スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
癒されるぅ~
2012/01/19(Thu)
ど~も!
ぐだぐだ主婦のまろんです。
今朝も、少し雪が降りました~。



IMG_08630119 (17)

ニュースで、岩見沢?でしたっけ…北海道
190センチ以上の積雪だとか。
大変ですよぉ~、生活に支障なんてレベルじゃないよね~。
またしても、頼もしい自衛隊の方々のご活躍!
個人レベルじゃ、どかせない雪の量。
雪落としなどで、ゲガ等無いようにと願います。

それに比べりゃぁ~、まろん地方は例年より、雪が少なすぎかも~
なんか、異常な気がします。



今日、たまたま本屋で立ちったら…あった!
CMでやってたんだぁ~

IMG_08630119 (21)


JAZZY女としては、買わずにいられないでしょ。
しかも、MILES DAVIS…

哀愁のトランペット
ドラムも、ベースもピアノも…最高ジャン。
何故か、聞いていると昔好きだった「松田優作」を思い出ました。

何でJAZZYな女になったか分からないけど…気が付いたら大好きに。
ブログ書きながら、BGMにしてます。
癒されます~♪
あとは、「お酒」かな…飲めません(汗)






【おまけ】
…アタシの癒しに欠かせない、こやつ!!

IMG_08630119 (3)
ヤラセじゃないよぉ~。
ドラちゃんと仲良く…添い寝
カワイイ寝顔
チューしてしまいそう~~~~~
今日も、親バカ全開なアタシ









にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助  
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(8) | ▲ top
<<雪やこんこ・・・ | メイン | 一日一つ・・・>>
コメント
- No title -
いや~ん、駿君とドラちゃんのツーショット、可愛い♪
寝てる姿ってホント癒されますよね!
そして音楽。
好きな音楽聴いてると幸せな気持ちになるよね。私も何度音楽に救われたか…

私も松田優作好きだった~!
大ファンでした!
私もお酒飲めないや…

↓ 免許更新お疲れ様~
私もこの日、息子の免許更新に付き合って免許センター行ったのよ!
高速を飛ばせば我が家から30分弱の所にあるのに、バスを乗り継いでいくと2時間半もかかる大田舎にあるので、連れて行ったんです。(息子はバイク専門で車はペーパードライバー)
優良だから30分で講習が終わるハズが、初回講習ということで、待つこと2時間半…
あ~、疲れた(笑)
2012/01/19 21:40  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- ブルーノート -
大阪の西梅田というところに同名のライブハウス?があります。
一度、行ったコトがあるような?・・・

CMでやってますね、コレ。
ジャズのCDは何枚か持ってますが、ダブルベースの音が好きです。
エレキベースには出ない、あの音。
最近はエレキベースの形をした、アコースティックベースもあります。
トランペットは花形ですが、ダブルベースはジャズの影の主役だと思います。

ドラえもんの頭に手を添える・・・
いいショットですね。
ドラえもんの笑顔がイイですな。笑

2012/01/19 22:39  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
うちはオットがJAZZな人だからブルーノートのポスター貼って
バーボンを飲んでますww
格好だけイケメン(笑)

最近は焼肉屋とか居酒屋とかJAZZが流れてるよねー
私も癒されるから大好きです✩

でも、夜 聴きたいかなww
2012/01/19 22:51  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
テレビでCMしてるやつですね!
夜、子供が寝静まった頃に聞きたいですね。
昔は賑やかな音楽とか好きだったのに
このところ静かな曲ばかり・・・
ピアノのBGMとか・・・「ホントに私かなー」と思います。
疲れてるのかしらe-350

駿くん、可愛いe-343
ドラえもんもうれしそうな顔してっe-330
2012/01/20 14:05  | URL | kumi #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

ですよね~、愛犬の寝顔ってタマリマセン~♪
起こしたくなる(笑)
ロクちゃんもいつもいい寝顔だよね~

好きなものと、好きな音楽に囲まれれば・・・幸せ。
音楽は生活から切り離せないしぃ~
母さんは、ハードな吉井さんだっけ?

そうなの?母さんも、優作好き?
あのハードボイルドの中に、優しい瞳に何度撃たれたことか・・・(笑)
あの頃、ドラマも映画もたくさん出てた。
お酒もあまり?一緒だね~。

免許更新、大事なことだけど億劫ね。
そうっかぁ、母さんの所は市内でも少し離れているの?
刑務所から中国人脱走!したニュース聞いて、近くじゃない事を祈ってたのだ。
2012/01/21 10:31  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

何か所か、あるようですね~
jazz聴きに?

うん!アタシもそう思う。
ベースなくして、jazzの深みは出ないような。
引き立て役ですよね。

アタシの聴くJAZZは、スムースジャズとか往年のJAZZかな。
ビックバンド、デキシーランドJAZZは苦手~。
しっとり系の都会チックな・・・
自分にないものを求めてます(笑)


偶然、見た光景。
おやすみって、声かけようとしたら・・・ドラちゃんと目が合って。
いつも笑顔のドラちゃんが、また可愛い。
最近よく、抱っこしたりして寝てます。

2012/01/21 10:39  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kaizokuさんへ

ほほ~!
オサレな旦那様~♪
おまけにバーボン!
完全、JAZZYスタイルっす。
で、十分イケメンじゃん。

自分には、大人な雰囲気無い?アタシ。
洗練されたJAZZ聴いて・・・少しでも?(←無理かぁ~?)

そそ、軽めのJAZZ・・・shopでも飲食店でも流れているね。
凄く嬉しくなっちゃいます♪
気持ちが、安らぐね。

夜聴きたい!ってのもわかるね~。
そして、お供のお酒?(ふふっ)
2012/01/21 10:46  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kumiさんへ

そそ、CMで・・・
次号からは、少し高くなるみたい(汗)
好きなのだけ、チョイスかなぁ~って思ってます。

だね~、お子さんいるとじっくり音楽に耳傾けて~って出来ないね。
宿題は?プリント来てない?とか・・・なっちゃいません?

静かな音楽・・・癒されます。
段々、好みも変わってきますね。
kumiさんも、結構お疲れでは?
日々に追われて、自分がどっかヘ行っているときないです?
な~んも手につかないとか。
ご自分に、優しくしてあげてくださいね。

アタシ、究極ダメな時・・・(α波)波の音、せせらぎ、小鳥のさえずりのCD聴いてました。
あとは、地元の「姫神」(知ってます?)、喜太郎・・・
かなり助けられました。
2012/01/21 10:54  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
