--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉前線
2008/10/14(Tue)
いつもの散歩・・・あの公園。
着実に、キテマス。

IMG_3105.jpg

     真っ赤     IMG_3111.jpg

IMG_3112.jpg こんな緑も好き

IMG_3115.jpg
この坂道・・・思い出があります。
今となっては、笑い話です。
19歳だったはるか昔、土曜日の昼下がり仕事を終えて女友達とここへ来ました。
何と!映画映画撮影してたのよ。有名な。
珍しい光景に見とれて・・・何度もリハが行われておりました。

山田洋次監督、秋野太作さん・・・渥美清さん。
渥美さんは、寅さんバッグ開けて露天を開いてました。

で、監督から声を掛けられた「うら若き私達」
「お嬢さんたち二人で、この坂をみずたまこ歩いてくれない?」

だったわけです

        晴れの得意日!体育の日   IMG_3123.jpg

おやつが欲しいこの方・・・IMG_3118.jpg 紅葉なんて、かんけ~ね~し犬怒







川では鮭の遡上が全盛期。見えるかな?
尾やおなかもボロボロになってます。それでも生まれた川に帰ってくるのです。

         IMG_3124.jpg

長旅を終え、お役目ご苦労様でした。
この後、彼らは別な意味で川の生き物達のためになっています。
可哀想ですが、自然の摂理なんですね。 小魚が集まってます。

IMG_3129.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<名無しの権兵衛さん? | メイン | ルバーブジャム>>
コメント
-  -
おおお~!
ついに「あの」公園もチラホラ紅葉なんですね。
こっちはまだかな~?
息子の小学校でも校庭の下を流れる川に
毎年、鮭の稚魚を放流しています。
遡上の姿も見られるから感激ですよ~
秋・・・ですな~

駿くんには、秋は関係ないか・・・
でも、ほら、おやつが秋の味覚だったり・・・!
2008/10/14 10:25  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
えぇ~っv-12とっ、寅さんに出たのっv-237v-236
チェックしなきゃv-237何作目?
(寅さんは、子供の頃父ちゃんに連れられて一回見に行っただけ)
いいなぁ、お散歩で酒が鮭が遡上する川が見られるなんて。
アタシもそうゆうとこに住みたいなぁ。
2008/10/14 19:00  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
紅葉かぁv-255
こっちも、 朝晩冷え込んできたよ・・

鮭もいいね。その鮭って食べられないの??
ほかほか新米で鮭のおむすびv-10
2008/10/14 19:24  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
いつ来てもココは和むわぁ 
お茶でも入れてくれないかしら。。。
ついでに肩揉んで・・・失礼!

素敵な公園だねぇ
コッチにも結構公園はあるんだけどさ
ほら ジョジョ連れてると景色見てる余裕ないのよ
いつも走ってるでしょぉ
花とか紅葉とか 眼中に入ってる・・・程度よ
もう少し季節を楽しみたいもんだわ
2008/10/15 05:20  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
-  -
まっぷーさん

おはよ~です。
寒いね~!!
この寒暖の差が、紅葉を綺麗にするね。
紅葉狩りにもいけないから、近場の公園で我慢よんe-282
駿は、秋の味覚(さつま芋方面~)とか目がなくて…
やっぱり食い気の秋よね。
2008/10/15 05:20  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ぺこるーちゃん

一応、出たさe-330
チェックはしなくていいよ~v-12
笑い話になってるんで…さり気なく流してちょ。

ぺこるーちゃん…酒豪?かいな。
某ママのブログでも気にはなっていたが、好きなのねv-391
何飲むの?

さて、鮭を見に橋の欄干には(電線に留るスズメのように)立ち止まる人間多数の状況。
誰か一人見始めると、次々立ち止まって…

2008/10/15 05:27  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マリリンちゃん

鮭は取っちゃだめなんだよぉ~。
それに、精根尽き果てて美味しくないらしいよ。
今、川の袂を歩くと…実は生臭い。
たくさん居るのよ。

鮭のおむすび、私も好きよんe-266
いくらもすじこも好きだし…
ヨダレが出そうじゃわ。
2008/10/15 05:30  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
じょじょ姐

