スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一日一つ・・・
2012/01/17(Tue)
阪神淡路大震災から17年。
忘れもしない、あの震災。
あの方々の、復興経験…東北の復興のお手本となるでしょう。
色んな状況、津波があったか無かったかで違いもあるのかもしれませんが。

風化することなく、未来の子供たちにも伝えて行かなくちゃね。

そして、鎮魂の祈りも。


実際、被災していないアタシ…偉そうなことは言えません。
自分の出来る事で。

            


ど~~~も!
ご無沙汰しております…
DSC_015617 (3)

何かと忙しい日々でした。

最近ね~、体力がちょっと。
前のように後先考えず動かないようにしてるんです。
疲労の回復がね~遅いって言うかなんと申しましょうか~

お正月中に、また一つお姉さんにUPして…
気持ちは強いものの、体が置いてきぼり。


それでも、仕事のほかに…いろんなことが次々。
なので、用事を熟すのも「一日一個」って事で今年の目標。
DSC_015617 (2)


昨日は、職場の健康診断
今日は、面倒な免許の更新…

気が付いたら、免許取得24年で無事故無違反でした。
「SD」カード申請して~とか言われましたが必要~?
スーパーゴールドとか言ってましたが。
ハンドル持つと、違う人になる?アタシですが…事故も違反も無いのが不思議です。

DSC_015617 (4)(本文と関係ないっす!)


まぁ~、前に…ポリスマンに言いがかりつけられて対決経験あるし(勝った!)、覆面ぽいのに追跡されました~(スピード測定不能~だったと思う)




【おまけ】

DSC_015617 (1)  みなしゃん!寝ながら失礼しまぁ~~~~す!

あのね~、聞きたい?聞いてくれる?

週末にね~。
おとんが可哀そうだったよ…
しょんぼりして、ため息ばっかりでさぁ。
僕にも、どうにもできなかったんだぁ。

IMG_066217.jpg


何かね、僕の知らないお兄さんがね…来たんだぁ。
おとんと、おかんと…お姉ちゃんと、そして僕の知らないお兄さんと
お茶しながら、お話してたよ。
何の話か、僕には分からないから寝ちゃったのさ。
何だったんだろう~?






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(10) | ▲ top
<<癒されるぅ~ | メイン | ドヤっ!駿・・・>>
コメント
- No title -
あら~~~去年に引き続きおめでたい話かな?
家の中も明るくなっていいけど父親は複雑だよね・・・ww


体力が復活するの遅くなったよねーー。
1日1個ってわかる!
気持ちだけは昔のままだけど身体は着々と・・。


ゴールド免許にスーパーなんかあるんだ!
無事故無違反立派です!!
ドライバーのお手本や!
2012/01/17 16:26  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
あら~~何だったんだろね駿君(^w^)
でもね、しょんぼりする日が永遠に来なくても困るのよ~(笑)
駿君のママも体力落ちてきてるから、早いことオギャーオギャーと泣く子抱っこさせないと!!

疲れ取れてない??大丈夫??
そうそう。一日一個でいいのよ。
その他にいーーーっぱい手間かかる日常があるんだから^^;
私もせっかちな性格を神様に返上しようかなって思ってる。
今でも一日の時間が足りないのに、おっとりしたらどうなるんやろ??(笑)
案外開き直れてよいのかもね^^

スーパーゴールド??ゴールドさえ手にしたことのない私には想像もつかないです!!
スーパーゴールドの写真見たい~~
2012/01/17 18:25  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
kaizoku さんへ

ほほっ。
可哀そうなほど・・・肩ががっくり。
娘と息子…お祝いごととは言え、違うテンション。
かなり、口に出せない複雑な気持らしいです。

体力は、ガタンと落ちましたね~
前なら睡眠不足でも頑張れたのにね~
一日24時間が足りない程。
まっ!自分に納得掛けながら、ゆるゆるとやっていくしかないにゃぁ~


免許証じゃなく、SDカードに「スーパーゴールド」ってあるって聞いたような。
勘違いだったらごめんね~。
無事故無違反、継続できるように頑張るじょ。
余裕の運転が必要だよね・・・せっかちなアタシは要注意だよ。
2012/01/17 18:48  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

