スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
七草粥
2012/01/07(Sat)
今日は、七草。

IMG_08300107.jpg


朝に、頂きました
とろとろなお粥に、春の香り。
お口の中に、いっぱい広がる「春」

疲れた胃を休ませましょ…

一説には…
邪気を払い、無病息災を込めて。

アタシの邪気も、払っておくれ~
そして、今日ぐらいは…こころ穏やかに、平穏に過ぎてほしいな。





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<穏やかな日曜日・・・ | メイン | 平常営業・・・>>
コメント
- さすが -
じつは、七草粥を食べたことがありません。
朝から作ったんですか?
さすがですね~

本日は暖かい大阪。
昼前からオカンを迎えに行き、大往生のジェミのお墓参りに行ってきました。

ところで、このお粥・・・イクラが載ってるのでプラス・ワンですね。笑
七草+one。

2012/01/07 16:03  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
七草粥。
まろんさんはホント主婦の鏡だわぁーー。
忘れてた^^;
久しぶりに家族が揃ったのでお家でしゃぶしゃぶ♪
2012/01/07 22:34  | URL |   ラブ ばぁ〜ば #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

あら、召し上がったこと無い?
まぁ~ご想像のと、おりお粥さんですから・・・
コトコト炊くだけです。
病気じゃなくても、お粥は美味しいです♪
お粥さん、好きですか?

彩あったほうが、美味しそうに見える?
イクラは、お飾り~

盛岡も、雪降ったけど暖かいです。
車がすぐ泥だらけ~~(泣)
2012/01/08 15:24  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
 ラブ ばぁ~ばさんへ

なんでぇ~?
自分が食べたくて・・・炊いた七草粥。
ふふ・・・だって、誕生日だったから~(笑)

お家でしゃぶしゃぶ・・・いいね~
たれは、ぽん?ごま?
アタシは、ゴマ好き(えっ?聞いてない?あはは~♪)
2012/01/08 15:26  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
だからさ・・・・
七草粥にいくらが乗ってるのがわからない(笑)
そもそも草じゃないし。 豪華すぎるし。

いつもは炊飯器でごまかしてしまうお粥。
今年は土鍋で炊きました。
美味しかった~^^ いくらないけど。
2012/01/09 12:40  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
ママへ

イクラ・・・彩じゃん!
残っているしぃ~冷蔵庫に・・・
トッピングゥ―で、だめ?
アタシが食べるのには、乗せないけどね~

ママんちはお粥さん好きだったよね~。
炊飯器もいいけれど、土鍋の方が断然おいちいよね。

ジョーディー君も食べたかな?
駿はね、悪戦苦闘しながら食べたよ・・・
2012/01/09 19:41  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
