スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悪者!
2012/06/14(Thu)
IMG_501605 (25)


しかし・・・(いきなりだよね~)

一体、あたしにどうしろって言うんだろ?

もう、いっぱいいっぱいなんだよね。
今の自分が、けして良いとは思ってない。
不快も与えていると思う。
分かっているよ。
逃げ道ないから、今のあたしに出来ることは・・・距離を置くこと。


けど。
なぜそうなったのか?解らないんだろうね~。
ただの、「我が儘まろん」って思っているんだろうね~。
別に謀反起こしているわけじゃない。



何を言われても、何をされても・・・笑顔で居ろって?
逆の立場ならどうなん?
こんな長い時間、頑張ってきて

何かあれば「まろんのせいだ!まろんが悪い!」みたいな括り。



そちらだけが、我慢してて弱者なんだ~?!
そちらだけが、完璧いい人で、いつも正当なの?


あたしは一人で戦ってきたのに。
複数で悪者呼ばわり。
聞こえない所で言ってよね。


思いやりを持ってくれない人に、思いやる気持ちが持てないあたしは
心が狭い?
思いやって行動するのが、あたしの立場なんだろうね。
だとすれば、人として失格かもね。


苦労をしてきた!と仰るが・・・、過ぎれば痛みは忘れるのかな?
あたしにだけは、別なんだろうね~


鬼まろんも、クタクタだよ・・・
疲れたな。


どうにも出来ない自分を、嫌いになりそうだよ・・・
あたしの存在は、迷惑なだけなんだろね~





今朝の星座占い・・・最下位だった、山羊座。
やっぱりなぁ~。
当たっってるじゃん!すごぉ~~~い(涙)



にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(13) | ▲ top
<<スイッチオン | メイン | 仕事師・・・>>
コメント
- No title -
そうか…。

詳細はわからないけど、
同居嫁という立場から、まろんさんの揺れ動くお気持ち…お察しします。。

私だって、同じです。
幾度も、年寄りたちの心無い言葉に傷つき、
奈落の底を這いずり回ったことか…。

こういう時は、距離を置くに限りますよね。
それで良いのだと思います。

「苦労してきた!」…うちの姑もよく言います。
水戸黄門じゃないけど、年寄りの印籠のような言葉ですね。
こっちだって、ご指名で同じ言葉を返してやりたいくらいです。

「心が狭い?」「人として失格かもね」…とんでもない!
思いやりを持ってくれない人に、思いやる気持ちが持てないのは…当たり前です!

G&Bなんか見ないで、駿クンを見ましょう!

2012/06/14 22:00  | URL | sogechop #-[ 編集]
- 大丈夫ですか? -
今晩は!

とってもお辛そうですけど大丈夫ですか?

僕は、若輩者で何も言えませんが、まろんさん
は悪くないと思いますよ。

一生懸命してきた人に万が一間違いがあったとしても
それを口にしてはいけないと思います。

ましてやまろんさんにはそんな間違いもされていない
と思いますし、感謝の言葉こそあってもひどい言葉
を言われる筋合いはありません。

たまに照れ隠しであえてきついことをおっしゃる方も
いらっしゃいますが、自分の苦労を人に怒って伝える
人にはあまりいらっしゃいません。

敢えてしばらく距離を置いてみられるのも良いかも
しれません。

その時になって人のありがたみが分かることもある
と思いますので。

長々と生意気なことを書きましたが、頑張ってください。
応援しています!!
2012/06/14 23:37  | URL | scorpius55 #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/15 10:33  | | #[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ


ねっ・・・難しいね、こーゆーことって。
小さな歪が積み重なって行くんだよね~
放出することのないマイナスなストレスエネルギー、いつしか巨大に。


同居してて、距離を置くにも限界なんですけどね。
自分が選んだ道とはいえ、あまりだよぉ~!って思います。
こんなことも耐えてこそ、明るい兆しも見えるならって思いたいですが叶わぬ夢でしょうね。
もがくほど落ちていくような。
2012/06/15 18:03  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
scorpius55さんへ

