--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日曜日の朝
2008/10/26(Sun)
今日も目覚めると・・・また雨がっくり

お散歩中止の決定の社長・・・エビフライエビフライに顎乗せふて寝しかすべがなく
                                          081026_0936~01

お弁当作りも、今日はお休み。
6時半ごろに、起きた
目が覚めると、お腹が空いていて・・・。夜、少ないから蕁
朝は、比較的「ガッツリ」食べますよ。

PAP_0018.jpg

目玉焼き、ほうれん草のバター炒め、梅干し、明太子、韓国海苔、お漬物・・・お腹が一杯です。
食い過ぎ声がきこえるよ~

実は、数ヶ月前に「無石症胆石?」になって。
そりゃぁ~!激痛で
てっきり、胃が悪いんだと思って
殿に強制連行されてに。
お医者様から「卵黄」とか天ぷらはなるべく食べないようにと宣告。
胆汁の出がよくないらしい私の胆嚢。

でも~、ダメと言われても食べたい!!

ず~~~~~~っと我慢してたのよ。
目玉焼きごときに


                禁断の目玉焼きを食した後は
                     新聞とブラックコーヒー      PAP_0017.jpg おやじ化?

天気がよきゃぁ~、外で飲みたいのに!!
凄い雨なんだもん激しいのよ。

本でも読みましょうか?
今月は、本をたくさん読みました。(5冊・・・アタシにしては快挙
東野圭吾さんばっかり・・・SH350050.jpg   PAP_0021.jpg
映画になった、「手紙」も読みました。

流星の絆・・・テレビドラマ見ている方います?

個人的感想を言えば、あまりコミカルにしないで欲しいな。
本のほうが、もっとダークな感じでした。

アタシの頭の中が、東野さんの本に洗脳されて「サスペンスチック」になっていた所・・・
地元で「宝くじ殺人事件」が報道されて。
まるで、続きを読んでいる感じ。
職場の前の大きい道路を挟んだところに、警察署と検察庁があるの。
 
護送されて来た犯人が乗った車を見たわ。
報道陣がワンサカ、を持った人達。

金欠お金が絡むと、人は変わってしまうのかな。
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<おとう~たんのご帰還 | メイン | 今月は、この人が・・・>>
コメント
-  -
ゴメンナサイ・・・昨日のお昼に天丼食べましたv-436

無石症胆石?
まさか・・無石胆嚢炎じゃないよね?
お医者様の言う事は聞かなきゃダメですよ~!

宝くじ殺人事件は・・・当たったがために・・悲惨だよね。
殺しちゃった方だってそこで人生ほぼ終わっちゃうのにさ。
2008/10/26 12:03  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
こんにちは。
こちらは朝はまだ暖かい風が吹いていたのに、
だんだん気温が下がってきています。
ワタシにしては珍しくコタツ出しました。
部屋が乱雑になるので我慢したかったけど、
寒さには負けた・・・。
あら~っ まろんちゃん 
朝からご立派な朝食だわ~。
ワタシは友達から貰ったパンとホットミルクとバナナで済ませました。
東野圭吾さん 大好きです。
「手紙」読みました。
本の中での自分勝手な人物像を作りあげているので、
映画化、ドラマ化されてもなんか違うんやよね。
「宝くじ・・・」の事件ってそうか~。
お金はあるにこしたことはないけど、
こんなことがあると考えてしまうね。
邪魔にならない程度のお金ならOKやわ。
それがどのくらいかはよくわからん・・・。
まろんちゃん ずっと忙しかったようですし、
ゆっくり休養なされ。

2008/10/26 12:14  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
ジョーディーママへ

天丼????
食べたい!!お茄子としし唐が好きe-266
我慢している私の心にe-269を付けてくれてありがとうv-412

まさか…って、まさしく「それ」でした。
なんでも、胆嚢の中に泥?見たいなのが出来て…
石がないのに胆石みたいな症状で。
ずっと、守っていたのよ~。でも今日破ったらダメよね。反省v-436

今回のe-358オータムジャンボ…かすりもしない。
2008/10/26 12:27  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
こにゃんちゃんへ

そっちも冷えてる?のね~
コタツがあると、出れなくなるね…根が生えるというか…
掘りごたつなんです、我が家。
自分が掃除面倒なので封印しました(グータラ主婦決定e-284

朝ごはん…食べたいもの用意してたら、こんなになっちゃってe-330
食いしん坊です。

そう!そう!
本読んで、自分でキャラ作っているから映像化されるとギャップあるよね。
e-266三浦友和が出ているので、頑張ってe-317みますわぁ~e-287
2008/10/26 12:35  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
あの事件で一躍有名になっちゃった我が市・・・
ま、厳密に言えばあちらは後から合併した街だけど、
なんだかイヤ~なニュースで不愉快だよね。

胆石・・・といえば、うちの旦那、まだ結婚前の
若い頃に、胆石で手術してますよ。
本当に死ぬかと思うほどの激痛だったとか・・・!!
まろんさんもお医者様の言うことはちゃんと聞いてね!

