--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
煩悩・・・
2012/02/21(Tue)
ネガティブへスイッチ入りっぱなしのアタシ。

これって女性特有なあれ?

ってか、随分前からだと思うな。

ん…なんと言うか。

やる気?気力?無し
好奇心、夢、物欲(笑)無し

人と比べて嘆いているわけではないのだ。

そもそも…アタシの人生、我慢と諦めから出来てる。

IMG_094701 (27)


前に、占い師が言ってた

「あなたの人生、人のために尽くす人生」って。

色んな意味合いもあるでしょうけれど。
うすうすは、心当たりもある。
現実…まさしくそうなのだ。


その先に何があるだろうね。
ちと、虚しい。
アタシは、シスターでも尼でもないぞ。


色んな努力も、報われない。
さすがに、疲れた。

小さな夢も、なかなかね。
けして、欲張って居ないんですけどね。

そう思う事が「欲なのか」な?



所詮、アタシの人生なんて…こんなもんだ!
前世の人が勉強不足で、今世のアタシが経験してんだなぁ~的な。
良い子ぶっているわけじゃなくて。
そーゆー風にでも思わないと、やってられない。

仕方がない。仕方がない。


って思うようになったら…ラクになった。
やっぱり「煩悩の塊」だったか?(笑)

叶えようと、もがくから…葛藤したり、悔しかったり、イライラしたり。
初めから、物事に何も期待しなければいいのだ!と、自分なりに結論出したじょ。

今から頑張る力も今のアタシには無い。

これからの人生…凪波か荒波か分からないけど
流れ流され…
良いのか、わるいのか…
踏ん張れない自分にも苛立つけど。



時間ばっかり過ぎていくなぁ~~






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
| メイン |
