スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう~~~しぃ~らぁ~なぁ~い!
2012/05/17(Thu)
同居していると、色々あるんですよ。

もうね~、27年一緒だと・・・
どうでもいいかぁ~っと思いつつ
変なことで、妙な理由付けられて「あたかもあたしのせい」になっている事案がちょくちょく発生するわけで。

本人が知らないうちに、罪な嫁に。


全く「理不尽な理由」なんです。
IMG_501605 (18)

とある日。
出かけようと・・・玄関にいたあたし。
すぐそばに、ご隠居ROOMな間取り。

聞こえてきた。

状況としては、ご隠居B様の妹から・・・携帯コールがあったらしい。
気がつかなかったBさま。
Bさま慌てて、かけ直し。


ご隠居Gさま「なんでだろ?、こっち(固定電話)に掛けてくればいいのに・・・」

ご隠居Bさま「まろんが電話(固定電話)にでれば嫌だからでしょ!」


「はぁ~~?!」って、思いましたわ。
あたしが、何をしたわけ?!

まぁ~、何がどうでもいいが・・・あたしの頭は瞬間沸騰。

もう、絶対出ないから・・・親戚からの電話。


なん年か前の夏も。
隣の家の電話が延々なってた。(隣家も我が家も窓全開)
偶然にも、某メーカーの同じ電話らしく・・・我が家と同じコール音。

その時、トイレに入って居たBさま・・・慌てて出てきて。
「なんで、電話に出ないの」と烈火のごとくお怒りで。


「電話なんて、鳴っていませんよ・・・お隣の電話じゃないんですか?」って言ったけど・・・納得しなくて。
そのあとも、グズグズと文句を。

きっと、あたしの言い訳にしか聞いてないんでしょうね~。
会話が成立しません。

いくら鬼嫁でも、ずーずーしいあたしでも・・・隣のおうちの電話は受けれませんわ~~。



その携帯の事件があった日・・・ご隠居の結婚記念日だった
何か、お祝いの夕食を!って思っていたのに。
止めましたがな。
祝う気も、作る気も失せた。


IMG_501605 (33)


嫁姑戦争は、永遠なんでしょうね~
受けて立ちますわ・・・。

しかしながら、同居なんです・・・

言いたいことも、お有りでしょう・・・(双方だとは思いますがねっ)

最低限、悪口は、あたしの耳に入らないようにして欲しいもんだわ。


「天に唾」に、なりませんよう・・・お祈りしますわ~~~






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
<<残念だわ・・・ | メイン | お花見>>
コメント
- 応援してますぜ -
受けて立ってやれ~

私のことを誤解していた?
イカツイ?
まぁ、若い頃の私はそうだったかもしれません。
家庭を持った今は大阪一の「感じのエエおっちゃん」です。笑

まぁ、そのうち大阪へ遊びにいらして下さい。
私が大阪のマイナーの所を案内しますよ。笑
2012/05/17 20:57  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

まぁ~力強い、応援ありがとうございます。
もともと、平和主義ではありますが・・・理不尽なことに屈するのは、自分がかわいそうで。
一人で戦っているわけですから(笑)


(´∀`*)ウフフ・・・ごめんなさいです。
お姿を拝見しても、イケイケな感じだし。
サングラスな感じも、もしかして強面な感じかなぁ~って想像してたのだぁ。
「感じのエエおっちゃん」でよかった~

ホントですね・・・何処へもなかなか出たことないですが。
万が一?大阪へ出陣の折には、よろしくお願いしますね~
2012/05/18 18:11  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