駿くん、ホントにエビフライの上で寝てる~!!
2008/10/26 14:25  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
無石でも症状は同じだから痛み出すとキツイよね
吐いたりしてない?
タンパク質と脂肪は我慢しよぉ 味気ないけどさ
胆嚢でも胆管でも同じ コレステロール多いと石になる可能性有るよ
卵・・・白身はOKだけど・・・寂しいよねぇv-292
体が資本! 人のこと言えないワタクシ 説得力ないわ ゴメン!

宝くじ事件。。そんな身近な場所だったんだ
オータム買ってないけど 年末はどーしよっか悩むなぁ
2008/10/27 10:39  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
-  -
まっぷーさんへ

そうよね~。
あんな事件信じられないわ。
毎日、v-55詳細が報道されるにつれて…うんざり。
回りの家族もかわいそうですv-390

ご主人も?
大変でしたね…手術しちゃったのかな?
お薬で溶かすと、食欲なくなって大変らしいですがe-330

お医者様の言う事に気をつけて、大人しくしますねv-389
2008/10/27 13:33  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
じょじょ姐へ

吐かなかったけれど、激痛と微熱で大変だったの。
思い起こせは、今までも何度もあったのよ。
胃の周辺が痛むから胃薬飲んでた。
でも痛いのは「ある部分」だけ。

実は父親も5年ほど前、胆嚢&胆管取ったよ。遺伝ってあるのかな?
まぁ、摂生して食生活に努めますe-320
2008/10/27 13:38  | URL | まろん #-[ 編集]
- 腹ペコリ~ -
梅も明太子ものりも漬物もご飯のお供だからおかずには入らないよ
だから食い過ぎぢゃないですよ
大丈夫ですか?
病院行って良かったですね
我慢しちゃダメダメよぉ~
2008/10/27 13:50  | URL | ととろ #-[ 編集]
-  -
ととちんへ

元気だったすか?
この頃、何故かととちんが気になるアタシ…老婆心v-12

さて、朝のご飯がおいしいという事は体調がいいのでしょう~v-391
悩みもたくさん有るのに痩せないのは、この食欲のお陰?
過食気味だったりしてぇ~(焦)
2008/10/27 17:46  | URL | まろん #-[ 編集]
- 気になる木? -
相変わらず元気ですよ

朝ごはん食べない人
力仕事のバイトしてたときは
エネルギー不足でふらふらしてましたよ(笑)
今はお昼前にお腹減ってつまみ食いしちゃいます
2008/10/28 08:29  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
まろんさん こんにちはv-290
原作を読んだ本(もしくはマンガ)が映像化した物って、だいたい期待はずれが多いです…。
やはり、頭の中の想像力にはかなわないんでしょうね。
だから本って、面白くてやめられないです。

ブログでは犬の話ばかりしておりますので、なんだかとっても新鮮です。
また遊びにきます~^^。

お体、お大事に…。
2008/10/28 09:17  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
ととちんへ

朝ごはん…できるだけ食べてね。
って言うあたしも、若いときは食べなかったケドv-13
お昼前、急激に来ない?空腹グゥゥゥがe-330
2008/10/28 17:50  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

うん!本って…想像力鍛えますね~。
この年齢になって、本が好きになって…恥ずかしいですがe-330
たくさん、読みあさろうかと思います。
お勧めの本がありましたら、教えてくださいねe-320

アタシのブログ…駿をメインにしたくても「寝てばかり」でネタが尽きますのよぉ~v-406
なので、独り言や愚痴やらなんやらで…今日まで来てますv-408
今後とも、ヨロシクデスv-290
2008/10/28 17:56  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ども~、ごぶさたぁ。
無石胆石なんて、痛そうv-12
ニコラ地方は水道水に地下水が半分ブレンドされてて硬度が高めだからか、石の出来るヒトが多いよ。
(ジョジョボ姐、そうゆうことある?)
たんぱく質と脂肪がダメなんだよね、かわいちょ…

だけど…
痩せないの~?
フ・シ・ギv-391
(アタシが痩せないのは運動不足だからですよっ、頑張って運動しますよっ)
2008/10/29 09:24  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
ぺこるーちゃんへ

元気だっだのぅ?寂しくて泣きすぎたv-391
石がなくても、痛かったよぉ~。
腰が伸ばせないのe-330

そそ!
油物、ダメらしいv-406
天ぷらをこよなく愛するアタシ…食べられません(号泣)

アタシなんて…、アタシなんて…
水でも太るしe-286
ぺこるーちゃん、痩せる必要ないでしょe-281
アタシなんて…今年もミシュランマン状態v-12
2008/10/29 20:41  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/53-34d43bcf

| メイン |
