スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とんだ!とばっちり・・・梅昆布茶事件
2012/07/20(Fri)
遡ること・・・先週の金曜日のことであーる。


その日は、最近できた産直へ行こうと出かける準備をしてた。
そこへ

B様 『ちょっとまろんさん!何処か行くの?買い物するなら梅昆布茶買ってきて頂戴!』

と、声を掛けられた。
鬼嫁の世話にはならない!っと豪語するB様があたしに頼んできたのです。

ま  『はいはい!分かりました買ってきますから』

産直から、直帰の予定だったけど・・・梅昆布茶のために
わざわざ、スーパーにも立ち寄りGET・・・。


帰宅すると、誰も居なくて・・・なので、ご隠居部屋のキッチンカウンターに梅昆布茶とG様が大好きなトマトも一緒に置いた。

IMG_5651JL (16)




そして、今日!

ご隠居部屋から、激しい?意見交換会の声がする。
まさしく言い合っている!!
聞こえてきたのは、梅昆布茶が云々・・・・


梅昆布茶を誰が買ってきたのか?ってことらしい・・・多分(意見交換会に部外者は参加できないので)

で、『まろんさんが買ったのではないのか?』って言うG様の声が・・・
(そうよ!頼まれたから買ってきたわ!!)あたしの心の声


で、
で、よ。

ご隠居部屋から、B様勇ましくリビングへやってきました
B様 『いつ!私がまろんさんに梅昆布茶買ってきてって言ったっ?

ま  『先週の金曜日ですけど・・・』

B様 『はぁー、あらそう!ちょうど無くなったから飲んでもいいけどさ!』と捨て台詞のような発言を残し去っていったのだ。


IMG_5651JL (17)


なんだぁーーーーーー?
買ってきてと頼んでおいて、忘れたのはそちら。
忘れたことを、責めません・・・仕方がないこともあるから。


でも、言い方があるだろうよ・・・
まるで「飲んでやってもいいけど」~的な?


頼んだつもりもないから、ありがとう!の一言もなし。
当然かぁ~?

しかし、やるせないよなぁー

同居嫁!ってなんなの?
どんなポジション?家政婦か!
そこで言い返したら、どうなる?



しかも、一週間も経ってから。


「あらぁ~、あたし忘れてたわぁ~」とか言ったら、丸く収まるのにね。

言い方一つよね。


先日も、鍋とおたまをダメにしたB様

仕事から帰った私に「お鍋とおたま、焦がしてダメにしたから・・・まろんさんの気に入るの買って来てもらうから」と。
壊されても、買うのはあたし?
お金が惜しくて言うのじゃないけどさ。

失敗は、誰にでもあるけど・・・嫁に対して謝らなくて良いって思考は理解できません。




年齢を重ねていくのって、怖いなぁ~。

って、つくづく思う。




もう・・・笑うしかない。
面倒なことには、参加しないのが身のため~

くわばら、くわばら・・・









にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<つまらない・・・ | メイン | 徒然・・・>>
コメント
- No title -
梅昆布茶事件・・・・・
解決がままならない事件ですなぁーー(><)
犯人は分かってるのに・・・・。

まろんさんの堪忍袋の尾が切れないこと祈ってます。

BさんGさん老いては子(嫁)に従えっちゅうの。。
2012/07/21 00:39  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- マジで? -
このエントリーを読んで「マジで?」と思った。

1週間前の細かい行動を思い出せと云われても難しいと思うが、梅昆布茶と云うハッキリした対象物を指定して、購入依頼をしていることを忘れている・・・
それが信じられない。
と、同時に「俺も歳取るとそんな風になるのか?」と云う恐怖すら感じる。

他人に厳しく、自分に甘い。
そんな人は会社に幾らでも居ます。
きっと、歳取るとB様みたいになるんやろな。

私は優しい人間でありたい。
2012/07/21 10:00  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

そそ~解決できそうにないの(笑)

東尋坊に行き、崖っぷちを眼下に船越さんにでも出てきてもらわないと・・・

もう~膝から力が抜けるような思いです。
覚えてないのなら、どーしよーもない。

悪気がないのは罪よね~。

堪忍袋の緒は、既にブチ切れ・・・何処へ~?

老いては・・・なんてありえんでしょ。
嫁に対しての気持ちは、まだ現役のようですよ!
2012/07/21 18:22  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

覚えて無ければ、仕方がないです。
雰囲気的には、「まろんが、勝手に買ってきた」みたいな感じです。
もう~やるせない。
まぁ、多々あるんです・・・ほかにも。
ここで愚痴って吐き出してます。
楽しくない、UPで情けないよね~

これから、どんどん増えていくんでしょう~こんなこと。
段々、現実か考えなのか判らなくなってきたりするんでしょうか?
年を重ねていく怖さ、ひしひし。
自分は、そうなりたくない。
可愛い婆さんになりたいのだ。
2012/07/21 18:29  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんにちは。

しかし…ホント、やるせないよなぁ~!
でも、似たような事…うちも多々あります。
ついこの前も…
休日に夫と買い物に行こうとしたら、出がけに姑が…
「ついでにお昼のパン買ってきて。なんでもいいから」
私「……はい」
本当は、ゆっくり買い物して夕方に帰る予定だったのよ。

まあ、仕方ない。
パンを買った後、夫が唐揚げのホカ弁買うと言い出して…
姑だけパンでは気の毒かな…と思い、
気を利かして、姑の幕の内弁も買って帰ったわさ。

しかし、…肝心の姑の姿がない。
数時間しても帰らない。
夕方になってやっと帰ってきた。
近所のお仲間とお茶飲みしてたらしい。

頼んでおいて出かけるとは…腹立つ~! (*`ェ´*)
おそらく、頼んだ事すら忘れて出かけてる。

渡した幕の内弁は、いつの間にかダイニングのテーブルの上にドン。
(たぶん、お仲間とたらふく食べてお腹いっぱいだったんだろう)

だったら、私に頼むな~!
2012/07/23 00:04  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

はは~~~。
おんなじような状態ですね。
忘れられちゃうと、どうしようもないですよね。
悪びれることもないと、こっちの気持ちのやり場がない。

我が家では、逆にキレられることもあるし・・・親切したほかに嫌な気分まで。
人に気遣う余裕もないのかもね~
期待しないで置こうかと・・・
2012/07/25 08:55  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
