スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気持ちが休まらない・・・
2012/06/22(Fri)
木曜日の夜のこと・・・

珍しく名古屋にいる夢男から電話。

「あのさぁ~」って、心もとない声。

全身寒気が走るあたし。

「仕事中に、事故って・・・今救急車で運ばれて病院に着いた」


      なっ!なんなのぉ~!ええ~~~???? 


どんな状態?怪我は?運転してたの?
もう矢継ぎ早な質問。

IMG_5368J (38)


事の経緯は

仕事で、名古屋から長野方面に出かけ・・・帰路についた。
高速道路の飯田?付近
追い越し車線走る息子たちの車
車間のないとこへ、大型トラックの急な割り込み。
運転してた同僚が、そのトラックに追突しそうになり左へハンドル切った

雨のため、スピンしながらガードレール激突 
車は大破・・・

って展開。
あと少し先だったら、崖から落ちるところだったと。
左へハンドル切って・・・幸い後続車もなく単独事故に。

5人同乗で、みんな全身打撲、骨折者もなし。

不幸中の幸いっていいいのか?
トラックの馬鹿を恨めばいいのか・・・



とんでもない災難にあったそうです。



いろんなこと想像しました・・・
いくら毛の生えた心臓持ったあたしでも
不整脈持ちの怪しい心臓
もう~、心臓の鼓動MAXで心配やら悲しいやら・・・吐き気までしてきました 

入院の必要もないらしく、12時頃名古屋のマンションに帰宅したって電話。

とりあえず、安心したけど・・・その後眠れるわけもなく、白々と朝が来ました。
おまけに、また胃が痛くなって。

夢男に、

土曜、オカンが名古屋に行こうか?心配だしさ。
ってメールしたけど・・・音沙汰無い。

あたしも仕事が手につかない。
昼に再度メール
やっと掛かってきました・・・夢男から。

「仕事してた、全身痛いけど大丈夫!こっちへは来てもしょうがないよ・・・」って。
しょうがあるのか、しょうがないのか・・・あたしとしては、心配で口から心臓でそうなのに。


早く、病院へ行ってもっと見てもらって~って念押し。

「う、うん・・・わかった!わかった!・・・じゃぁ~ね~忙しいから。心配かけてゴメンね。また電話するよ!」

IMG_5368J (21)


なんて言っていいのか・・・もう脱力やら、不安やら、心配やら。
一気に、20歳は お年とった感じですよ。
もうヘロヘロ~~~







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(12) | ▲ top
<<やっぱり、お花はいいわぁ~♪ | メイン | スイッチオン>>
コメント
- 心痛お察しいたします -
こんばんは!

本当に大変ですね。記事を読んでいる僕ですら
不安になりましたから、まろんさんの心痛は
計り知れません。

僕には、何も言えませんがまず息子さんのお体
が大丈夫そうで何よりです。

トラックのバカはともかく息子さんの無事が第一
ですから。

お辛いでしょうけれど、まろんさん頑張ってください!!ファイトです!!
2012/06/22 20:49  | URL | scorpius55 #-[ 編集]
- No title -
不幸中の幸いってこんな事いうんだね~。
でも本当に良かったーー。
まろんさんの気持ち分かります。
ちょっと前に経験したから・・・・・(汗)
病院でちゃんと診てもらうといいよっ!

うちの娘は数ヶ月前に運転中、タクシーに横から突っ込まれて未だ筋肉痛のような痛みがあるんだって
今でも整骨院に通ってるよ~。
2012/06/22 22:47  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- 心配やけど・・・ -
仕事も出来るぐらいなら、思ってるよりも軽症のようですね。
でも、全員が骨折もなく軽症とは・・・
奇跡です。
車大破でしょ?
タクマと同じ強運の持ち主の集まり?

で、トラックは走り去った?
そこも大事です。

やっぱり母親には言いたいんですよ。
防ぐことができない事故もありますね。
気を緩めることなく、運転せねば・・・
2012/06/22 23:20  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
もーー心配だね。
車大破で打撲だけで済んでよかった^^;
私もいつも旦那に貰い事故だけは気をつけろって言われる。
災難だったね。。。後遺症がありませんように。。。

でねまろんさんの気持ちわかるよーー
大口開けて笑ったらきっと心臓見えてるかも(><)
でも夢男君がこっちきてもしょうがないって言うのもかる。
私もきっと親にそう言うから。

ちゃんと寝なきゃだめだよ~~
2012/06/22 23:51  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
大変だったね!
でも大事にならなくて(身体が)本当に良かったです。
いくら色々な事に平静を装っても子供の事だけはダメ><
自分の子に置き換えて想像しただけでも私も心臓飛び出そうだよ~
で、子供は親がそこまで心配してるのがわからないのよね。
これからも車に乗るだろうし、取り越し苦労はしても仕方ないけど、家族の無事をただただ祈るしかないよね。

それにしてもトラックの無謀運転は腹立つ~!
いつも事故ってるのトラックじゃん!!
私達も気をつけようね。
2012/06/23 00:08  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
あらら!…大変な事故に巻き込まれちゃったんだ。