ご心配かけました。
大丈夫ではないですが、踏ん張ってます(笑)

激励ありがとうございます・・・なんか、恥ずかしいです。
一生懸命も、通じない相手もいるし・・・もしかすれば、あたしの独りよがりなのか?とも思ったり。
長年経てば、普通は情が湧きますでしょう~?
普段の、言葉やり取りがどうなのかで違ってきますね。

これから先も、変わらない生活で・・・行くんだろうと。
自分のテンションを、引き上げるのも大変です。
2012/06/15 18:13  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
鍵コメRTさんへ

いつもありがとうございます。

ご心配かけてます・・・
頑張って踏ん張っております。

ふふ・・・多くをここで語れませんが(汗)
相手あっての話だけど、ここまで来ると、どーこーするのも無理ですね。
あたしに対してのスタンスがそもそも・・・違う方向なのかも。
ベテランゴルファーのスイングは直しにくいでしょ(笑)
なので、それで行くしかないのかもね。

これからも、OBや池ポチャの日々。
腐らず、行けたらいいのだけど・・・
2012/06/15 18:27  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
そうそうブログで発散大いに結構^^(聞いてくれるブロ友いるし^^)
吐き出すと少しは楽になるでしょーー。

外で大声出してみるのもいいそうな・・・。
人は人。
まろんさんはまろんさん♪
自分の人生だものガマンは禁物よーー!!

あまり頑張りすぎず言いたい人には言わせておけばいいのよーー。
今更固い頭のご老人変わりはしないから(><)
聞き流すこれ大事ねっ!

2012/06/16 00:56  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

ガハハ。
情けないでしょう~?あたしってさぁ。
うん、確かに我慢は禁物。
あたしの人生を、誰かのために我慢で終わっていいのか?って思います。

ただ、現実は現実。
思い込みと想像の言葉が引き起こす波紋が、予想以上にあたしにダメージを与えているわけで。

人の言葉は怖い。
あたしの我慢だけで済むならまだしも・・・それから生まれる別な波紋。
極端な結果になりそうで。

聞き流せるか、不安だよ~。
振り回されて、負けてられない・・・。
2012/06/16 09:00  | URL | まろん #-[ 編集]
- 難儀ですね。 -
同じ家に住んでるってのが・・・難しいところですね。

無視もできないし、当然のように同じことが繰り返されることも考えられます。

防戦だったけど、抗戦する? 笑

ラブばぁ~ばさんが云うように、ブログに書けばいい。
車に乗って大声出すのもいい。
とにかく、溜めないように。

仲間はココにいる。

2012/06/16 17:12  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

いつも、ありがとです。
ん~~難儀といえば、そうんなんでしょうね~。
思い込みさえ無ければ、なんってことないんだと思うんだけど。
反りの合わない嫁とは・・・坊主憎けりゃ袈裟まで?な感じなんでしょうね。

抗戦?80すぎの高齢者相手にやったら、まさしく「鬼嫁」でしょうね~(笑)
どうにもなりそうにないので、根比べ。
負けそうだけど・・・

はい!今日はお買いものに行く時EXILEをガンガン掛けながら運転しました。
きっと音漏れしてかも(汗)

溜めたくないけど、沢山溜まってます(笑)
2012/06/16 20:05  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
車の中で歌うのよ~~
ガンガンに聞いてるだけよりも、ガンガンに歌う!
私も一時辛い時期、泣きながらガンガンに歌った時があったな(笑)
声かれるくらい大声出して高速を用もないのに走った。
でもすっきりしたよ^^
2012/06/16 23:14  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/17 12:50  | | #[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ガンガン歌う?
wwwww・・・・事故起こしそうだわ。
そうね~、最近カラオケにも(もしかすれば20年くらい?)行ってない。
大きい声出せば、少しは解消するかなぁ~。
高速飛ばすのに、一票!
天気の良い日に、気持ちいいだろうね~。
2012/06/19 18:27  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
