--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり、お花はいいわぁ~♪
2012/06/26(Tue)
日曜日のお話・・・

その日は、殿の58回目のbirthdayでした

誕生日を一緒に過ごせるタイミングってなかなかなくて。
まして、単身中ですしね。
あと、二年は単身赴任生活が続くので、元気で過ごせるようにって願うばかりです。

その日は、盛岡からほど近い「八幡平フラワーランド」っていう所へドライブがてら出かけてきました。

あたしたち夫婦は、揃って花好き。
見るのも、花を育てるのも大好き・・・共通の趣味って大事よね~。

CIMG32270624 (10)


1200種の花たちと、散策路総延長6キロ・・・歩け歩け~~
花を眺めながら、ガーデニングの参考にしたり会話も楽しみながら苦になることもなく歩きました。


CIMG32270624 (2)

CIMG32270624 (3)

CIMG32270624 (7)

CIMG32270624 (9)

CIMG32270624 (12)

CIMG32270624 (14)
綺麗な花たちに囲まれて至福の時です

CIMG32270624 (6)
アルパカ達が、園内のお散歩してました~
可愛い鳴き声を出しながら・・・パカパカ。
初めて聞きました、アルパカの声
子猫のような、小さい声なんです。

CIMG32270624 (5) あまりの可愛さに、あたしの心を奪って行きましたよ。


CIMG32270624 (18)
園内の、ウドデッキスペースで・・・ランチを
「薬膳カレー」を注文。


誕生日の殿を振り回し、すっかり楽しんだ鬼嫁です。





【おまけ】

家に帰ったら、長野の息子夫婦から・・・
IMG_55600624.jpg 「秘伝玉返し」って、どんな意味だろ???
殿が大好きな日本酒が、届いてました
娘からも、夏物の洋服。
お騒がせの夢男からも、お祝い電話。

ありがたいですね。






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(8) | ▲ top
<<ダメらしい~~(><;) | メイン | 気持ちが休まらない・・・>>
コメント
- いいですね -
ご夫婦で共通の趣味があるのはイイです。
ウチは、剛かな?

フラワーランドは楽しそうですね。
今の季節は楽しめますね。
日常を忘れることができますね。

アルパカとの撮影は凄いですね。
アルパカは威嚇しませんでしたか?
かなり激しい気性みたいですよ。

十四代・・・私はポン酒に詳しくありませんが、十四代は入手困難な銘柄みたいですよ。
十四代にも種類が色々あるみたいですが・・・
単品購入はよほどの常連でない限り難しいのでは?
芋焼酎の森伊蔵と同レベルの人気なのかも?
2012/06/26 19:53  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんにちは。

気分転換ができてよかったですね~。
ご夫婦でお花好きなんだぁ…。
ご主人のお誕生日に夫婦でお花に囲まれて…
最高じゃないですか~!
いいな、いいな。 (=^_^=)

それにしても、親孝行な子供たちですね。
まろんさんは…幸せ者~!

2012/06/27 10:37  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
一緒にお祝い出来、そして一緒にお出かけが出来て幸せそうなまろんさん♪ 
癒し注入成功ですね^^v

息子さんはその後いかがでしょうか?
うちの息子(20歳)も、夏休み中に帰省し車を持っていくと
言っているので、とても不安です。。。
心配するのが、母の役目でもありますが・・・

サラダファーム、かなり拡張しましたね!
フラワーランドの方へは、ワンちゃん入っていけるのかしら?

まろんさん、ちっちゃすぎー(笑)



2012/06/27 12:39  | URL | あんち坊 #KANFJef2[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

お返事遅くなって、申し訳ないです。

ですよね~、円満?の秘訣は同じ趣味も大事ですよね。
共通の話題って、いいんじゃないかしらね。
剛大好きさんのご夫婦もラブラブですもんね~♪

ほんと、フラワーランドではたくさんの花に囲まれ・・・ひと時?嫌なことも忘れ楽しんできました。
どんな楽しいアミューズメントやショッピングより、今のあたしには癒される花のある場所。

十四代、入手困難なんですか?
そっかぁ~知らなかった。
息子に更に感謝しないとね。
飲んでみましたが、やや辛口さらっとした後味で美味しかったでしゅ。
2012/06/30 15:51  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

お返事遅くなって、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

はい!夫婦揃って花好きです。
花屋巡りと、庭いじりが多いかも。
あたしの年頃のせいか?・・・お出かけが億劫で。
こーゆーところなら、なんとか出かけれます。
とても癒されて帰ってきましたよ。

sogechop家では、共通の趣味ってありますか?

うん・・・親孝行してくれますね~感謝。
長男のお嫁ちゃんも、気遣いの人で申し訳ないほど。
2012/06/30 15:56  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
あんち坊さんへ

お返事遅くなりまして・・・m(__)mすみません。

ハイ、ありがとうございます。
元気でBDを迎えれることは、何より幸せなことです。
二人して、花に囲まれ癒されました~。

事故の息子ですね~なんとか休まず仕事に精を出してます。
ご心配ありがとうございます。
盛岡はともかく、他県に行くとご当地交通ルールあるようで・・・息子には名古屋で運転して欲しくないです。
あんち坊家の息子さんも、車を持っていく?
どこだろう~。どこにせよ親としては心配がつきませんね。

サラダファームね~、ドッグランあったよ。
フラワーランドの外はワンコOKそうでしたが、中は・・・もしかするとダメかも。
我が家も駿を連れて行きたいけど・・・車酔いして遠出が出来ない(´;ω;`)
2012/06/30 16:05  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
今頃なんですが・・・
ご主人のお誕生日、おめでとうございます。
一緒にお花畑で美味しいモノ食べて
楽しいひと時を過ごされたんですね(ラブラブe-414
鮮やかな青い花はデルフィニュームでしょうか?
とってもキレイ!!

息子さん、大変でしたね。大丈夫ですか?
結構な大事故だったのに・・・
ゾッとしますね。。。
2012/07/03 15:08  | URL | kumi #-[ 編集]
- No title -
kumiさんへ

ありがとうございます~♪

ラブラブかどうかは、不確かですが(汗)
一緒にお花見て、ゆっくりテラスでランチ・・・至福の時間でした。
デルフェニュームです・・・さわやかな青が癒されます。
自宅でも、長いエントランスがあったら植えてみたいです。
kumiさんちでは、可能じゃない?

息子・・・本当に大したこともなくて打撲程度。
でも、あたしは死ぬほど心配しました。
離れているだけに、心配が増大デス。
2012/07/07 18:49  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
