スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事師・・・
2012/06/13(Wed)
今朝、四時頃・・・
リビングで、物音するから行って見ると。

駿がそわそわ

お外に出たいらしい・・・

いつでもリビングに戻れるように窓あけ

あたしは、活動するには早いから二階でテレビ見てました。


六時過ぎ。
コーヒーでも飲みながら、鉄仮面しようと。
外を見たら、駿が居ない

IMG_5451J (1)
居並ぶ、鉢植えはひっくり返り。
花も折れて・・・あたしは悲しい。


・・・ウッドデッキの下から、ガリガリ?聞こえる



IMG_5451J (2)
そこで、何してるの?


惨状ですよ・・・
芝生も剥ぎ取って、クラッシャーも土もほった!

IMG_5451J (3)
バカタレッ

IMG_5451J (4)
足が見える?
呼べば呼ぶほど・・・出てこない。
叱られるの判っているからね~~


その後、クッキー作戦で引きずりだし・・・たくさん褒めて(?)あげました。
IMG_5368J (42)

そして・・・この泥犬をシャンプー。
IMG_5451J (5)
のんきに風呂上りの牛乳飲んでるんじゃないわよ~~!

オカンは、朝から庭仕事に泥犬の世話・・・疲れました

11歳の高齢犬なのに・・・今までやっとこともない偉業を成し終えた我が泥犬愛犬
やれやれ・・・







【おまけ】

最近・・・ハマっている自家製ジュース。
混じりっけなし!
手絞り!!100%

IMG_5368J (39)
今日のは、キウイ&オレンジ&ピングレ
実は~~~デコポン以外、果物をほとんど食べないあたし。
ビタミン補給として、飲んでます。

一番嫌いな果物は、
・・・ 味も食感も香りもダメ。

・・・ 小さい頃、高価だったよね。渋いの食べてから



小さいとき、ばあちゃんちで、「プリンスメロン」を食べさせられすぎて・・・
青臭い強烈な香りと味で・・・

以来、ダメです!どんなに高級でも。

そして、あの姿の何処が「プリンス」なのか聞きたい!!


にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(10) | ▲ top
<<悪者! | メイン | 花・・・>>
コメント
- No title -
ありゃりゃ
災難だったねぇ 駿くん。
じゃないか、朝から災難はまろんさんか

笑っちゃいけんけど、なんで今更床下?
昔は縁側があったから、床下って出入り自由だったよね、
夏に涼しくて入っててよく怒られたわ

あのロープ、リードだったん?何のロープか最初わからんかったわ。
あれなかったら、駿くんどこに行ったかほんまわからんかったねぇ

母さんは、大変でも本人は何か達成感あったんだろうね、きっと

ほんと、朝からご苦労さんでした。

ちなみにプリンスは、最初に食べた人の名前とか会社だったような
今話題の王室とは全く無縁の物でっせ
2012/06/13 13:09  | URL | ロク父 #7Vwe54W6[ 編集]
- No title -
父さんへ

そうよぉ~あたしが災難だったのよ~

何で、わざわざウッドデッキの下なのか。
事情聴取しても口を割らない頑固泥犬です。
自慢のホワイトソックスも真っ黒で・・・いつもより念入りにシャンプーしました。

お外につなぐ時、簡易的に使うロープ。
脱走するからね~、この子。
達成感あるかな?
ワンコは良く掘るらしいから~~~

プリンスメロン・・・そんな理由があったのね。
高級感とかないよね~、名前負け?(笑)
で、父さんはメロンお好き?
2012/06/13 15:15  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
私・・・

メロンより マロンが好きかも・・・
2012/06/13 23:33  | URL | ロク父 #7Vwe54W6[ 編集]
- No title -
父さんへ

v-425父さん!ナイス・・・
山田くぅ~~~ん!座布団一枚~♪

栗の季節まで、まだ間がありますね~(笑)
2012/06/14 08:10  | URL | まろん #-[ 編集]
- 何やったんやろ? -
駿君、どうしてウッドデッキの下へ入り込んだのだろう?
何かあるのかな?
財宝!?

私もメロン・・・アカンわ。
あれは野菜やと思う。
スイカもあかんわ。

デコポンは美味いよね~
デコポン以外にも美味しいのはあるよ。
愛媛県産の柑橘類は全部美味いっす。
2012/06/14 10:27  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

そうそう・・・財宝が・・・
あったらいいのにね~。
あたしが先に、潜るわっ!

普段、お人形壊したり、土ほったり全然しない子。
割と穏やかで、のほほぉ~~~とした駿なににね~
なんのスイッチ入ったか、困ったもんです。

そう?好きじゃない?
よかった~仲間だわ。
メロン嫌いって言うと、珍しいと周りの人に言われます。
メロンに生ハムあるじゃない?
あれ意味わかりませんのよ!!

柑橘系・・・わりと好きですよん。
でも、グレープフルーツのような苦味はダメかも。
お肌のために、たくさん食べなきゃないんだけどね。
2012/06/14 11:25  | URL | まろん #-[ 編集]
- おお~! -
あははは…
たくさん褒められた(?)駿クンの
情けないお顔が…
ぷっふっふっふ…
なんとも可愛いいですねぇ~。

私も、小さい頃からなぜあれが
「プリンスメロン」というのか疑問でした。
2012/06/14 12:24  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
俊君なかなかやるじゃん(^m^)
きっとまろんさんにお仕事いっぱいしなさいって
俊君の優しさからだよ~なんてねっ。
元気が1番♪

因みにアタシは毎朝1本のバナナを食べてます^^
バナナが無いと不安かも・・・・・

ビタミン補給して身体元気にしておくれ。。
2012/06/14 13:38  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

ぶぅーたれ顔の駿・・・文句ありげな表情でしょう~?
きっと・・・「なんで?」って思っていると思います。
普段いい子?なので、ヤる時は大仕事になっちゃうのかも。

メロン・・・プリンス!って言えば王子さま的なぁ~って思いますよね。
気品があるとか、高価で美味しいとか。
・・・違ったようです。
2012/06/14 19:59  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

ええ~、ヤる時はやる!って言う男!駿です(笑)
元気が一番って言うのは、そうなんだけど。
これ以上の気遣いは要らんがなぁ~。

そうなの?
毎日朝バナナ・・・
お通じのため?好きだから?
あたしも一時期食べてた時もあったけど。
頑張れなかったじょ。
ご飯が好きなので、困ったもんだわ。

ビタミン取らないと・・・お肌の曲がり角、何度曲がったかしれないけどもう最悪なんだよね。
カタツムリのクリーム、効果はどう?
2012/06/14 20:05  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
