--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花見
2012/05/14(Mon)
盛岡で、最後の桜が見れる場所へ行ってきました


説明には・・・
1934年(昭和9年)完成の盛岡市最初の浄水場。
緩速ろ過池をはじめとする緩速系施設は,場内にある水道記念館とともに,1999年(平成11年)に国の有形文化財に登録されています。


IMG_50940513.jpg
レトロチック。

CIMG29500513 (1)
場内にはいると、まず花桃がお出迎え・・・鮮やかなピンクに目を奪われます。

CIMG29500513 (2)
ヤエベニシダレヒガンザクラ・・・

CIMG29500513 (4)
かなり大きいです。

CIMG29500513 (5)
一つ一つが、可愛らしい。

CIMG29500513 (7)
青空に、映えます♪

CIMG29500513 (6)
天から降り注ぐ、桜のシャワーだすよ。




母の日なので・・・
CIMG29500513 (3)
桜に負けないように、人生に素敵な花を咲かせたいものです






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<もう~~~しぃ~らぁ~なぁ~い! | メイン | MOTHER'S DAY>>
コメント
- コメントして良いんですか? -
コメント欄が開いてるのでコメントしますね。笑

大きな桜ですね。
今の時期に桜は素敵ですね。

・・・最後の写真、立派な花が咲いてますよ!

桜に負けないよう、日々努力したいものです。

なんだか久し振りに桜を見て、和みました。
ありがとう。
2012/05/14 21:33  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
心が癒されます。

2012/05/14 22:27  | URL | ぷよぷよ #-[ 編集]
- No title -
まあ、珍しく判りやすい2ショットで。

元気に駿君とすごしてますか?

まだ桜が見れるんだ。やっぱり長いよね日本って。

天気良くって、気分も変わっていいんじゃないですか?
お嬢にも感謝だね。(どっちが誘ったか勝手に想像してる)

ロク爺も少々疲れ気味です。

そろそろ、暑くなってくるからお体御自愛なさいな。
2012/05/15 12:49  | URL | ロク父 #7Vwe54W6[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

お返事、遅くなりました~
言い訳すれば・・・
某○TTひかりから・・・某A○ひかりに変更♪
スマホと連動して、色々安くなるって言うので(デヘヘ~)

やっと今日開通です。

さて、コメ欄・・・やっと開けました。
いつもコメントくださって、ありがとです★
遡って、見てきましたよ~
お花をバックに撮った笑顔のお写真、拝んでまいりました(笑)
イカツイのかと思ったら、優しそうで可愛らしい。

さて、お花って・・・癒されるでしょ~?
綺麗な花を見ると、一瞬でも。
そんな不思議な力があるような。
四季おりおりの花が咲く国に生まれ、幸せと感じてます。

あたしも縁が切れず花と親しんでます。
思い起こせば、14歳・・・生け花習い始めて、それからずっとだもん。


お疲れのごようす。
奥様と剛と・・・美味しい焼酎、時々花
元気をくれる源が、気づけばたくさんですよね。
頑張ってとは言いません、ボチボチいこか~?!
なんつってぇ~(笑)
2012/05/16 11:37  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ぷよぷよさんへ

コメントありがとうございます。

癒されて、いただきましたか?

桜の花って、いいですよね・・・お好きでしょうか?

またお越しくださいませ。
2012/05/16 11:39  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
父さんへ

お久しぶりです。
お元気そうで~。
ロングドライブの、お疲れはいかがでしょうか?
あたしも、ロク家や一麻家と会いたかったなぁ~。

孫もいないのに、「ロク爺」だなんて・・・
じゃぁ、まろん婆と改名しなきゃないですか?(笑)
ヤダヤダ~!ずーーーとお姉さんで居れたらなぁ~(滝汗)

無理にでも、引っ張り出してくれる家族が居て(笑)
図らずも、今シーズン最後の桜を見ることができました。
最近は、お出かけも億劫でヒッキーばっかり。
お天気に誘われて、気分転換したいなぁ~って思ってますが。

いつも、気にかけてくださって・・・ありがとうございます。
2012/05/16 11:48  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
