スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
駿の心・・・
2012/02/09(Thu)
2月に入り、お仕事モードに突入。

アタシは、5時過ぎに起床。
鉄仮面を作り、食事の準備や家事を終え…
6時半に駿のお散歩。

眠い顔をしながらも、「散歩に行くよぉ~」って声を掛けると
玄関まで、タッタッタァ~

IMG_103502 (7)

そわそわするからよぉ~!

長い散歩は出来ないので、本当にショートコースで20分。


駿も、ご飯を食べ終えると…駿の長い一日の始まり。
ずっと寝ているのかなぁ~?

困るのがおトイレ。
パピーの頃は、ちゃんとトイレでやってたけど。
今は、青空トイレじゃないとだめなんです。
一緒にお留守番のご隠居に「トイレいくです!」ってちゃんと伝えられているか心配なんです。



仕事に行くときは、寝た振りして見送りもしてくれない。
嫌なんでしょうね~

せわしく出勤準備のアタシを…じぃぃぃぃーーーーーっと。
IMG_094701 (17)
ちゃんと直したベッドもぐちゃぐちゃにベッドメイキングして。
君の視線は、刺さるね~


毎朝の葛藤デス。



帰ってきたら、おやつあげるじゃん!
02 (33)







【おまけ】

キッズプレートご隠居プレート。

二人とも80歳を超えて、食がすっかり細くなり…
でも、お肉もお魚もなんでも食べます。
高齢者向けのあっさり系ばかりも…食事が楽しくなさそう。
嫁としては、毎日バランスメニュー考えてます。
結構悩みの種。

今日は、こんなのを…
IMG_103502 (10)

じゃこ&鮭の混ぜご飯
かぼちゃのマッシュサラダ&トマト
ブロッコ&しめじのソテー
サラスパナポリタン
かきフライ

サラダもソテーも…カレースプーン一匙弱ぐらいの量。
小鉢に盛るよりいいかなぁ~って。

食卓に着いたご隠居方…
「うわぁ~」とか、「おおお~」とか言いながら
結局、全部食べた。

健康は、食から…ですかね~




明日も作れるかは、わかんなぁ~~~い(笑)








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  






この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(8) | ▲ top
<<盛岡城跡公園・雪灯り | メイン | 感慨深い・・・>>
コメント
- No title -
すごい、家でワンプレートご飯お洒落~~
こんな嫁さん私も欲しいな・・・^^;
ゴン家に嫁ぎ直ししませんか?(笑)

すごい駿君、朝から張り切って散歩てきるのね!
ゴンなんて最近寒いから、散歩行くよ~て声かけても寝たふりしてコタツから出てこないよ。
うちも二人とも、へやの中ではトイレしなくなました。
ベランダでするんだけど、トイレの度に戸開けて~~ってなるから面倒で。
家の中に一応トイレあるけど、この1年くらい使用されてない。

何かで読んだけど、ワンコは10時間くらいトイレの我慢ができるそうです。
ゴン達も私達がお出かけで7時間くらい居なくてもトイレしないよ~


2012/02/09 08:30  | URL | 夢空間一麻 #-[ 編集]
- 素晴らしいです -
ご隠居プレート・・・ちゃんと栄養のバランスも考えて忙しい中で作る。
素晴らしい!
こんな素晴らしい嫁に文句言う奴は、私が説教してやりますよ。笑
なぁ? ノア?
・・・ノアも「そうにゃ」と申しております。

私がご隠居の立場なら、泣くね。絶対、泣く。

仕事に出かける駿君と、まろんちゃんの気持ち・・・解るわ。
私も出勤時になると、おサビがゴロゴロ言って甘えてくるんですよ。
その姿を見ると仕事に行くのが嫌になります。

記事の中に「パピーの頃は・・・」とありますが、「パピー」とは何ですか?

寒い中の散歩、風邪引かないで下さいね。

2012/02/09 11:57  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

あはは~、こぶ付きおばさんの再就職受け入れてくれるのぉ~?
万が一の時?は、よろしくでぇ~~~~す(爆)
ワンプレーとは、オサレでもないよぉ~
乗っけただけ~(手抜きともいう!!)
ちょっとずつだと食べやすいよね~って思ったよ。

おこたに入ったら、アタシでも出たくないよね~。
首まですっぽり入って居たいもん・・・姫たちの気持ちも分かるよぉ。


おトイレ・・・再度躾けようと頑張ったよ~
しかし、
頑固じじい犬になった駿には、無駄な抵抗だったじょ。
「絶対拒否」の体制で・・・
10時間も大丈夫なの?
おおお~なんだか実験するのも怖い。
でも可能なのね・・・(メモメモ)
2012/02/09 18:54  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

素晴らしくないっす!です。
でも、好きに選んで食べてもらうと・・・片寄るしねえ~。
毎日、主菜+副菜と考えているけど、苦手だと手を付けないし。
強制的にワンプレートだと、少しだから食べちゃうって言う鬼嫁的発想です。

・・・困ったときは、是非説教担当お願いします(笑)
泣く子も黙る感じでねっ(ニヤリ~)

そうでしょう~?
剛大好き家だって、出勤時は辛いですよね~
にゃんこの、ノドゴロゴロ~って可愛いもん。
連れて行きたくなるでしょ。


え~~~と
ワンコの子犬時代・・・パピー( puppy)
ちなみに、にゃんこの子猫時代・・・キトゥン( kitten)
だそうですよ。
一歳未満あたりまでなのかなぁ~?
2012/02/09 19:01  | URL | まろん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/09 20:37  | | #[ 編集]
- No title -
鍵コメMさんへ

来てくれて、ありがとうございます♪
気になっていたの・・・元気そうでよかった。

いろいろあるけど、溜め込まないようにね・・・
忙しいでしょうけれど、時々覗いてやってくださいね。
アタシも、色々吐いてますから(笑)
ゆるゆるっと!

2012/02/09 21:38  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ワンプレートって子供大好きだけど、お年寄りも好きなんだね!
目からの食事って大切♥

仕事始まったんだ。
朝早くからご苦労様です。
その時間、真っ暗だよね。

通勤時、滑らないように~~~~
2012/02/11 15:42  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
kaizokuさんへ

うん・・・ワンプレート、きっと目が楽しいよね。
ちょっとずつが良いのかも。

はいなっ!
お仕事入りました~
予算もあるので、ハードになりそうっすよ。
あんなに、早起き得意だったのに
最近じゃ、ぜんぜ~~~んだめで。
元気になる方法教えて~(笑)

通勤路、スケートリンクです。
ブーツの裏は、剣山じゃないと滑ります~~♪
2012/02/11 21:24  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
