スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
wwww・・・毎度、寒い話題で。
2012/01/26(Thu)
今朝、6時少し前…また地震で
揺れる前から、目が覚めてたけどまだBEDから出たくなくてモゾモゾ中

「?」…
それから、グラグラ
あれ以来、揺れる前から音が聞こえたり何がしかの予感めいた?
なにかを感じるような気がします



そんなこんなで、すっかり目が覚めて、階下のリビングへ。

0126 (10)
↑写真の時は、7時少し前。

数字見ると余計寒いですね~。
地元気象台の今朝の最低は、11.9度…
でも、寒いと文句を言いながらも「冬はこうでなくちゃ」と思ったり。

出勤する娘の車を見たら

0126 (12)
ミモザの葉のような、羽根ののような。

今朝の冷えを物語ってます。
不思議だね~
何でこんな形が出来るのか。
いろんな形もあるし~



今日は、病院でした…

0126 (17)
体重計ったら…11キロ
あら、ちょいと太ったわん。
アタシと一緒に、痩せましょね~

0126 (20)
先生来るのを、耳を澄ませてお待ちかね
耳が立ってます。

この後、診察&オオカミ爪CAT&ワクチン注射

0126 (18)
とっても、いい子で終わったジャン
爪きりで、騒いで暴れた話は、みんなに内緒だし…(?)



家に帰ったら…
こんな突き刺さる顔でアタシをガン見

0126 (1)

怒ってます…駿君!

病院へ行く!って事は話してたけど
注射する話はしてなかったのだ
診察台の上で「注射」のフレーズ聞いた途端、降りる勢いだった。

このお犬様
話が分かるのか、怖い。

長い付き合いで、ある程度分かっているんですね。
しかし、都合のいい時聞こえて、都合の悪い時は聞こえない。
不利な言葉を聞けば逃げようとする。
賢いのか、何なのか
春が来たら、11歳。
人間なら、還暦ぐらい?
一病息災で、仲よく暮らしていこうね~。



にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(16) | ▲ top
<<動けない・・・ | メイン | だいすきです☆>>
コメント
- No title -
今朝、やっぱり揺れたよね~(汗)
会社に来たら誰も気づいて無かった(><)
震度のわりに結構揺れた感じがしたのだ。

俊君、人の話が分かるのね~♪
ラブも毎回、耳をダンボにしながら聞いてる(汗)
わんこの脳年齢3歳くらいとか・・・・。
2012/01/26 15:46  | URL |   ラブ ばぁ〜ば #-[ 編集]
- No title -
 ラブ ばぁ~ばさんへ

うん!うん!揺れましたよぉ~
え~~~と、どういう訳か・・・アタシたち年代は、早朝から目が覚めてる派?
そそ・・・震度の割にね~。
最近、TV表示と体感震度に違いを感じませんか?
アタシだけかな~

我が家は、家の中で暮らすようになってから・・・言葉が通じるような。
そうなの?3歳?チンパンジーと一緒?
2012/01/26 18:22  | URL | まろん #-[ 編集]
- マイナスかぁ -
マイナス11℃・・・こっちは今朝の最低気温がマイナス0.8℃。
単純に10倍寒いんですね。

雪の結晶・・・こんな風に見たことありませんでした。
ありがとうございます。
自然って不思議で面白いですね。
時には脅威も感じますが・・・

今朝、地震があったようですね。
ちょうどテレビ観てたら速報が流れ、「まろんちゃんは大丈夫やろか?」と思っておりました。
揺れる前に目が覚めたり、地震を予感できるのは微妙な揺れを先に感じていたり、ある程度の予知能力があるのかも?
私も時折感じますよ「地震が来る?」って。

怒ってる駿君、マジで怒ってますね。笑
これほど解りやすいワンコも珍しいと思いますよ。
表情が豊かなのは、やはり育った環境だと思います。
温かい家庭に育った駿君は幸せですね。

2012/01/26 20:13  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
きゃ~、マイナス11℃~
雪国、憧れますが耐える自信がありません、ってどんくらい寒いのか検討もつかないわ…

