スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨明けしたじょ。
2012/07/26(Thu)
やっと梅雨明け・・・
まろん地方は、例年より17日おくれだとか。
おまけに、すぐさま猛暑。
今日は全国的に、かなり暑かったようですね。

IMG_5651JL (11)
この暑さ、続くようですね。
体調管理、しっかりしなきゃ~・・・あたし。



朝から、ジリジリと暑く。
既に午前中の段階で・・・
IMG_56810726 (1)
座っているだけで、高速ゼ~ハァ~

IMG_56810726 (3)
今年初の、「アイスノン」出動

連続、ハァ~ハァ~も疲れるよね。
IMG_56810726 (4)

気持ちいいのか、ウトウトしそうです。
エアコンつけりゃぁ~、なんてことないんだろうけど。
まだスイッチ入れませんよぉ~!




IMG_5651JL (9)
昨日のママ友とのデート。
しゃべくりデートでした。

仙台に住んでいるご主人の両親と、近い将来いよいよ同居をしなくてはいけないらしく。
旦那様が、あまり両親と上手くいっていないのか・・・同居後のバックアップ体制に不安がある!って。
彼女一人に、負担が増えそうな。
まして、気難しい義父とうまくやっていけるか?
お嫁さんをしたことのない義母との暮らし・・・
不安は尽きないらしく。

まろんちゃん!27年もどうやって暮らしてきたの?
こんな時!あんな時!どうしてきたの?


今からの同居は、はっきり言って かなりの心労は間違いなしですよ。
お互い生活のリズムも、思考も嗜好も違うわけでね。
結局は、歩み寄るというよりは全面こっちで合わせていくこととなるでしょうね~

「まろんちゃん、助けてね~」
勿論よ!20年来のママ友だもん。って言いましたが。


あたしが辛かったとき、誰にも相談できなかった。
周りに、同居の人がいなくって。
思い込むと、勝手に涙が流れてきて・・・消え去りたかったなぁ。
わかってくれる人が一人でも居たら~って、どんなによかったか。
一人、救われない自分を 悔しさ不満を飲みこむしかなかった。

そんな あたしが、彼女の役に立てるなら微力でも。



わかるかなぁ~?わかんねぇ~だろうなぁ~?(古いね~、昭和の女です( ´▽`))





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<16年間・・・おつかれ~ | メイン | つまらない・・・>>
コメント
- 頼もしい助っ人 -
まろんちゃんが助っ人になるんですね。
頼もしい。
そんな頼もしい助っ人、阪神にも来てくれへんかなぁ!

暑いです。
夏なので当たり前なんですが、暑いです。
北欧の人が日本に遊びに来たら、死ぬのでは!?

それぐらい暑いです。

昨夜、首痛めました。
さっき整骨院で応急の治療をしてもらいました。
首に湿布2枚貼ってます。
余計に暑いです。
2012/07/27 10:40  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
梅雨明けしてたと思ったら、今明けたのねーーー。
マジ暑いっす。

まろんさんいい相談相手になってあげてねー。
アタシの周りにも同居してる人が居なかった。
同居したことの無い人にはしてる人の気持ちなんか分かんないからね~。
出来ればしないに越したことは無いんだけどね・・・・。。。
2012/07/27 23:27  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんにちは。

これから同居ねえ~…。
こりゃ大変だわさ。
結婚と同時に同居したのと、
自分たちだけの生活を長年続けてからの同居は、
全く別物だと思いますね~。

まっ、ベテランまろんさんなら
良いアドバイスができるでしょう~! ( ̄‐ ̄)
2012/07/28 01:19  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

頼もしくないですよぉ~。
ただ、気持ちがわかる人がいるって言うのは・・・少しは、はけ口になるかと思って。
聞いてくれる人が居るだけでも違うんざんすよ。

それにしても、異常な感じに暑いですよね。
去年もこうだったかしら?
関西圏ほどじゃなくても、東北も それなりに暑いです。
盛岡って盆地なので・・・暑さも抜けず湿度もね~
今日も34度。
どっか、避暑に出かけたいです。
2012/07/30 18:07  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
 ラブ ばぁ~ばさんへ

この天気・・・明けたとたん猛暑。
その前数日、寒いくらいだったよね?
体が、ついて行かないね。

うん・・・同居。
みんな大変なワケじゃないだろうけどね。
相手の本質出るまでは、お互い気を使うだろうけれど・・・その後だよ、本性っていうか!素が出たときの対応だね~
一緒の生活で、細々見えた時の。
修行僧になった!と腹をくくるか?!(笑)
2012/07/30 18:11  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

そそ、今からの同居・・・恐ろしい。
でも彼女いわく、高齢の二人を放っておけないし行く先ないらしく。
しかし、高齢者が住む環境を帰るって大変なことよね。
かかりつけの病院から、探さなきゃないらしくって。
目の前山積みたい。

27年の月日が、ベテランの域では無いかもね。
わかる範囲で・・・
2012/07/30 18:17  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