こら!こらっ!(笑)
アタシを、婆にしたいわけ?
やめてぇ~。
そそ、永遠に来ないのも困る。
親として死ねない(汗)

うん!最近は無理しないようにしてる。
殿からは「体鍛えなさい!」って言われるけど
それ以前の話。
今の状態で運動したら、家事は出来ないと思う(笑)

不満は無いけど、夜の不眠が体力低下なのかもね~。
まぁ~せっかちなアタシだけどユルユルと行くよぉ~
アタシが頑張りすぎて、倒れたら大変だものぉ~(自分に都合がいい解釈・・・ハハッ)

スーパーゴールド・・・ってSDカードの方だす。
たしか、そう聞いた気がする(講義をうたたねしてたから)
顔写真?・・・あれって、指名手配写真みたいに写るよね~。
とっても、見せられるもんじゃない(夢に出るわよぉ~)
2012/01/17 18:55  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ひょっとしてお姉ちゃんに春?
あはは~、それはねぇ・・お父さんは泣いちゃうねぇ。
もしかしたらそのうち駿君だって泣いちゃうことになるかもよ?

SDカード?そんなものがあるのね?
スーパーゴールド!
それは免許取得後何年くらいで貰えるものなのかな?
私は100%スーパーゴールド間違いなしなんだけど。
なんてったって紙運転手だから♪
2012/01/18 11:35  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- 素晴らしい -
24年間、無事故無違反は素晴らしいです。
私は4年ほど前に、ネズミ捕りにて19キロオーバーで罰金刑が1回。
その日に限ってレーダー探知機をオフにしてましたのだ。涙
あと1キロで免停でした。

疲労が取れなくて蓄積されますね。
私も同じです。

新春からおめでたいことですか?
私にも娘がおりますが、どんな気持ちやろ?
今は想像もつきません。

また詳しく教えて下さいね。

2012/01/18 11:57  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
ママへ

そうね~、年中春みたいな人に(汗)・・・さらに、春かも。
まぁ~、急いでませんの~。
駿はね~、アタシだけでたくさんらしい(ツンデレ~)
しかし、ちょっかい出してくれるお姉ちゃんは憎めないと・・・(BY、駿)

SDカード・・・http://www.jsdc.or.jp/sd/get/index.html
見て見てちょ。
セーフティードライバーって事らしい。
段階があるそうな。
アタシのように、20年以上無事故無違反の人に。
ショッピング、宿泊など・・・多少の割引などあるんだって。
若干(600円?)ぐらいの申請料で。
ママもどう?次の更新で。
お得じゃない?
2012/01/18 13:36  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

レーダーですかぁ~・・・
あれって、悪意を感じますね~
あと一キロ?危なかったね~
免停だと、上納金もすごいよぉ~

お仕事でしょうけれど。

アタシ、生まれ変わったら婦警さんになるの!(笑)
駐禁!携帯使用!とか・・・バンバン検挙
いやぁ~~~な婦警さんでしょ~?(爆)


さてさて・・・
疲労が取れないのは、辛いですよね~
何をどうしたら、楽になるやら。
ストレスも重なって、鉛をおんぶしている様な気分です。

そそ、娘を持つお父さんは「乗り越えなきゃない最大の壁」かも。
そんな時・・・泣かんといてやぁ~!
2012/01/18 13:44  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
オトンには申し訳ないけど何ともおめでたいこと♪
羨ましい限りです。
家の娘、息子いつ片付くやら・・・・(トホホ)

SDカード、そんなものいらんいらん。
ただ、お金捨てるようなものだからね・・・(><)
因みにアタシ35年間、無事故無違反ですわぁーーー(オホホ)
2012/01/19 01:14  | URL |   ラブ ばぁ〜ば #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

アハハ… ばぁ~ばさんちでも、そう遠くないじょ~
パパが号泣間違いなしだと思うけど。
人生、焦ること無いっすよね・・・やり残したことがあって不完全燃焼で後悔してほしくないし。
我が家には、もう一人大変な?夢男ちゃまが残っているだ。
この子は、先が見えない(滝汗)

ほぉおぉぉぉぉ~~~35年!
凄いね~、アタシのようにハンドルで人が変わるタイプじゃないのね?
年がバレたわよぉ~、お姉さん(ニヤリ)
2012/01/19 16:34  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
