--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨降り・・・
2012/05/28(Mon)
午後から、雨になり
夕方には・・・ピカピカゴロゴロ。


IMG_53350528 (8)
激しい雨になりました

IMG_53350528 (10)
夕方の、お水遣り・・・手間が省けました(デヘッ

IMG_53350528 (13)
外が気になって仕方がない様子・・・全身ブルブル

IMG_53350528 (4)
そばにいて、話しかけて落ち着かせて





【おまけ】

今日は、実家の父方の祖母(1900年生まれ)の命日。
亡くなって26年経ちました。
実家の父は、8人ほどの兄弟の7番目ですが
一時期、私たち家族と暮らしてた、祖母です。

IMG_53370528.jpg(手を後ろに組んでいるのは、ばあちゃんの真似)
あたしは、末っ子孫。
母が働いていたので、ばあちゃんにくっついて何でも真似してたそうです。



せっかく芽が出た野菜の双葉?・・・草取りのお手伝いのつもりで、全部引っこ抜いたあたしだそうです。



働き者の、祖母・・・
優しく穏やかな祖母・・・墓前で思い出しながら手を合わせてきました。








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<なんで?なんで? | メイン | 東北六魂祭・・・>>
コメント
- 凄い荒れたようですね -
こっちは天気の崩れもありませんでしたが、そちらは荒れたようですね。
雷、どうでした?
駿君は怖がってたかな?
猫は地震には敏感です。
雷にも驚きます。

おばあちゃんと写ってるのがまろんちゃん?
カワエエ~
おばあちゃんって偉大ですよね。
大人になってもおばあちゃんは「おばあちゃん」。
ずっとずっと、おばあちゃん。

で、後方の車はニッサン車でしょうか?
2012/05/28 23:58  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
こんにちは。
手入れの行き届いたきれいなお庭ですね~。

亡くなって26年経っても思い出してもらえる祖母さんは…幸せ者だなあ。
maronさんの優しい人柄が見えますね~。
2012/05/29 00:37  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
駿君怖かったね。
ペコも以前に比べて対応の仕方が大分慣れてきたのでマシになってきたけど、梅雨が怖いよ~

私もばぁちゃんっ子なのだ^^
小1で母が亡くなってから、ずっとばぁちゃんも一緒に住んで育ててもらった。
8年前に87歳で亡くなったけど、いまだにお墓参りへは行けても、お仏壇は苦手です。
写真を見るのが嫌だから。ダメ子だね・・・

私ええ年しながらうまく人の死を受け入れ寝事が出来なくて、
こんなんじゃ旦那が居なくなったらどうなるんだろ・・・って今から不安です。
ゴンペコに何かあったら当分の間は地上に這い上がってこれないかも(笑)

いずれは迎える日だけど、今から考えてしまって頭の中想像がめぐり凹んでしまうよ(TT)
あっ、すぐ立ち直るけどね(笑)
2012/05/29 08:35  | URL | 夢空間一麻 #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

はいっ!駿は雷も大嫌い。
ごろピカで、全身ブルブル((((;゚Д゚))))
手がつけられません・・・

秘蔵写真?!の男の子みたいなのが・・・あたし。
母は、理髪店営んでいまして・・・
その隣で、写真の祖母が商店営んでて。
よく小学校のそばにある、文具と雑貨&おやつ売っているお店。
そんなわけで、忙しい母の代わりにばあちゃんがあたしの子守してたの。
完璧おばあちゃん子デス。

・・・後方の車は、その通り日産車
多分、グロリアかセドリック。
http://item.rakuten.co.jp/sepia/10008106/
懐かしい。
2012/05/29 18:05  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

いやいや~、訳あって和洋折衷の庭です。
大改造目論んでますが・・・(汗)
なかなか、手入れも行き届いてないんですよん

祖母は、大好きでした~とても。
声も、今でも思い出せるくらい。
母がね~超厳しい人なので、祖母にいつも癒されておりました・・・
あーゆー優しい人間になりたいです(汗)
2012/05/29 18:09  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

11歳になっても、雷が嫌いですよん。
ちっとも慣れてくれないの。
可哀想なくらい、すんごく震えて大変。

そうでしたか・・・
お母さん、早くに亡くされてたのね・・・
じゃぁ~、おばちゃまは「母」でもあったのね。
うん、近親者との別れは辛いよね。
「なんで、なんで・・・」って思っちゃう。
さみしいし。

父ちゃんのことや、姫たちのこと・・・今からそんな風に考えちゃだめよぉ~!
心配になるじゃない!
必ず、そんな日が誰にでも・・・
もし!命の火が消えて、しばしの別れでも、大切な人とは空の上でも必ず会えるよ♪
2012/05/29 18:16  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