ホント、駿君 怒ってる~!
私達はワンコの言葉はわかりませんが(機嫌などの感情やある程度の欲求はわかるけど)
ワンコ達は絶対私達の言葉わかってるよね~って思う事あります。
年齢が高くなるにつれ、顕著に。
都合が悪い事もあるけど(笑)その年齢分、愛しさも増して^^

お顔が白くなったけど、おだやかで優しいお顔になったね。


2012/01/26 22:26  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
ププッ(^m^)
ほんま、駿君顔が怒ってる~~
ゴンは診察台の上で全身ガタガタ震えて漫画に出てきそうなおもしろさです。
で私の方によじ登ってきます。ヘタレ・・・・
ペコはワクチンの時しか病院へ行ったことないけど、注射お尻にプスっと刺した途端、振り返ってギャウ!と怒ってました(笑)

ボンネットの結晶綺麗~~
本物見たことないです。というか、雪もほとんど体験ナッシング!!
網走の友達が今朝はマイナス24度って言ってた(@@)
大阪今朝1度で死ぬくらい寒い~~って思ってたけど、まろんさんの温度系見たら見ただけで寒くなった(笑)
2012/01/26 23:34  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
地震、私も久しぶりにビックリしました。
チョット長く感じましたよね。
また大きくなるかなと布団のなかで思ってましたe-330

家の中で-11??
布団に戻りたくなるぅww

駿くん、ホントに怒ってる!
解ってるんだね~。可愛い~e-343

2012/01/27 14:26  | URL | kumi #-[ 編集]
- No title -
11℃ 暖かいじゃん・・ って思ったけど、その数字の前にマイナスが付いてたのね~。
でも、お家の中は19℃なら、丁度良いよね。
今年は、全国的に寒い?こっちも、寒波が居座ってて、晴れるんだけど、空気がカッキーンって感じよ。
家は、ぽろんがお年寄りなので、暖めまくって、お散歩も行ってないよv-12

駿君、怒った顔?には見えませんが~ うふふ 可愛い~ v-10
ワンコはなんでもお見通し!なんだよねv-221
2012/01/27 17:50  | URL | まりん #-[ 編集]
- No title -
そんな雪の結晶が残るんだね!
住んでるときは気にもしてなかったなーーww

駿くんは11歳か!
お義母さんチのテリアは14歳です。
鼻炎がひどくて息が苦しそうよ。
もう薬もあまり効かないんだって・・・。

前記事の岩手山。
私も好き♡
特に車からみる岩手山が好きだなーー。
目の前にバーーーンとそびえるもんね!!
2012/01/28 13:36  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

連日寒いまろん地方です・・・
慣れてきましたが、外へ出るのは辛いかなぁ~。
朝の散歩・・・駿はスキップ♪、アタシはブルブルデス。

雪の結晶・・・良くある六角の模様も色々ありますが。
今回のは、なんだかカワイイ。
事前のなせる業、どうやって出来るんでしょうね~~
それにしても、きれいですよね・・・素敵でしょ。
乾燥した寒さじゃないと見れないよぉ~

地震、あれ以来ご心配かけてますね~
普段地震が無い様な地域でも揺れ始めましたね。
もうあんなこと無いことを強く願いますが・・・念のため、ご準備くださいね。

駿は、・・・特別ではないのかも?
よそのお宅のわんこも大なり小なり、主には表情見せるのかも。
駿ってワンコ特有の鼻にしわ寄せて「がるぅ~~~」って姿、一度もしたこと無いけれど。
こうやって不満な顔や怒った顔は得意です(涙)
今度は、是非笑顔を・・・(滝汗)
2012/01/29 20:10  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

母さん、住めば都!
慣れますってばぁ~~(笑)
この寒暖の差が、いいですよぉ~。
体感してみて~~(ニヤリ)

そそ、凄く怒った顔です。
両脇のおひげのあたりが、ぷっくりと。
刺さりますよ~釣り目の視線。

お話が分かってたり、不機嫌を感じれたり・・・愛犬との距離感が近いって思いますよね。

ホント、白さが増して来ました。
そのうち、全部白くなるのかなぁ~
毎月行く病院の先生にも、白くなったね!って言われます(毎回・・・)
2012/01/29 20:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

はいなっ!
怒って、怖そうな顔です・・・感情表現豊かと言えばいいか、単なる偏屈頑固おじさんワンコじゃない?
無視すると、小声で「うーうー」って文句。

ゴンちゃんも、病院はアカン!?
注射は、嫌だよね~。
ガタガタ震える?よじ登る?
見たいよ、その図(笑)
本人は必至でしょうけれど、笑っちゃうかも~

雪の結晶・・・綺麗だよね~。
寒いと、こーゆー良い事もある(?)

