スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風邪っぴき
2012/02/25(Sat)
職場は、今…風邪引きさんやら、インフルエンザの大流行。
みんなマスクマン♪
おまけに、相棒もお子様のインフル(A とBに掛かったって)のためお休み。
そんな訳で、アタシは二人分お仕事した週だった。

風邪も寄り付かない筈だったか…ついに体調悪化。
木金は、休みたかったけど。
仕方がないから、淡々とお仕事して。
幸い、熱も無く。
咳鼻水…頭がボー!程度です。




さて。今日は娘の事を少々。

娘は、志強く大学も社会福祉学部をでて…現在、社会福祉法人のデイサービス部門の生活相談員をしてます。

親のアタシも良く分からないけど
利用者さんそれぞれの、利用状況や介護度の見直し、生活の相談、心身のケア、費用請求…とか多岐にわたって働いてます。


2月半ば…利用者さんのお家へ出向き、関わる職員との話し合いがありました。

その日の担当のおじいちゃま…もうすぐ100歳
優しくて、男前気質なんだって。
殆ど、目が見ないそうで。
それでも、毎日のように筆を持ち
心に留まった言葉や自分の思いを書くそうです。

数年前に書いたものを、どうしても娘に渡したくって出して待っていたそうな。

DSC_0226A.jpg



この色紙を、頂き感激して帰宅した娘がアタシにも見せてくれました。


ディに行く事を楽しみにしてくる利用者さんが…楽しい一日を過ごせるように。
また行きたい!って思って貰えるようにって笑顔を心掛け仕事をしてるそうです。


介護現場は、きつく大変な状況なんでしょうが
明るく太陽のような存在であって欲しいです。





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
| メイン |
