--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仲良く・・・平泉♪
2012/07/10(Tue)
仕事が、やっと一段落。
国会のゴタゴタ余波をもろに受け、大混乱して残業で締めくくり。

知事が、どっかの政党に籍を置くって・・・どうなん?
それで偏ってないと言えるのかしら?
復興より、政局とった感・・・否めません。


心身ともに疲れましたが、癒されに・・・いざ出陣!
職場の仲良し4人で、世界遺産の中尊寺&毛越寺へ。

はじめは、中尊寺へ
月見坂を、えっちらおっちら・・・結構、急な坂です。
0710 (2)
気温30度の予報でしたが、杉木立からくる風は心地よいものでした。

0710 (9)
途中にある、地蔵堂・・・もみじの緑が鮮やかでした。

0710 (12)
子供をおんぶした、カエルさん・・・可愛くてみんなでナデナデ~~

0710 (10)
蓮池も・・・


いよいよ金色堂へ
0710 (15)
どしっと、構えてます・・・この中に、藤原三代が眠る金色堂が(ジャンプして見てね~)
残念ながら・・・中の写真撮影はダメ~


一巡り・・・暑さに勝てず。
0710 (27) 0710 (28)
抹茶のソフトに誘われて~~~
やっぱり美味しいです~♪


それから・・・
0710 (23)
こんなトコや

0710 (24)
こんなとこ見ながら・・・

0710 (25)
由緒ある、能舞台到着・・・お盆の頃には薪能があるらしい。
なんかとっても風情があって、いい感じ。
能は、一度もご縁がなくて見たことないですが(汗)




IMG_564807.jpg
お嫁ちゃんと、お腹のベビーのために・・・GET!
まろん婆の願いは、母子ともに無事でありますように・・・





お次は、毛越寺へ続く~~~~♪




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<またまた、仲良く・・・毛越寺♪ | メイン | 長く感じた今週>>
コメント
- No title -
まろんさん、こんにちは。
お仕事ご苦労様です。
いいですね~、お仲間と一緒の息抜き旅。

平泉の中尊寺は昔、行ったことがあります。
金色堂は、本当に美しいですよね~!
2012/07/11 17:47  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
楽しそうに写ってる

とってもいい気分転換ですね

よく考えたら10年ちょっとくらい前かな、会社の旅行で仙台に行ってた。
そこも何となく覚えがあるよ

今思えば、北から南の主要な観光地、殆んど行ってるんだよ
行ってない地域って行ったら道北、道東あたりかな。

もっと早く知り合ってたらお会いすることも出来たのかもねぇ

雨がひどくなるみたいなんで、外出るときは気をつけて
こっちは既に結構降ってます
2012/07/11 23:36  | URL | ロク父 #7Vwe54W6[ 編集]
- いいっすね -
たまには出かけましょう。

で、無知で恥ずかしいんですけど中尊寺って何県にあるんですか?

寺社仏閣巡りは私も好きです。
その建物のことを知らなくても、見ているだけで何故か癒される。

「こんなトコ」の1枚目は歩けるのですか?
木の根が張り巡らされていますが・・・

これからも息抜きして生き抜いて下さいね。笑
2012/07/12 00:56  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
sogechop さんへ

いらっしゃったことあるんですか?
いいですよね~、落ち着きます。

気の合う友と、ドライブは最高にいいです。
尽きないおしゃべりと、美味しいもの・・・
おまけに、癒されて。
半年のあいだに3回も行きました。
なんともいい場所です。
2012/07/12 18:27  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
父さんへ

あらっ!
父さんも、いらしゃったのね?
あたしは、旅行に縁がない運命らしく・・・ほとんど何処へも行ってない。
父さんが羨ましいです。

中尊寺・・・折角、世界遺産になったし何度見ても癒されるのでちょくちょく出没してます。

こちらも今日は、バケツ雨・・・
九州の方では大洪水らしいですね、被害を考えると心が痛いです。
2012/07/12 18:32  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

中尊寺・・・岩手デスよ。
是非、いつかお越し下さいね。
あたしも、神社仏閣巡り好きです。
「凛」とした雰囲気、静かな境内・・・癒されます。
なので、何度も行きたくなるんでしょうね~

木の根っこのところ?
歩いて行けるようですよ~。
長い年月感じますよね~
いい感じだったので、一枚パチリです。

たまには、友達とドライブもいいもんですね。
2012/07/12 18:38  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