網走・・・-24度、冷凍庫より寒いね。
大変だろうなぁ~
まろん地方の市内(北側)でも、そういう地点あるよ
そこは、ワカサギ釣りできますだ!
半端ない寒さ。
2012/01/29 20:25  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kumiさんへ

お家の中は、20度前後でしゅ。
雪があった方が、まだましなような・・・
夜明けも遅いし、寒いし、お布団の中から出れないよね~

地震・・・最近、また多くない?
嫌だよね~変に敏感になってます。
備えあれば、ですね。

駿、わがまま頑固爺です。
偉そうな、態度や表情ですよ~
話は、変わりますが・・・
おうち犬になったのは、病院の先生やshopの人に「5歳過ぎたら・・・」って言われて。
そんな訳で、今に至りますデス。
2012/01/29 20:36  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まりんたんへ

寒いですぞ~~・・・
活動停止したくなる(笑)
今年は、今の所・・・雪が少ないだラクですが。

ぽろんちゃんは、暖めないとね~
スレンダーだし、寒いのは辛いよね~
こんな時は、ダウンとか着せて出るのかなぁ~
ちなみに、駿は「らぞく」デスけど。

見てないふりしても、色々分かっているよね~
寝ててもお耳がぴくぴくだもん。
2012/01/29 20:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kaizokuさんへ

そそ、見えるんだよぉ~
ガリッと冷えるとね。
若いころは、そんなの気にしないんだよね~
違うことに目が行っているからさぁ~(笑)

お義母様のワンちゃん・・・14歳。
頑張ってますね~、大事にされているんでしょうね~
鼻炎があるの?そりゃぁ~大変。
人間と一緒で、鼻炎はなかなかね・・・治りがたいかもね。

岩手山、好き?
何だかうれしいな。
うんうん!そびえるって表現があっているね。
「で、でぇ~~~~ん」って、でっかくて。
2012/01/29 20:48  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
おはようございます。
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね。

-11,9とは、こちら奈良では考えられないですよ~~。寒!!!
冬はこうでなくちゃ!なんて恐ろしいこと(笑)

駿くんの怒る気持ちわかるぅ。
突然の注射は嫌だもんね。判ってても嫌だ!
駿君怒っていいよ(--〆)


岩手山、雄大な姿が素敵♪
片富士・・・ほんんと、右側が富士山に似てますね。
毎日お家から見えたらいいだろうな。その気持ち分かります。
富士山を見たとき、いつもそう思うからね。

まろんさん、寒さには慣れてらっしゃると思いますが、
インフルエンザが猛威を奮っているとか、
手洗いうがい気を付けてね。フフフフ。
2012/01/31 08:50  | URL | よしこちゃんん。。 #.JajhtjY[ 編集]
- No title -
よしこちゃん。。へ

そですか~?
奈良はそんなに冷えないですか・・・
アタシが高校生の時は、-16度かありました。
比べれば、そんなに冷えなくなった。
温暖化なのかしらん?って思ったり。
汚い話ですが、あまり寒いと鼻毛が、パリパリと凍った感じになりますよん(汗)

岩手山を、毎日見ながら暮らせたら・・・贅沢な希望です
出来れば、高層マンションなんかでイイですけどぉ~(笑)
今いる住宅地では、家々の屋根があって・・(わがままですね~)


今年は、インフルエンザが猛威を振るってますね~。
お孫さんとか、大丈夫でしょうか?
よし子ちゃんも、気を付けてくださいね~。

数年前、インフルで高熱・・・階段から転落→あざだらけ(泣)
以来、ワクチン接種は必須になりました~
2012/01/31 11:42  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
