--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
盛岡城跡公園・雪灯り
2012/02/11(Sat)
昨日は、定時に仕事も終わり…
気の合う同僚を連れて。
夜の街へプラプラ~~~♪


盛岡城跡公園ほか近隣で開催されている
「夢灯り」…を見て来ました。

ろうそくの暖かい光と、有志の方が作った氷像、雪像…
手作り感いっぱいの冬のイベント。
外の気温見たらマイナス5度。

さ、さむぅ~~~~い!!


IMG_10790210 (2)
 
IMG_10790210 (3)

IMG_10790210 (21)



IMG_10790210 (8) IMG_10790210 (13)

IMG_10790210 (16) IMG_10790210 (7)

夜のデジカメ撮影…少々難ありですね~
何だかわからないね


IMG_10790210 (20)
『花咲岩手』…だそうです。
被災した地方の子供たちのメッセージが入った紙コップ(中にロウソク)がきれいに並んでました。
「絆」の文字が多かったです。


冷え切った体でした…

少し歩くと屋台がって。
被災地「大槌復興ラーメン」の看板に呼び寄せられる(笑)

IMG_10790210 (22)

シーフード系テイスト苦手なアタシですが…わかめとメカブのラーメン
あっさり系で、スープは最後までGOOOOOOOOOOOOD!

美味しかったわぁん。


そのあと、また龍の氷像まで戻ったら…
IMG_10780210.jpg
サックスのJAZZ演奏が。
うっとりいい気分で聴かせて頂きました♪
寒い中、演奏ありがとうございました。


このまま帰るのもね~(ニヤリ)

いつもお世話になっている、お店へ立ち寄り。

ほれっ!
女二人で…升酒。

IMG_10790210 (1)

もちろん地元の美酒・浜千鳥

美味しいねって言いながら。
こんな贅沢な時間が持てるアタシたちは、幸せよね~って思いました。

へべれけに飲んだくれるわけにも行かず…程々飲んで、早々退散。

夢灯りのおかげで、楽しい夜となりましたとさ

…どっとはれ♪







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<大正と昭和・・・ | メイン | 駿の心・・・>>
コメント
- 迫力ある -
龍の氷像、凄く迫力がありますね。
素晴らしいセンスと腕前。
実物見たいなぁ。

雪国ならではのイベントですね。

冷えた体を温めるラーメンと升酒。

口からお酒を迎えに行きましたか? 笑

仕事帰りに行けるとは、ある意味贅沢ですね。

大阪からも、毎日復興を願ってます。
いつもの神社では願掛けをしております。
2012/02/11 20:42  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

まずは…
お誕生日、おめでとうございます☆
そうですよね~?
コメ欄ずーーーと閉じてて寂しいよ。
ご家族で、お祝いしたんでしょうか?
素敵な一年にしてくださいね♪
健康も、大事ですよぉ~~
なかなか、アタシに追いつけませんね~(笑)・・・足踏みしてますが

本格的な雪まつりは・・・盛岡郊外の小岩井農場でやってます。
札幌にはかないませんが、自衛隊の方が毎年作ってくださいます。

ここのイベントは、アタシの勤め先の官公庁街から5分な?所。
毎年、楽しみにしてます♪

升酒・・・はい(汗)
恥ずかしながら、お口から行きました。
呑兵衛みたいで嫌よね~女性なのに~

復興庁も各県に設立され、また復興に一歩踏み出しましたね。
アタシも、微力ながら・・・願ってやまないです

2012/02/11 21:32  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
十分わかる写真だよ!
見てるこっちも寒くなるね~~ww

たまには女子会までいかなくても、
そういう時間がとれるとリセットされるよね♪

ワインだめでも、ポンシュが飲めるんじゃん!!!

充分です(笑)
2012/02/12 13:30  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
kaizokuさんへ

息子さん、その後どう?悪化してない?

分かってくれるぅ~?

寒さも伝わるかなぁ~

夜のコンデジ撮影・・・難しい
アタシのカメラのせいかな(汗)
ボケちゃいます

だねっ!
気の合う仲間と、プラプラ~~~~
そんなことが、出来るようにやっとなったよ。
一緒に行った人は、震災で息子さん殉職した方なの。
元気になって欲しくてね。
気晴らしも必要だよね(自己弁護)

ワイン好きだけど・・・少しで頭ガンガン
日本酒も、恐る恐る飲んで来たよぉ~~
kaizokuさんの、足元にも及びましぇんが・・・(笑&汗)
2012/02/12 20:04  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
氷の彫刻のイベントですか?
キーンと来る画像で・・・寒さが伝わってくるようです。
ワイワイ飲むのもいいけどたまにこういう呑み方もいいですね~。
日本酒で身体も温まりましたねe-400
(私、日本酒好きなんです。)
2012/02/14 12:12  | URL | kumi #-[ 編集]
- No title -
kumiさんへ

遅くなりました・・・

氷像も雪像も・・・少しだけのイベント。
駅や、ほかの場所にもちょこちょこ。
ほんとにね、きーーーーーーーーんとした寒さです。
こんな日は、日本酒でしょ?
燗も良いけど、あえて冷酒♪
kumiさんも好きなんですね?
そちらも酒どころ・・・何がお好きかな?

気分だけでも、贅沢した気分です。
2012/02/16 19:07  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
