スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まいったよぉ~(><;)
2012/02/02(Thu)
IMG_094702 (2)(これは今朝の状況)

昨日も一日降ってたまろん地方…時折、猛吹雪。
屋根にもこんもり積もったのだ。

スキー場なら、ナイスなパウダースノー。
やってた頃なら喜んだ雪かも~~~


寝れなくて寝付いた頃夜中の2時に、除雪車が入り
凄いエンジン音に起こされた~

朝起きると…
02 (4)
降った雪と、道路から掻きだされた雪が積みあがってた。

実は、体調悪くて寝て居たけれど…
これじゃ~車も出せないし。

02 (5) 02 (2)

辛い体を起こしつつ…

塀の上もこの通り
02 (25)

一人で、一時間以上は掛かった…自宅の裏までやらなきゃないし。
小さいMY除雪機欲しい(手で押して吹き飛ばすタイプ)


嬉しいのは…お犬様だけ

02 (6)

02 (10)

02 (14)

02 (24)

02 (19)

寒くても、元気なのは良い事です…
体が埋まるほどの雪の中を、凄い鼻息で進んで行きます。
かなり楽しいらしく…はしゃぐ!はしゃぐ!

しかし、オカンは全身疲労で倒れそうだよ。
湯治に行きたい!
また、肘が悲鳴をあげそうだよ。







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  
 
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<アタシも乗りたいなぁ~ | メイン | 遊んでいるのか、必死なのか?>>
コメント
- No title -
すごい~
入口塞がってるよ!(笑)
お年よりだけじゃーマジ生活できないね。
駿君、除雪機みたいだよ(笑)

大阪も今日この冬初雪でした。
と言っても30分ほどでおわり全然積もってないです。
でもベランダから見てたらペコがテンション上がって散歩行く!って。
で不思議と張り切って歩いてました。ペコのスイッチわからん(><)

帰ってゴンの時はもう止んでました。
今さっき夜散歩いったけど、寒すぎて耳が痛かったです。
無理やりうんぴさせてすぐに帰ってきたのだ~(笑)
2012/02/02 23:29  | URL | 夢空間一麻 #-[ 編集]
- 寒い~ -
寒い~・・・と、思いましたがまろん地方に比べると甘い。
それでも大阪は今朝、マイナス2.9℃だったそうです。
寒さが半端じゃなかった。

雪かき、大変ですね。
亡くなられてる人も多くて・・・

体の不調もありますが、無理なさらないように。

・・・ラッセル駿君みたいに遊んでみたい。
2012/02/03 11:24  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

この写真、お向かいさんなんだけど…
気にならないらしく雪掻きもせず、またいで出て行ったよ。
アタシには出来ませわ~

タイヤで踏みつぶす前に雪どかさないと、あとが大変なのだぁ~
お蔭でね、体動かせた・・・ついでに脂肪燃焼になるといいけど

ペコちゃん、この寒空に散歩行くって?
出たら、やっぱおうちぃ~!に、なったんじゃないのぉ~?
夜の散歩は、辛いでしょう?
夜道怖くないの?
2012/02/03 15:13  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好き さんへ

そりゃぁ~、-2.9℃でも寒いですよぉ~。
風邪引かないでくださいね~
インフルも猛威振るっているようですし・・・

そそ、豪雪地帯は大変みたいですね。
秋田の温泉など、表層雪崩で犠牲になられた方も・・・残念ですね。
フワフワ落ちてくる優しい雪も、積もると怖い雪になりますね。

はい!是非、ラッセル駿とあそびませんか~?(笑)

その前に、膝治してね~。
2012/02/03 15:17  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
毎日毎日雪ばかり・・・
元気なのは犬ばかり・・・

先日の大雪で3回雪かきした時はさすがに
「ロクが雪かきしてくれればいいのに・・・」
って思いましたe-134

肘、大丈夫ですかぁ~。。。


2012/02/04 14:16  | URL | kumi #-[ 編集]
- No title -
kumiさんへ

降った雪どかして・・・
次は、屋根から落っこちた雪どかして・・・
二重の雪かきですよね~
これじゃぁ~、主婦とは言え上腕二頭筋が鍛えられるはずだわ(笑)

ホントね、遊んでないで・・・雪掻いて欲しいわっ

肘ね~無理できません。
テニスで痛めた肘、もうきっとラケットは振れないかも~
重いもの持っても、電気が走るような・・・
仲良く付き合ってます(汗)
2012/02/04 16:28  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
