分って無くなっていくんだって。補給補給!

オデ君よく頑張ってくれたね。
娘さんがラストラン。感慨深いね・・・・
次の車でもまた新しい家族の思い出作らないと^^
お孫ちゃんもできるしねーーーー。
2012/07/30 13:50  | URL | 夢空間一麻 #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

寝ているあいだに熱中症!って・・・まるで高齢者みたいなあたし。
万全を期して、水分摂取もこまめにやって・・・たけど。
暑さの疲労と、寝不足?じゃないかな(殿の弁)
夜も、長い時間寝れないので・・・


さて、オデ君。
たくさんの思い出をもらって、別れました~

もしかすると・・・今回のエンジンの故障。
我が家、付き合いがあって知り合いの自動車整備工場で。
今回、ホンダの整備士さん曰く
度重なる整備不良?じゃないかって。
こうなる前に、直せたかもって。
オーナーは、車検後リフトUPして下回りとか見れないし信頼するしかないんですよね~。

あたしもそう思いますが、日本の車って性能いいですよね~。
壊れ難いし、いろんな環境に順応性も高いような。
かつての外車で、雨が降ると電気系統に必ず支障をきたすのがありましたね。

むふふ。
次の愛車は、既に車庫の中で鎮座しております。
次、UPしますね~。
2012/07/30 18:30  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク父さんへ

父さん!腰はどうです?
疲労かな、労わってくださいな。

そそ、若いから、すぐ治るの((`・ω・´))
しかし、万全期して対策しても・・・なっちゃうし。
もう夏が怖いです。
元気な奥様が一番ですよ~~あたしも見習いたい。

娘の運転・・・割と上手ですが。
殿の気持ちはどうなんでしょか?
口数少なく、乗っていましたよ~

最後だしね~、無意味かと思いましたが洗車。
きっと、廃車の運命でしょうけれど
綺麗な姿で納車(当時)してもらったので、綺麗な姿でお別れしようと。

三人で、車屋さんに行って・・・
その後、新車でブイブイしました。
高速とか~~~
馴らしは大事ですよね~?(ニヤッ)

帰宅後の、駿は・・・暑さで瀕死でした~
半目で寝てた((;´Д`))

2012/07/30 18:39  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

はい!学習能力ないって言うか・・・
体質的なものなのかしらね~
水分摂取も、こまめに取っていたんだけどね。
どうしたものか?
この先、本当に婆さんになった時・・・熱中症で死んじゃうんじゃないかって思いますデス。

オデ君、本当によく頑張りました。
感謝でいっぱい!
新車と交換しに行こうとしたら。
娘が言い出して・・・
いろいろ思うと、感慨深いですね!
普段乗ることのない、後部座席からのラストラン。
違った風景。
これもまた、いい思い出に。

ま、まご・・・乗せることあるかしらね~?
新車で、楽しい思い出作らないとね~。

2012/07/30 18:47  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんにちは。

そうか…当時小学生だった娘さんが、
ラストドライバーなんて…。
この車との16年間のさまざまな思いが蘇りますよね~。

たくさんの思い出と感謝の気持ち…
わかるな~!(=^_^=)

今度は、新車で…楽しい思い出を沢山作りましょう!
2012/07/30 23:57  | URL | sogechop #-[ 編集]
- 気になる~ -
既に納車済み?
気になります~

さて、眠れないのであれば・・・
いっそオリンピックを観ましょう。

梅酒をチビチビ飲みながらです。
梅酒にはクエン酸が含まれていますので、身体にはイイと思われます。
ほろ酔いになって眠りを誘うかもしれませんよ。

私も眠れない時は、無理に寝ようとせずに音楽聴いたり、ラジオ聴きながら本を読んだり・・・
「朝まで起きといたる!」みたいな気合いで過ごしています。笑

2012/07/31 01:04  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

うん、16年の歳月を感じます。
やっぱり長いよね~?
ある意味、娘のラストラン・・・よかったかな。
ホントは、あたしも運転したかったんだけどね~(汗)

そうですね、・・・また新しい、思い出作りしなきゃ~。
愛情いっぱい掛けます((((o(*゚▽゚*)o))))
2012/07/31 08:03  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

納車完了してます。
期待しないでぇ~(汗)

お財布と相談して・・・
あたしには、過ぎた車です。
通勤にも使えないし、ほとんど街乗り専門。

そうなんですよ・・・眠れず。
小刻み睡眠なので、なんとなくTV付けてぼ~~~~っとしてます。
眠剤飲めばいいのかもしれませんが・・・クセになりそうで試してません。
今はいいですね~、幸いオリンピック中。
夜中の見たくもない通販見るより楽しいですね。
2012/07/31 08:08  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
