--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
てくてくでーと
2012/04/30(Mon)
五月晴れに恵まれた昨日・・・
殿と、デートしてきました。
たまには、桜を見ながら歩いて散策もいいね~って。


ちょうど、市内を流れる中津川で「消防演習」があるということで。
しばし、見学

IMG_48420429 (3)
市内の消防署と、各消防団が集まったようです。

IMG_48420429 (7)


IMG_48420429 (14)
イナセナ?消防団のまとい演技?

IMG_48420429 (1)
放水のデモンストレーション


しっかり日焼けしつつ・・・見学しました。

感想としては、ちょっと「もたもた」した感じ。
消防と言えば、「キビキビ」感を期待しましたが・・・どうなんでしょうかね~
段取りもちょっと。

レスキューの方々は、流石に俊敏でしたね。

あくまでも、あたし個人の感想です(汗)・・・勝手なこと言ってごめんなさい


そのあと、盛岡城跡公園の桜を散策しながら

IMG_48590429 (3)

IMG_48590429 (2)
まず、9分咲かな。
三々五々、シートを広げて、宴がされてました。
自分はというと・・・
シート広げて花見・・・いつやったっけ?ってほど、遠い記憶。


城を後にして、ランチ。

IMG_48590429 (4)
二人とも知っている「利衛門」さんで。
ビールも飲んだ殿・・・美味しそうでした。


家路に向い。
途中にある「石割桜」

IMG_48590429 (1)
老木ですが、今年も咲いてました。
観光客でいっぱい!!



そんな、てくてくデートの一日。
携帯の万歩計見たら、一万歩越してました~
よく歩いたね。


お家に着いたら・・・こんな態度の人が居りましたとさ!IMG_47750429 (2)

怒っているよね・・・



にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
| メイン |
