スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ん~~~悩むってか、もうめんどーだわ。
2012/05/25(Fri)

あ~~~

あたしがPCしている後ろで・・・
ご隠居Bさま
大音量!!のTV
TV見ながら、テロップ片っ端から大きい声で読み上げ、
感想まで・・・。
誰も、聞いてませんが

PCは、移動できないのだよ





さて~
あたしの愛車「オデ君」平成8年納車なんだけど。

先日、鍵が壊れたのだ∑(・∀・) !!
配線系の故障らしい。

鍵を掛けるとね
「北○鮮の兵士の大行進」見たいな~音するぜぇ~
ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!

ドアのロックが、一人で上がって下がって・・・
ディーラーに行ったら「部品は、基本10年くらいしか保存してなくて・・・」

そんなぁ~

・・・そんなこんなで、運転席は手動で。
その他は、リモコンで施錠ってな二段階ロック。
かなり手間かかる。
絶対、どっちか忘れそうで。


でもね、その他は・・・調子いいのよ。
高速走行も、バンバンスピード出るぜぇ~。
文句なし。


文句があると言えば燃費・・・



殿の休みを利用して・・・あちこち偵察
IMG_5227F.jpg

低燃費も価格も、車種も・・・それなりに条件もあるけど。
外せないのが、かっこいいのに乗りたいの。
SUV系・・・
           ハマー~とか、いいよね~
しかし、今の時代、ありえんでしょう~。

某ディーラーで、気になった車があって
「レザーシートがいいなぁ~」・・・って言ったら、「サンルーフもセットです」ってさ。
な、なんとぉ~!!
別にできない、裏事情なのか。
で、その車も・・・やぁ~~~~~めた。

まろん地方、冬が長い。
雪道じゃなく、アイスバーンが半端ないです。
ガッシリした、強そうな車がいいのだ。


先日、C○ーZに乗ってる友達が「まろんちゃん!自動車税17000円位だったよ」
ってさ。(我が家は2台分で10万近かったのに

そうなのかぁ~、そうなのね~。

心揺らぐあたし。


もう決めれない!
面倒なので・・・殿にお任せ~~~。
車検切れる前に、いい車を選んでね~(まる投げ)
お願いしまっす!!










にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<東北六魂祭・・・ | メイン | 電池切れ~~>>
コメント
- No title -
車も人間と一緒で寿命があるのね(><)
お姉ちゃんの車は今回廃車になり息子の車も寿命なのだ(><)
燃費が悪いし故障が多いし整備工賃が高いので、廃車に
するそうよ。
次はスバルにするとか・・・・・。

韓国語ドラマで覚えたけどまだまだねーーー。
オオテマリ正解です♪(ネットで調べて見た^^)
お祭り是非行きたいけどどうかな・・・・。
2012/05/26 00:23  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
はじめまして こんにちは。
うちの車(主人)も変え時です。
欲しい車はあるみたいですが…
お金に余裕がないので迷ってます。
2012/05/26 01:21  | URL | sogechop #-[ 編集]
- やはり -
これからはハイブリッドなのでしょうか?

ハイブリッドに乗ってる人、高速でも飛ばしてるよね。
あんなに飛ばすとハイブリッドのメリットが無いのでは?

税金も安いみたいだし・・・
ウチも2年後はハイブリッドかなぁ・・・

ホンダはハイブリッド車が多いですね。
2012/05/26 20:33  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

・・・寿命ありますね~
高い消耗品ですよね。
なければ困るけど、そんなにお金かけてられないし。
娘さんも息子さんも、替え時なんですね。

?ラブ ばぁ~ばさん、韓ドラ見るの?
あたしもよく見てるよ・・・
結構、耳慣れしてきたけどね(ハマり始めて10年)
話したり書いたりは、まだまだ。
勉強しなきゃなぁ~
2012/05/28 18:55  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

ようこそ、おいでくださいました♪

そちらも、替え時ですか?
買い換えず長く乗ったほうがエコだ!と仰る方もいますが・・・(笑
長く乗ると、不具合にお金。
新車にしても、さらに大きい出費
頭いたいですよね~

よろしければ、またお立ち寄りくださいね★
2012/05/28 18:58  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

そそ、いくらハイブリッドでも・・・適正スピードありますよね。
各社のハイブリッドも気になってますが・・・車種に限りがありますよね。
息子が、ホンダ系企業なので、「あれにしたら~?」って言われてますが。

税金、維持とか・・・考え出すと悩ましい。

次の購入予定車って、もう決めてます?
2012/05/28 19:02  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
