--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元日♪
2012/01/03(Tue)
IMG_076201 (2)

元日の朝。

6時半過ぎ…そろそろ初詣に出ようかと見たら
ガッチリ冷え込んでます。
見たら、余計寒いね。

IMG_076201 (4)
夜中、大行列だった「盛岡八幡宮」も朝は閑散。

真ん中に並び…今年一年の平穏を祈り手を合わせようと。

後ろの家族が…
子供「何で何回も、お辞儀するの?」
母 「うん!一礼三拝だから…」(自信満々に)

ま 心の中で「えっ?…二礼二拍手一礼じゃないの?」
変に不安になるじゃん!

母 「あれっ?前の人(アタシの事)違う!えっ?」
どっちが違うんじゃ!聞こえるように言わないでよ~~

人の言葉に、流されそうになるアタシだが…一礼三拝はせず(笑)
甘酒を、頂いて帰宅。

早速、準備をして。

IMG_076201 (9) IMG_076201 (7)

ありきたりの、おせちを囲み。


IMG_076201 (15)
僕も~~って、伊達巻をパクリ


IMG_076201 (14)


すこ~~しだけ、満足して…おせちは終了。






【おまけ】

IMG_12610101.jpg
オハイオの息子から

一緒に出張した人たちと…7時間かけてナイアガラへ
4時間観光してまた7時間かけてオハイオへ。
強行軍なドライブ。
さすがに、ぐったりした様子。
日本なら、盛岡~長野を一日で往復した感じ?
そりゃぁ~、若くても疲れるよね~~

カナダの出国審査時、「7時間も掛けて来たのにもう帰るの?」ってしつこく聞かれたって。
怪しまれた系~?






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<平常営業・・・ | メイン | 今年もよろしくお願いいたします。>>
コメント
- マイナス? -
しかも、6.9℃。
信じられない気温ですね。

おせち、豪華ですね~
お酒も進みそうです。

二礼二拍手一礼です。

膝のサポーターを買ったので、今からウォーキングで試してみます。
二礼二拍手一礼してきます。笑

ナイアガラへのダンガン、カッコいいですね。
一度は見てみたいです。

2012/01/03 20:32  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

ふふっ・・・この気温じゃまだまだ。
マイナス10度以下もあるよぉ~
アタシが高校生で自転車通学の頃・・・マイナス15度とか普通にあったような気がするよ。
あの当時から比べれば、そんなに下がらなくなったの。
そう思うと、温暖化なのかなぁ~って。

お膝が痛い人には、この寒さはキツイデス。
暖めてくださいね。

そそ・・・二礼二拍手一礼でいいんですよね(笑)
あまりにも、後ろの人が自信満々だったので不安になる小心者のアタシ?!

2012/01/04 16:00  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こっちはマイナス度で信じられない!とか言ってるよ。
そんなの東北は毎日なのにね・・・。

でも20度もあるお部屋は温かそう~~
家をでるのが嫌になるねww

今年もよろしくね~~♫
2012/01/04 22:47  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
お参りする時、仏様は手のひらと手のひらを合わせて幸せ。
神様は手のひらと手のひらを合わせると不幸せだそうよ。
節をずらして拝むそうな・・・(簡単豆知識)

って言うか最低気温、マジ寒そうこの時間は、お布団の中でした。
お節頑張りましたねー^^
自分で作る方が美味しいと悟ったアタシ(^^;)
2012/01/04 23:47  | URL |   ラブ ばぁ〜ば #-[ 編集]
- No title -
kaizokuさんへ

ゴホンッ!
今年もよろしくです・・・

そそ・・・マイナスデスよ。
お部屋、20度でも個人的に寒い。
今年は、特に寒い(なんでだろ?)
生姜もいっぱい食べているのにね~

え~え~、外には出たくありませんの。
寒いしね。
決死の覚悟で、散歩に出るくらい。
お出かけすれば、人ごみだし・・・ヒッキ―継続中♪
2012/01/06 18:21  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ


マメ知識は、大事だす・・・(笑)
今まで、当たり前にやってたことと、違う事言われて動揺する小心者のアタシ。
まだ修行が足りないっす

この日、もう少し下がってたはずよ~
まじで、さぶかった~(泣)
お節は、変わり映えしないですが・・・口にあったものの方が良いよね。
2012/01/06 18:26  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