いきなり、そんな連絡もらったら、
そりゃあ心臓バクバクで心配なされたことでしょう。

いくら電話で「大丈夫!」と言われても、
息子さんの顔を見ないうちは心落ち着かず…
というのが正直なところでしょうね。

でも、同乗の皆さんも軽傷で済んだようですから、
不幸中の幸いでしたね。

いくらこちらが気を付けていても、相手のあることだから…
避けられない事故に遭遇してしまうことがありますよね。

うちの娘も…8年前に交差点で信号待ちしていた時、
後ろから来た大型トラックに追突されました。
トラックのよそ見運転でした。

停車していた前の車両が、これまた大型トラックで…
娘の軽は、前後のトラックにサンドイッチ!

事故直後に娘から連絡を受けた時は、
 息ができないほど動揺しましたね~!

幸い、前トラックの後部下にもぐりこむような形になり、
車は原型を留めないほど大破でしたが、
かろうじて運転席は守られ…軽傷で済みました。


本当に…いつ何が起こるかわからない世の中だものね。
心痛が重なって、ストレスを溜め込まないよう
まろんさん、お大事になさって下さいね。

2012/06/23 16:29  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
scorpius55さんへ

ご心配かけました・・・

あたしは心が痛し
息子は、全身痛し

本当に寿命が縮まる思いでした。
そうですね~、骨折もなく同乗者みなさんがなんとか無事だったことを喜ばなきゃいけませんね。

これから生きていく上で、たくさんの困難や、こんなことに出くわすことも多いんでしょうね~
親として、一喜一憂して大騒ぎするのもどうかと思うんですが・・・
末っ子のせいか、手がかかっても可愛くて(親バカでしょう~?)

親の気持ち通じているかわかりませんが・・・満身創痍で翌日も仕事に行ってたそうです。
こんなに心配したのになぁ~って、空振りした気分です(汗)
2012/06/25 20:59  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
 ラブ ばぁ~ばさんへ

ご心配かけました~~
翌日も、全身打撲の痛みと戦いながら仕事したそうです。
休めないのか、休まないのかわかりませんが・・・困った奴です。
再度、病院も受診し・・・なんとか。

娘さんも大変でしたね。
体も首も痛いのでは?
怖いですよね。
どんなに自分が気を付けてても、迫り来る災難には成す術もないって感じでしょうか?
車とは、切っても切れない生活、みんなして気をつけなくちゃね。

娘さんも、お大事にね~
2012/06/25 21:03  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

うん!うん!
奇跡よね~?
大破しても・・・無事だったのは不幸中の幸いですよね。
全身、青あざだらけらしいですが・・・仕事も休まず出勤したっていうし親の心配はつきません。
本当に、ご心配かけました~

そうね~、強ぶっていてもこんな時、電話してくるあたりがね~(滝汗)
あたしの声を聞いて少しは安心するのかな?(そう思いたい・・・)

車と切り離せない生活だし、万全な感じで気をつけないとね~
みんな、気をつけましょ・・・
2012/06/25 21:12  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

そそ、軽症でよかったよ・・・ほんとに。
若いから、大丈夫って言う夢男。
あとから、変な症状でないといいけれど。
本人が若さで過信しちゃうのよね~

本当に、急にお婆さんになってしまった気がしたよ。
気持ちの中に鉛玉でも入ったように・・・ズシンと重くなって苦しかった。
心臓出る勢いで、吐き気もするし
情けないあたしだよ。

やっと、寝れるようになったよ・・・
いっつも、心配かけてごめんね~。
ありがとね。
2012/06/25 21:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

お騒がせ、ご心配かけました・・・
そそ。
大事に至らず本当によかったです。
やっぱり、盛岡から名古屋は遠くて
すぐに飛んでいけないもどかしさ。
心配ばかりが先走り、悲しかったです。

親のこころ子知らずですね。
心配しすぎ!大丈夫だから・・・って夢男が言ってもこの目で見るまでは~~!って思っちゃったわ。
 
ほんとね、トラックとか大きい車の方・・・無謀な強引な運転する人もいますよね。
怖いです。
改めて、運転の怖さを再確認しました~
お互いに、遠く離れて暮らす息子は心配よね~
2012/06/25 21:21  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

お騒がせしました・・・

ホント、大丈夫って言ってもね~見なきゃわからないじゃない?
状況の説明聴けば聴くほど、想像が膨らみどんどん恐怖になっていくしね。
この距離が、どんなに遠くに感じたことかぁ~

娘さんも、かなり怖い思いされましたね・・・
軽傷のようですが、後遺症とかないんですかぁ~

いずれ、どんなに自分だけ気をつけていても・・・迫ってくるものから逃げれない時もありますよね。
只々、怖いですよ。

やっと、不眠からも胃痛からも解放されつつあります・・・
変に疲れましたぁ。
ご心配かけました。
2012/06/25 21:34  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
