スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまた、仲良く・・・毛越寺♪
2012/07/12(Thu)
中尊寺を後にし、腹ごしらえ

平泉の隣の一関へ・・・って言っても車で10分。

おいしい蕎麦屋があるって言うので移動!
「直利庵」って言う老舗蕎麦屋へ
お店の、お姉さんの対応が・・・愛想なしで心なしか冷たい(忙しいのはわかるけど・・・客商売でしょ~?)

0710 (29)
お品書きも、味わいあります

0710 (30)
周りの人がみんな食べてたので・・・天ざる。
本当は、お蕎麦苦手なあたしだけど・・・頑張って食べたわ。(でも半分でギブ)
かなり太いコシの強い蕎麦。
ツルツル~~~ってすすれない感じ。


さて、本題。
また、平泉に戻って。
いざ!毛越寺(もうつうじ)へ

0710 (32)
庭園が綺麗なお寺デス(浄土庭園)

肝心な、お寺の写真がない!!

気になる方は毛越寺←ジャンプしてね。


行った日は、ちょうど「あやめ祭り」最終日
0710 (42)
このお祭りに、どんぴしゃだったのは初めて。

0710 (37)
優雅な立ち姿の、あやめ

0710 (41)
いろんな色があって、美しいです。


園内にはいろんな史跡もあって・・・
てくてく散策しながら、池の周りを。
0710 (50)
手入れの行き届いた庭園

0710 (49)
秋には、萩祭りもあるって。
その季節も、いいだろうなぁ~

0710 (52)
ここでも、一服♪
お休みどころが、リニューアルしてました。


IMG_56490710.jpg
ムフフ~お土産は、いつもこれ!
甘さ控えめ黒砂糖風味で、おいしい・・・また


楽しい、一日でした~~~~







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
<<あぢい・・・ | メイン | 仲良く・・・平泉♪>>
コメント
- 楽しそうです -
人気がある店って何で無愛想が多いのでしょうか?
あれは店として失格ですよね。

蕎麦は苦手ですか?
私は蕎麦が大好きです。
・・・ギブと云う言葉、久し振りに聞きました。笑

綺麗な庭園にあやめ。
リフレッシュできましたか?
あやめと菖蒲って別のもの?

かりんとうまんじゅうが凄く美味しそうです。
焼酎に合いそう。
2012/07/13 10:48  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
おばさんの珍道中UPに、お付き合いありがとうございます(滝汗)

そうなんですよね・・・忙しいってことは、美味しいからなんでしょうけど。
レジも、ホールも厨房も・・・女性がいて、どの人も仏頂面。
怒っているのかと思うくらい。
なんでやろ(笑)・・・美味しくても二度と行きません。

蕎麦を食べると、食道が締め付けられるような感じになります(アレルギーかな?)
なので苦しくて、苦手。

あやめ、花菖蒲や杜若・・・似た花たちですが、水辺か陸地か生息場所に違いがあるデス。

かりんとうまんじゅう、香ばしい皮と控えめなあんこが美味しいです。
甘いのと焼酎って合うの?
あたしは、コーヒーで頂きました~♪
2012/07/13 19:20  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
直利庵ってバスセンター近くの直利庵と系列店かしら・・・?
まろんさんお蕎麦苦手だとは・・・・

同僚と平泉、綺麗な庭園。心と身体リフレッシュ出来たでしょうね~^^
因みにアタクシ1度も平泉行ってませんのよーー(トホホ)
2012/07/14 11:04  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

うん、バスセンターのとこと親戚とか・・・?
噂で聞いたよ。
でも、そばの感じ、タレの感じが全然違う。

お蕎麦食べると、食道が締め付けられるんだよね~
飲み込めなくなって、うぇ~~って。

いい同僚に囲まれて仕事が出来て幸せなんだよね・・・ありがたい。
仕事を離れても付き合えるって、なかなかね~

なぬ?一度もないのぉ~?
是非、一緒に行きましょう~(笑)
2012/07/14 18:43  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
