スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ざわざわ・・・
2012/07/02(Mon)
いやぁ~!
国会で、何やら大騒ぎですね~
被災地復興の事は後回しで、消費税云々で・・・分裂だの離党だの。
そんなんでいいのだろうかぁ~?

DSC_0387j (6)


昨年の災害時、放射能が怖くて地元に来なかった某国会議員さん
昨日は地元入りして知事と対談。
おかしくないか?
今もっとやらなきゃないこといっぱいあるでしょ!
何やってくれたの~~?地元のこと。

おかげで、あたしの職場もマスコミの出入り激しくっていい迷惑だわさ。
一日、振り回された感がありあり。

県民、国民の付託で議員になったわけで・・・確かな判断で行動して欲しいですよ・・・
強いモノに巻かれず、信念を・・・

といっても、正論が通じないかもしれない政治の世界。
しがらみにとらわれて、自分を見失う人っているしぃ~
結構自分を貫くって大変かもしれないなぁ~政治家って。



などと・・・愚痴愚痴。





さて、まろんち近くの川では、今年も鮎釣り解禁

DSC_0387j (1)

スマホカメラで写しきれなかった((´;ω;`))
川には、ながぁ~~~~~~~~~~~い竿を持った太公望たちが多くいましたよ。
しばし、羨ましくって眺めていました。


お散歩してたら・・・可愛い子に出会いました。

DSC_0387j (3)
「まる」ちゃん、8ヶ月。多分フレブル?
お鼻をぐふぐふ言って、ゴロン!ってしちゃいました。
人懐っこくて、可愛いの。
駿は、どうしていいのか固まってました(汗)

朝から、幸せなあたしと正反対に・・・情けないオジサンわんこ。

最近、まろん地帯にも・・・フレブル&ボステリ人口?増えたような。
とってもいいことだと思います。
あたしは、かなり嬉しい。






そんなこんななスタート切った月曜日。
もうすでに体は金曜日・・・疲れた~~















にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<長く感じた今週 | メイン | ダメらしい~~(><;)>>
コメント
- No title -
お疲れ様。
政治の世界よ~分かりませんわぁーー(><)
消費税が可決され・・・・
生活が・・・・(><)
どんだけ税金取られるのよ~!
税金払うために働いてる気がするのはアタシだけ(トホホ)
プレゼントの中身期待してたのは札束よーーー^^
2012/07/02 22:18  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- 鮎大好物♪ -
お堅い職業なんですね、まろんさん! お疲れ様です。。。
先生達よ、もう少し国民の為になる事をしておくれー><

間違いなく、フレブルだわー♪
あんちんの花嫁候補のモモちゃん宅もこの辺りに住んでいるので、
モモちゃんかと思いました^^; 
鼻ペチャ人口(笑)、増えて欲しい~♪

そっかー、鮎解禁の季節ですね!
ヒグマ似のうちのブヒ連れてって、獲ってこようかなー(笑)
2012/07/03 13:34  | URL | あんち坊 #KANFJef2[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんにちは。

う~ん、国会もさることながら、
まろんさんが何物…いや、何者なのか?
わかりませ~ん!
 ま、…いいか。

小沢さんは、理解できない人物ですね~。
昔から新党を作っては壊し、作っては壊し…
一体、何をやりたいのでしょうね~?
このままグダグダ実らない争いを続けていたら…
何も決められない日本は、世界からいろんな意味で見放されてしまう。

坂本竜馬のような人物が現れて、
「何の志ざしもなきところにぐずぐずして日を送るは、 実に大馬鹿ものなり! 」
と、一括して欲しいものだわ。

そういう私も…何の志もない…トホホ。


2012/07/04 00:29  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

お返事遅くなって・・・すみません。
激動の一週間でした。
よーーーーーく分からない政治の世界・・・ドロドロしたものを感じながら攻防戦が繰り広げられてます。
こんな状態を、国民も県民にも伝わらないのが残念で・・・
本当を知ったら、投票を
考えることでしょうね~

札束入った箱なら・・・あたしも欲しいよ♪
どっかに、落ちてないかな?(笑)
2012/07/07 18:53  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
あんち坊 さんへ

ふふふ・・・硬いかな~?
珍しい職種かもね。
ほんとうにね~、目に見える形に残る仕事・・・期待しますね。
それが、いろんなものが邪魔して進まない。
特に、復興関係は薄皮をめくるような進捗
早くして欲しいです。

フレブルで合ってる?よかった。
鼻ぺちゃ族が大好きなあたしは、ついつい寄って行ってしまうんです・・・駿は嫌そうな顔なんですけどね。

水面に糸を垂れ・・・ぼーーーーーーっとしてみたいあたし。
鮎・・・美味しいよね。(食い気)
2012/07/07 18:58  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

ガハハ~何者って・・・主婦ですよぉ~普通の(笑)
ちょっとだけ、端っこの方に首突っ込んでます(?)

そそ・・・あの人物
本当に壊し屋ですね。
地元出身だって行って欲しくない。
要らないことに時間を費やし、肝心なことはおざなり。
情けないですね~
結局、何度頭をすり替えても、所詮同じ。
諸外国から、馬鹿にされるのも当たり前ですよね。

志・・・あたしも、無いかもなぁ~。
大きいこともできないし、行動力も無いし・・・
奮起してみたいけど。
2012/07/07 19:08  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
