スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
VS・・・ まろん
2012/06/03(Sun)
IMG_5368J (3)

今日も、そこそこお天気。
珍しく娘も一緒に、お散歩へ・・・

IMG_5368J (24)

駿も頑張って歩いてます♪

IMG_5368J (13)

IMG_5368J (5)
モデル料~弾んでくださいね~



散歩も終わり・・・
一緒にお買い物へ出かけました~
おしゃべり尽きない、母娘の時間
娘の存在は、ありがたい。

ちょっと早めのランチ
IMG_5368J (47)
食後また、おしゃべりしながら買い物。


楽しい日のはずだった。




このお買いものに出かける前に・・・

B様に呼び止められて。
「これ!なん年か前に母の日にまろんさんから貰った物だけど、ほとんど使ってないし誰かにやっていいでしょ!」

物は、日焼け防止のストール的なもの・・・

良いも悪いも・・・既にあたしの手から離れたものだもん・・・捨てようが、何しようがそちらの勝手。
いちいち言われりゃ、逆に気分が悪い。
結婚以来、何がいいか・・・・母の日、誕生日、敬老の日
何がしかのプレゼントを考えて。

送る側は時間を掛けて選んでも、相手には無用の長物に過ぎない。
ただ単に、あたしの自己満足なんでしょうね。
数年前から、ネタも尽きたし考えるのも辛いので止めさせてもらった。


別に高価なものじゃないし、どうでもいいけど・・・宣言よしてくれ!!

なんなんだろう・・・こういうことを言うってさ。

おまけに、
「まろんさんが使うなら、やってもいいし・・・どうする?」って。
使うわけないじゃん!
そんなに邪魔なら、捨てたろかぁ~!



そして、極めつけ!の夕方。

毎日、こんな鬼嫁でも「献立」に心を配っているけど
(これも、あんたの自己満足!と言われりゃぁ~立つ瀬ないけどね。)

食費も頂いているので、あれこれ考えてる。
ご飯ばっかりじゃ~!とか、肉も魚もお野菜もって。

今夜は「冷やし中華」にしたのね。

具材も用意し、食べるばっかりに。

なのに。なのに。

B様が「おじいちゃん!冷やし中華と、ご飯どっち?・・・」

で、食べるばっかりの冷やし中華はスルーで、ご飯に決定

このタイミング聞く?選択肢あるの?
ラーメンは、明日にできないのに。

あたしの用意した、冷やし中華はそっちのけで~~



ほんと!あれこれ考えてる自分が馬鹿らしい。

こんなキレるような事が、これからも続くんだろうなぁ~
マジで、あたしの頭の線が切れて、何にも判らなくなったほうが「ラク」だろうなぁ~
すっごい疲れた!

しかし、

ここで折れてたまるか!27年頑張ってきた!負けない!

と、自分を、鼓舞してみる

これも、あたしの人生~~~~






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(9) | ▲ top
<<お疲れさま・・・そして、これからもよろしくね♪ | メイン | 花を愛するなら、優しい心で・・・>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/03 21:08  | | #[ 編集]
- なるほど -
人間、歳取るとワガママになると聞いたコトがあります。
やはり本当なのでしょうか?

27年間やってきたと思うのですが、この27年間ずっと同じ調子ですか?
キレる回数は年々増えてますか?
「負けない」と云う力強い宣言、頼もしい!
応援してますので!

駿君、お姉ちゃんと散歩できて上機嫌ですね。

イイ母娘関係ですね。
理想じゃないですか。
母としては嬉しい時間ですね。

1枚目の写真はガーベラですか?
今日、造花のガーベラを買ったのですが、家を出る前にPCでガーベラの写真を見ました。
色は多様なんですね。
本物のガーベラも花屋さんで見ましたが、可愛い花でした。

2012/06/03 21:25  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
アタシもまろんさん応援してる~
フレーッ、フレーま・ろ・ん♪
ホントまろんさん偉いよっ!
アタシだったらとっくにサジ投げてるわぁーーー。
2012/06/03 22:11  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

うん・・・みんながみんな「わがまま」になるかどうかは、それぞれの心持ちなんでしょうか?

あたしの、お婆さんたちは年齢を重ねる毎に人を大きく包み込む人たちだったので。

他人である「嫁」に対して、家族!ってカテゴリーから外れているのかも・・・

思ってもらえない、あたしの不徳の至すところなのかもね。

大なり小なり27年間・・・いろんなケースの繰り返し。
日々刺激を受けつつ研鑽を積んで(?)強くしていただきました~(笑)
感謝してます!!

娘、この子も気の強い・・・時々息子より男前なこですが。
あたしにとっては大事な子?友人?かな。

花・・・オルテオスペルマムだったかな。
毎年、我が家のお庭を彩ってくれるお花。

あのぉ~、ライブでガーベラ使うの?
是非、用途内容を教えてくださいね。
ガーベラ・・・色は多種。
優しい色合いで可愛いですよね。
2012/06/04 09:26  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

おおおおお~
旗振ってくれてるの~(笑)

あたし、ちっとも偉くないしぃ~
ダメダメ嫁らしいからね。

あっ\(◎o◎)/!
投げるサジ・・・どこだっけ?
探さなきゃァ~(笑)
2012/06/04 09:30  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まろんっち ガンバ

ってふる~い感じで始まりましたが元気ですか~

駿くんにもアナタにも私にも辛い季節が近づいてきましたね


唐突ですが

今日ブロッコリー採ってて、一緒に青虫切っちまったぜぇ ワイルドだろi-184
もう少しで一緒に湯がくとこだったぜぇ


とオバかなことはさておき

聞いてあげられることは何でも聞くから、何でも書いちゃえ
少しでも気分変わるし

いつも応援しとるけぇね 遠くからじゃけど
2012/06/04 19:32  | URL | ロク父 #7Vwe54W6[ 編集]
- No title -
ワイルドなロク父さんへ

まろんっち!頑張っちょります。
響きが可愛い・・・けど本人は、強そうな強そうなおばはんデス(笑)

もう、ブロッコリー収穫できるほど成長なさった?
やっぱ、広島暖かいのね。
青虫さんも、「美味しいなぁ~」ってきっと食べてたよね~?(汗)

弱音の時に参上してくれて・・・カムサハムニダ~です。
遠くからでも、ほんと!嬉しいです。
頑張りましゅデス♪
2012/06/04 22:01  | URL | まろん #-[ 編集]
- こんにちは。 -
まろんさん、こんにちは。

わかる! わかるわあ~!
うちも同じだもの!

食べる側は何も考えてないけど、
作る側は、それなりに気を遣って、あれこれ考えて作っているって事…
ちっとは感じて、感謝くらいして欲しいものですよね。

お出かけしてても、ふっと思い出すと、
ムラムラ…腹が立つのですよね。

2012/06/05 09:24  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

どこでも同じなのね~
こっちは、親切の押し売りするつもりもないけど。
ちょっとはくんで欲しいよ「心」を。
当たり前になっちゃっているよね。

悲しい!!

急に思い出して・・・メラメラしますよね~(笑)
2012/06/07 18:50  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
