スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あぢい・・・
2012/07/18(Wed)
鬱陶しい雨も上がり・・・
梅雨明けしたっぽい?(まだ宣言聞いてないけど)ようなピーカンお天気。

さて。
九州地方の豪雨被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

被害を思えば、暑いのなんのって文句言ってられませんね。
心が痛みます。
ニュースからの映像を見ると、まるで去年の被災地方を思い出させられます。
一日も早い復旧を心から祈ります。




IMG_5651JL (6)
庭のアナベル。
連日の雨で、頭を重く垂れてました・・・


あたしときたら、この一週間
夏風邪引いて、咳との戦い・・・夜も眠れず。
もはや、体力つきました。
この暑さと戦えませんよ。



やっと晴れたので・・・コヤツも洗濯
DSC_04110718 (2)
風呂上り、スマホで急いで撮った・・・↑舌でてるじょ

気持ちいいはずなのに・・・
DSC_04110718 (4)
怒ってます
相変わらず、抜け毛が多くて。
バリカンで、サマーカットしてあげたいくらい。
意外に、ビーは毛深い・・・Wコートだもん。




ほったらかししてたゴーヤ
IMG_5651JL (1)
やっと10Cmぐらいかな。
食卓に登るの楽しみ~~~





今日の任務は、暑さに負けず熱中症にならないように過ごすこと。
風邪の撃退
家事仕事も気になりますが、少し休養モードします。



皆様も、どうか・・・気をつけて お過ごしくださいね。






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(8) | ▲ top
<<徒然・・・ | メイン | またまた、仲良く・・・毛越寺♪>>
コメント
- お大事に -
夏風邪は長引きますもんね。
暑い時に止まらない咳は辛いですね。

昨日、夕方の5時から走りました。
で、軽い熱中症になりました・・・
体温が下がらず、足に力が入らない。
自分で症状が進んで行くのが解りましたよ。

風邪が完治するまで暑い外に出ない方がいいですよ。

ところで、駿君の「Wコート」って?
2012/07/18 20:55  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
東北も梅雨明けしたのかな?
昔と違って、日本全国暑いよね~
東北もエアコンが必要かも。

夏風邪流行ってますよ。
けっこう高熱だしてる人います。
熱がこもらないようにしなきゃね!

九州の豪雨はホント震災を思い出した。
被災地の人は観て大丈夫かな~?と思ったり。
天災はホントに恐ろしい・・・・。
2012/07/19 08:16  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんにちは。
暑いですね~。

駿クンも毛がフサフサでバテ気味なのかもね。

夏風邪…大丈夫ですか?

今日は姑がお出かけで、夕方まで留守です。
鬼の居ぬ間に…リラックス~!リラックス~!(*^m^*)
2012/07/19 11:14  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
夏風邪?

相変わらずまろんさんったらよわっちぃ~でございますねーー。
すっかり治るまでお大事にしてくださいよーー。

俊君洗濯されたんだぁ~^^
気持ちいいねーー。

おぉーゴーヤ!
食卓に登る日が楽しみだわぁーー^^
2012/07/19 14:53  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

その後、大丈夫でしょうか?
心配してましたよ・・・
無理しないように。

そそ、風邪・・・なかなか治りません。
咳だけが長引いて、厄介です。
かなり、腹筋鍛えられたかも?
しってました~?
咳を一回すると、2キロカロリーの消費だそうです。
ダイエットなるかな?

Wコート・・・駿の毛。
直毛とふわふわの毛が生えてて。
これでも夏になって減ったけど・・・
2012/07/19 19:01  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kaizokuさんへ

うん!暑いよぉ~
あたしの住むところは、盆地だし・・・暑さも湿度も結構なもんです。
エアコンの回数は少ないけど、あった方がええよ。


流行ってるの?
やだわん!
職場のエアコンで悪化したかも。
熱はないけど、咳が抜けなくて・・・まいったよぉ~

そうだよね・・・自然の猛威、思い知らされたきがするよ。
備えは大事ね・・・
2012/07/19 19:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
sogechoさんへ

今日は、どうお過ごししました?
深呼吸なんぞ、おもいっきり出来たのでは?
変なニオイも、外へ追い払って・・・のんびり出来たかなぁ~。
貴重な一日でしたね。

駿は、肝臓疾患があって・・・疲労物質もうまく外へ出せないのです。
なので暑さにも弱く、ヘタレる時期です。
2012/07/19 19:10  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

あははぁ~、弱っちいですよぉ~(笑)
見たらわかるでしょう~?弱そうで・・・???((怒))


このお天気、逃せなくて・・・丸洗い敢行です。
毛が大変で、頻繁に洗えないし。
気持ちいいいはずなんだけど・・・すっごく怒ってまふ。
駿用バスタブ持ってきただけで、逃走だもん。

ゴーヤ・・・早く大きくなってほすい♪
バンバン食べるわよぉ~。

2012/07/19 19:14  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
