スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダメらしい~~(><;)
2012/06/30(Sat)
やっと週末。

CIMG32270624 (17)


ゆっくり休みたいけど・・・家事仕事も残っている。
おまけに、連日暑い。
毎日30度前後。
梅雨じゃなかったの?って誰かに聞きたいよぉ~



愛車オデ君!ちょっと気になることがあったので、車をディーラーに持って行きました~~。

DSC_0386.jpg

営業マンが、ちょっと見てくれて・・・
「んん~~~~~、これからちゃんと整備に見てもらいますが。マズイですね」ってさ。

はいはい!15年も乗ればね・・・
どうやら、お別れが近いらしい。

運転しやすくて、取り回しのいいあたしの愛車。
まだまだ、スピードもバンバン出るのにね~
レスポンスだって悪くない。
このままだと、危険なんだって。

はぁ~!どうしましょ。
欲しいクルマも決まってないし・・・



IMG_501406.jpg
オカンの悩み事は、無限大だなぁ~






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(8) | ▲ top
<<ざわざわ・・・ | メイン | やっぱり、お花はいいわぁ~♪>>
コメント
- No title -
オデチャン寿命なのねーー(><)
アタシも愛車手放したときは悲しかった。
車は新しく出来るけど人はそうもいかないところがね~(お年寄り)
お勧めの車はやっぱスバルのアイサイト。
人気らしいよーー。

夏に弱いまろんさんこそ身体にきをつけてねっ。。
2012/06/30 22:29  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
私も、このタイプのオデに乗っていましたよ♪
しかも、300,000km越えして^^;
きちんと整備していれば、丈夫だってことが保証されました!
但し、自社工場がバックにいるので強いんですけどネ!

今日、アルパカに会ってきました^^v 可愛かった~♪

まろんさん、リンクさせてもらってもいいですか?
2012/06/30 22:42  | URL | あんち坊 #KANFJef2[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

そそ・・・オデ君も高齢車だからね~
距離はそんなでもないけど。
さみしいよね~手放しらたら。
うん!スバル車・・・先日TVでもやってたわん。
気になってるよぉ~

夏は嫌だよぉ~!
2012/07/01 07:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
あんち坊さんへ

ぎょぎょぉ~30万キロ????
そんなに走るのぉ~?
はぁ~・・・
我が家は12万キロで、リタイアになりそうです。

えっ?アルパカに会ってきた?
可愛かったでしょ~?
また行きたくなります(笑)

リンクしてくださるの?
大歓迎です・・・うれしい~~★
あたしも、リンクさせてくださいね。
今後共、ご贔屓に。
2012/07/01 07:20  | URL | まろん #-[ 編集]
- 15年かぁ -
エンジン関係ですか?
冷却関係?

乗ってる期間よりも、走行距離ですね。
ウチのSR30は(ノア)は10年で73000km。
距離としては少ない方だと思います。

でも、今までエンジン関係のトラブルは皆無です。

不思議なもので、買い替えを考えた直後等にトラブルが起きる・・・そんな経験ありませんか?

次もホンダですか?
NSXいっときましょ!笑

2012/07/01 09:15  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんにちは。

「オカンの悩み事は、無限大だなぁ~」
 …駿クンの画像にピッタシ!の名ゼリフですね~!
 はははは…すごいわ。

12万キロも走行したんですね。
また、オデにするのですか?

私のは、同じHONDAでも軽です~。
ターボ付き4WDのこの軽は、普通車と変わりない加速するし、
坂道もストレスなくガンガン登ってくれます。
生産終了間際に、なけなしのお金で購入したんですが、
小回りが利いてとっても便利…私のお気に入りです~。

2012/07/01 23:46  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
剛大好き さんへ

ハイ!エンジン関係デス(キリッ!)
まだ乗るなら、エンジン交換とか・・・
8月に16年目に入るしね~
直して乗るほどかぁ~?って悩ましい。

実は、来年の8月まで乗る気だったのです。
愛着あっても、現実はサヨナラ模様~~
しかし・・・次の欲しいのが見つからない。

NSX・・・いいですね~、ブイブイ走りたいですね~。
あたしが乗ったら不良おばさん!?

最終的には、燃費のいい大衆車かもね。
ホンダじゃなくても、どこでもいいの~
2012/07/02 19:40  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

悩みが尽きないあたしです。
しかも多方面だぁ~!
駿もね、心配そうな顔してあたしを見てます。
ワンコに心配されるようじゃ、あたしもダメね~(汗)


さて車。
その当時7人家族だったので「オデ」にしました。
今は、人数も減り7人乗りにあたし一人・・・
不経済な感じもしました。
自転車積んだり、結構重宝しました。

街乗りだし、大きい車も要らないですね。
小回り効く経済的な車が維持管理もいいし。
遠出は、殿の車で行けばいいしね~。
そんなわけで、次は「オデ」の選択肢ないかなぁ~。
ホントは、ホントは「ハマー」に乗りたいの。
(´∀`*)ウフフ~♪
2012/07/02 19:45  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
