--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お庭の受難!
2012/06/09(Sat)
DSC_03740608 (11)

綺麗なバラに、癒されているまろんです♪
ありがとね。


しかし、鼻水&くしゃみで・・・テッシュの山
なんでだろぉ~?なんでだろうぉ~?
せっかくのバラの香りが・・・わかんなぁい


さて。
まろんの庭・・・大変なことに。

いつもの庭は

IMG_501605 (30)
殿が、十数年前に設置した枕木のアプローチ。
アメリカの鉄道で使われてた、なかなか味わい深いものでした。
無機質なインターロッキングよりいいかなぁ~って殿の提案で。



しかし、トラブル発生!!

DSC_03740608 (1)
業者さんにお願いして、全摘出になった。

DSC_03740608 (20)
家庭菜園の方も・・・


二階から見るとぉ~
DSC_03740608 (8)
あ~~あ~~~残念なお姿。

DSC_03740608 (19)
今回、珍しく二連休を取ってご帰還の殿に・・・応急処置をしてもらい。
すっかり同じようには行きませんが・・・
踏み石を、枕木チックなものを購入して。
とりあえず、復元です。
 殿!お疲れでございます!


芝生よぉ~!早く伸びておくれ~




【おまけ】

こんなの作ってみた~ 

真鱈の信田巻・・・

DSC_03740608 (10)

ミキサーでミンチにした魚・・・
食感が欲しいので、エビの刻みと枝豆・人参・椎茸
油揚げでクルクルっと巻いて、蒸してから薄味のお出しで煮付け。

たまには、いっかぁ~?!







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(8) | ▲ top
<<花・・・ | メイン | お疲れさま・・・そして、これからもよろしくね♪>>
コメント
- 全摘 -
枕木を取り出した理由はなんでしょうか?
古くなったから?

芝生があって花がある・・・
いいなぁ。
駿君も走って遊べるんでしょ?

真鱈の信田巻、美味しそうですね。
エビ等を入れることにより食感が増すんですね。
鱈だけだと確かにフニャフニャっぽいですもんね。
2012/06/09 18:06  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
すっかりご無沙汰しております!

お庭大変ですね。残念なお姿に、、

それにしてもお料理上手!ですね。写真に食いついちゃいました
2012/06/10 13:01  | URL | luxe #JEWgu.KM[ 編集]
- No title -
わ~お庭どうしちゃったん!?
枕木も風合いで出てきてかっこよかったのにねー。

でもいつみても癒されるお庭だわ。
あーーー庭欲しい~~
ゴンペコを自宅の芝生の庭で遊ばせる。って憧れるじょ^^
庭付き。。。郊外行かなきゃ無理だな^^;
でも年と共にこの便利な生活捨てられない。。。
100メートル半径にコンビニが10件はある(笑)
2012/06/10 23:00  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

枕木が・・・
虫のせいで・・・(涙)
増えると困るので、全部引っこ抜いたのだ。
取れないところは、お薬ラブ注入!!

狭い庭ですが、芝生の上は唯一の駿のラン♪
が、お薬散布のため当分・・・つながれワンコ

信田巻・・・はんぺんも入って繋いでます。
添加物なしで、安心して食べれます。
これって、揚げてもいいかなぁ~って思います。
今度は、それで。
ツマミになるよね~?
2012/06/11 11:31  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
luxeさんへ

こちらこそ、すっかりご無沙汰してて・・・すみません。
早いですね~、お世話になって6年が経つんですね。
年取りましたァ~

お庭は、悲しいですが・・・なんとか奇跡の復活(笑)で。
あたしの癒しの空間なんで・・・
草取りができるって、大事なんです(変だよね~)
2012/06/11 11:34  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

うん!虫だよ虫。
困ったやつだわ。
朽ちて来たのもあったので、タイミングで思い切らないと!ってさ。

もっと大改造したい庭・・・・今はそのチャンスをじーーーーーーっと待っているの(笑)
うん!わんこオーナーなら、庭で遊ばせたいって思うよね。
一麻家は都会のど真ん中だもん。
なかなか環境が許さないね。
半径100メートルに、10件のコンビニ?
すげっ!さすが都会。
選べるって、素晴らしいなぁ。
この先、利便性は外せないよね。
2012/06/11 11:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- こんにちは。 -
まろんさん、こんにちは。

あ~、虫が原因だったのですか~…なるほど。

一瞬、どうしちゃったのかと思いましたよ。

信田巻…美味しそうですね~。

私もチャレンジしてみようかなあ。
2012/06/13 00:21  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

そうなんです
・・・虫が大量発生で。
寒気がするほどワンサカ。

何かの?(デヘヘ)ストレス、であたしが 掘り起こしたんじゃなくってよぉ~

信田巻・・・うん、そこそこ美味しかったです。
是非っ!

2012/06/13 11:59  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