どうもです!
寝てますか?
お茶は何にしましょうか?美味しい栗のお菓子もありますよ~。
マッサージ機も無料でお貸しするわv-391

JOJO君、大分いいのかな?
近場の公園で、紅葉散策…散歩しながら見るのが楽しみよ。
姐さんのところの散歩はハードそうだね~e-271e-282
2008/10/15 05:35  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
 いつもキレイな写真で癒されてます。
駿ちゃんも愛想らしく表情豊かで笑みもこぼれます。
ここんところ良いことなくて下ばっかり見ています。
まろんちゃんのように上を向くと元気出そう。
e-343う~え~を~む~い~て あ~るこ~~~
今日から復活e-271

2008/10/15 09:09  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
えぇぇぇっ?
出たの?寅さんに出たの?
シリーズ全部DVDに撮ってあるから確認!!!
・・・って・・まろんさんの顔しらないや(笑)

木々も少しずつ色づいてきましたね~♪
そして鮭の帰る川の水のきれいな事。
良い所にお住まいだわ。
2008/10/15 10:04  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
こにゃんちゃん

下ばっかり見てる?
私もよ~、最近さっぱりよe-263
仕事に助けられて居るよ…ある意味。
こにゃんちゃんは、どうでしょう?
新しい環境e-77
2008/10/15 21:40  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ジョーディーママ

ママ、ママは寅さん好きなの?
全巻アルの?
「笑い話」になっているので…深追いはしないでおくれ~v-12

鮭がね~、たっくさん…川でお寝んねしてますよ。
でも、あの力強い泳ぎを見ていると…元気付けられます。

今日は疲れた…今、帰宅しましたv-406
2008/10/15 21:44  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まろんちゃん
遅くまでお疲れ様。
実は・・・。
最後の最後で一歩踏み出せず見送りました。
どうしても心の中に気に掛かることがあって。
このまま踏み出してもダメだなぁと思い決断しました。
甘いワタシです。
今までと違って決まっても心が晴れませんでした。
けど、いつまでも引きずってはいられません。
いつもの前向きこにゃんに戻ります。
まろんちゃんも無理せずご自愛下され。

2008/10/15 22:18  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
こにゃんちゃん

そうだったのe-330
全然甘くないよ~e-320
自分で納得しなきゃ、無理して一歩出したって続かないと思うし。
見極める事も大事だと思うし…へんな妥協は後悔する事になっちゃうような。
な~~~んて、私も偉そうなこと言えないけれど。
自分が納得して満足行くお仕事見つけるのって、大変な事だと思う。

焦らずにね。体調のこともあるよね。
明るいこにゃんちゃんに、戻れるように…e-197
2008/10/15 22:53  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
 おはよう。
秋晴れの朝です。
日課のウオーキングもさぼりがちです。
新居もようやく完成ですが、
まだまだ落ち着くには時間が必要やわ。
タンスもまだ運び入れてないし、
うっかりうっかりでテレビ、電話、PCの移設もやっと今日と明日に。
おまけにまだ母屋とのつなぎの作業もあるし・・・。
なかなか落ち着かない日々です。

 いつになったらゆっくり心から安らげるかなぁ?
・・・といいつつPCで求人情報を検索しています。

 まろんちゃんも多忙のご様子。
休日は心身の休養にあてて下さいな。




2008/10/16 08:42  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
こにゃんちゃん

新居…どうですか?
荷物運びが、大変よね。
全部を所定の位置へ、荷物の整理とか…考えるとe-330
暫らく続くのでしょうけれど…焦らずやってね、無理は禁物ざんすe-320

でも、いいね~新居。
私もやりたい…増改築e-284
子供達がどんどん離れていって、おうちが広くなりつつある我が家e-263
2008/10/16 18:14  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
 まろんちゃん お疲れ~。
ホント・・・。
こにゃん家も子供達が巣立つ時になって増改築なので、
いったいこれからどうなるのやら・・・?
こにゃんパパ、Bちゃん、そしてこにゃんの三人暮らしやわe-263
もっと前にしたかったんやけど、機会がなかった。
なかなか思うように物事が運びませんワ。
今日は網戸が入り、電話とPCもつながりました。
どのような配置をしたらいいのか悩むところです・・・。
2008/10/16 21:25  | URL | こにゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/50-15550f9d

| メイン |
