スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アタシも乗りたいなぁ~
2012/02/04(Sat)
昨日は、 節分でしたね~
北北西見ながら…恵方巻き食べましたか?

何を祈って、召し上がりました? IMG_1034.jpg

アタシは、恵方巻きが例年になくへたくそな出来上がりで凹みっぱなし~~
買った方が、よかったにゃぁ~



さて~
オハイオに、長期出張に行ってた長男が帰国しました

充実した50数日…
きっと成長したんじゃないかと思います。
息子は、自動車関連の仕事…
自社のアメリカ支社へ、技術提供の任務でした。

あちらの支社長に、「今度は赴任で来てください…」的なお話。

「絶対嫌だ!」 と、言ってました。

まだ新婚だし、こっちで落ち着かせたいんですがね~
仕事なら、断れないでしょうね~
どうなることやら…



さて、デトロイトで…モーターショーが有って、見学に行って来たそうな。
車好きなアタシのために、撮って来てくれました。


img11428.jpgimg34767.jpg
Volkswagen                          BMW

img40620.jpgimg79677.jpg
 NSX                          TOYOTA

img69112.jpgimg85227.jpg
多分…Ferrari                        ?

img76939.jpgimg82289.jpg
SUBARU                           TOYOTAかも…

どれも、カッコいいですね~
欲しいです!!
今年のグリーンジャンボは、5億円だそうね。
当たったら、一台くらい迷わず買おうかしら~



img16120.jpg
これ、アコードクーペ
カッコいいね~。
燃費どうだろうね~
アメリカ仕様で日本には無いらしいじょ。
乗りたいなぁ~




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(8) | ▲ top
<<感慨深い・・・ | メイン | まいったよぉ~(><;)>>
コメント
- よかった! -
息子さん、無事に帰国したんですね。
・・・どんな国やねん!って、地元の人に言われそう。

NSXって作ってるの?
日本じゃ製造は終わったと聞いてたけど・・・
アキュラでは販売続行?
それとも、新たに日本デビュー?
興味ありますな。

モーターショーでのコンセプトカーですから、このままの姿で販売されることは少ないでしょうね。
もうすぐ発売される「ハチロク」はモーターショーでの姿そのままでしたけどね。

最後のアコード、すんげーローダウンですな。
20インチぐらいのアルミでは?

BMWはプラグインかな?
ケーブルが繋がっているように見えます。
このフォルムでプラグイン・・・まさに「シビレ」ますな。笑

2012/02/04 11:17  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

ハイ、無事に・・・
直接会って顔見てませんが、skypeでお嫁ちゃんの嬉しそうな顔と時差ボケの息子の顔見ました。

NSX・・・作っているそうですよ~ハイブリッドで。
まず、北米で販売。それから日本らしいです。

アコード・・・アタシもそう思いました。
ってか、お写真を見る限りどれもローダウンのような。
車種がそうだからなのかな~
こんなに低きゃ、路面のテンションもろに拾って乗っていて疲れそうな・・・

「86」・・・期待大です!
カッコいい。
お値段もいいですね~、
これを乗りこなせたらなぁ~(あと20年若かったら~)
いかんせん、懐事情も・・・トホホ~
2012/02/04 16:23  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
息子さん、無事ご帰還よかったね^^
今から新婚生活突入やね~

お~すべて近未来的なデザインやね。
私はホンダ好きです~

初めはトヨタ好きで乗ってたけど、重そうな雰囲気のデザインが多く、ぶつけられても怪我しないぞーって感じがするホンダが好き(笑)
今のを合わせて4台ホンダ乗り継いでます。アコードはワゴンの逆輸入車を乗ってました。
重圧なボディーが気に入って載ってたけど扉も重かった~・・・
何故かアコードは3回ぶつけられたけど、2回はぶつけたてきた相手の車は損傷でアコードはちょぴっと傷だけでした。
今は誰も乗っていない後ろの無駄と、燃費の悪さでコンパクトに乗り換えたけど^^;

宝くじ5億になるね。
でも私思うけど、5億で人生が狂ってしまうなら、1億を思いっきり好きなように使うほうがいいや。
だから1億を5人に充ててくれたほうが嬉しいな・・・・って・・・あたってから言えよ!って感じやね(笑)


2012/02/04 20:35  | URL | 夢空間一麻 #-[ 編集]
- No title -
でた!!ワインカラー!ww

無事帰国良かったね♪
子供が健康って普通に暮らすって1番幸せかも。


雪、すごいなーーーー!
1日でも怠ると次の日えらい事になるから大変だよね。

ご苦労さまです・・・。
2012/02/04 22:43  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
長男さん お帰りなさい^^
私は右側上から2番目のトヨタに興味あるな~。
とっても小さい?
面白い形してるし。

↓の記事の雪、大変そうだ(ノ゚ο゚)ノ
テレビのニュースで除雪車を見るたびに不思議だったのね。
あの噴き出してる雪はどこに行くのかなぁって。
やっぱりそうか、そういうことか。
あれじゃ車どころか門から外にも出られないじゃん^_^;
2012/02/05 15:39  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

そそ・・・無事に帰ってきました♪
って言っても、ここじゃなく長野だけど(寂)

モーターショー、一度は行ってみたい。
ほんとね、近未来な感じで・・・夢があるね。
アタシ、今乗ってる骨董おでちゃんが初めてのホンダ。
未だに不具合も無く調子がいいです。

次は、何が買えるのか分からないけど・・・
大人数で移動もないし、小さくて燃費のいいのがいいね~
アタシ的に、・・・40代も後半、次に本当はカッコいい車に乗るのも最後かな?と思いつつ
取り回しのいい小さ目な車になりそうな予感だにゃぁ~

宝くじ・・・そういう考えもアリだね。
殿とも、「人生変わるよね~」って、ちょうど話してた。
こころのどっかに、糸目の付けない買い物とか味わってみたい小市民なアタシ。
とどのつまり、いつもの3000円で終わりそうやぁ~

2012/02/05 20:12  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kaizokuさんへ

どやっ?ワインカラー。
好き?

昔は赤い車苦手だったのに・・・最近目が行くアタシ。
なんでだろ~?

大きくなっても、結婚しても・・・アタシには可愛いころの?息子
怪我もなく事件にも巻き込まれず帰って来れてうれしいよぉ~

雪ね~、油断できないよね。
あとから~なんて言ってたら、後が大変なのは自分だし。
脂肪燃焼のため、頑張ったわ~。
まだ、燃焼不足なので、困っているだよ・・・トホホ
2012/02/05 20:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ママへ

ありがとうございます・・・無事帰国です♪

ママは、あの黒い車?
情報を載せておきますね…お時間あったら、覗いてみてくださいまし♪
http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/concept_cars/fun-vii.html
車体が、全面ディスプレイらしいっすよ。(3人乗り)
近未来すぎるぅ~。
モーターショーならではな、出品ですね。

雪・・・凄かったです。
もっと大雪なら、除雪車の脇にトラックが並走してやるんだけどね。
ここらじゃ、あの重機で「ガァー―――――」っと寄せるって感じ。
なので、あふれ出る構図。
この雪が、とても重くって雪かきが折れそうになるんです。
男仕事!
か弱いママじゃ出来ないと思うよぉ~(逃)
2012/02/05 20:33  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
