スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気合いはいれずに・・・頑張ろう~?
2011/12/29(Thu)
大掃除も、半端であるが
アタシ一人でやるにも限界が…(手抜きとも言う)
なんせ大豪邸(←真っ赤なウソぴょーーーーん)
執事にやらせて~~~。

って、そんな暮らしが有ったらね~。
こんなに手が荒れないわ。

元来、乾燥肌のアタシ
指と言う指が、パックリ割れだらけ。
洗顔時には、自分の皮でミミズ腫れ作ったこともある
何を付けても、塗ってもダメ…
婆ぁや、執事、家政婦のミタさんでも居たらなぁ~

はいっ!今年最後の、独り言?終わり。



少し早いけど、時間のあるうちに。

クチナシで茹でて、甘露煮の汁を入れながら練りこんで。
IMG_07071229 (1)  IMG_07071229 (2)
同じ大きさに作れない…きんとん

正月帰って来る夢男が、大好き。

おなますやら、お雑煮の下ごしらえも…ちゃっちゃと。

時間が足りないね~。




ご隠居も、神棚などの準備を始めたらしい。
IMG_07101229 (1)
としなや、三方、お神酒も。

IMG_07101229 (6)
興味津々・・・


IMG_07101229 (5)
いたずらしてないよね?


IMG_07101229 (7)
クンクンだけ?
ならいいけど。


今年は、気合を入れずに…ユルユル頑張ってます。
例年、年明け寝込むんだもん。
体もいう事きかないし、出来る範囲でね~~
(な~~~~~んて、自分に優しいのだろうか(笑))
無理しても、自分だけが辛いからね~。




今日は、この辺でね


にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(12) | ▲ top
<<大変お世話になりました | メイン | これでも、忙しいのよ。>>
コメント
- No title -
久しぶりです

午後から会社引けて掃除頑張ります

洗濯バサミの件・・・・
犯人は嫁です。
そそっかしいから、勘定できないんよ。
あとから数えたらあったとさ、めでたしめでたし って

始めて知りました。私には内緒の事だったらしく、なにこれ?ってブログ見て知りました。


色々あった一年だったけど、あと少し。

娘にでも任せて少し楽したら~  言うのは簡単だが嫁さんはそうはいかんのよねぇ
日本の風習が崩れるのもあと少しよ。

頑張りましょう
2011/12/29 12:48  | URL | ロク父 #-[ 編集]
- No title -
ロク父さんへ

大変ご無沙汰してます。
お掃除、頑張りましたか?
今頃、ふろ上がりのビールかな?

激動な一年が、終わります・・・
来年は、こころ穏やかに笑顔いっぱいの一年にしたいですね。

さて、カーテンフックの件・・・ホントだったら大騒動ですよね。
事なきを得て、ホントよかったです。
突っ込まないでくださいよぉ~母さんを。
一年たったし、時効ですから(笑)

娘に任せたいですが・・・連日の深夜まで勤務で、頼みにくいにゃぁ~
嫁は大変なのよ!後学に・・・と、背中で教えたいです。

お節作ったら、少しは楽できるって言うコンセプトなのに。
作っても、元日早々・・・結局は動かなくちゃいけない、意味がないような(笑)
主婦には、お休み無いのよね~(グチグチ)
2011/12/29 20:00  | URL | まろん #-[ 編集]
- 承知しました -
私も乾燥肌です。
でも、水仕事をしないので指が割れることはありませんが・・・
辛そう・・・
CMでやってますね。

ところで、ミタさん・・・観てましたよ。
涙もろい私は毎回のように泣いてました。
子供達はイイ演技してましたね。

お正月の準備、我が家は適当です。
まろんちゃんは適当って云うワケには行かないと思うけど、適当に! 笑

2011/12/30 08:05  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
お~~また頑張ってるのね!!
私は今年はなーーんにもする気しなくて(毎年のよーな・・・)掃除もそこそこです^^;
一応ふつうに掃除いつもしてるからいいでしょう・・・と自分に言い聞かせてる悪魔っ嫁。

でも、最近のお片付け、捨てるというテレビに踊らされ、中々捨てれない私もちょこちょこと。
思い出に浸ってしまって中々捨てれないのよねーー。
あとまだ何回かしか着てないしもったいないって・・・^^;
そんな性格なのに、また物を買う(笑)
今はゴンペコの洋服収納に頭痛めてます・・・・買うな!ってか??(笑)

穏やかな楽しいお正月を送ってね。
正月明けに寝込まないように、体調も気をつけてね。
2011/12/30 08:12  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
そうそう気合い入れずに頑張るのよ~^^
今年は色々あったけど・・・・・
来年は良い年になるといいねぇ~。
世界の平和を祈りながら、良いお年をお迎えくださいな。
来年もよろちくです♪
2011/12/30 10:00  | URL | ラブばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
お久しぶりです。
最近、PC開けるのが億劫で、ご無沙汰してしまいました。

きんとん・・美味しそう。。
私んなんか自慢じゃありませんが、瓶のシロップに使った市販のものよ!(笑)

まろんさんちは、風習とかもこだわりがあるんでしょうね

私は年末になって風邪で熱を出し、掃除も出来ないです。
まぁ~掃除しなくても死なないか?なんて毎年言ってますが・・・(笑)

ことしはまろんさんとお知り合いになれて、嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

2011/12/30 22:12  | URL | よしこちゃんん。。 #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

あら、乾燥肌?
お仲間(笑)ですね・・・嬉しくない?アハハ~♪
そそ、CMで。
手も足もデス。
どんなにケアしてもダメです。

・・・熱い男は、涙もろいのね~。

お正月準備・・・いいのですよぉ~、それぞれなんですもの
我が家流~で♪
うちは、急に変化を出せないので徐々にフェードアウトして行こうかと。
事業仕訳は大事ですよね~
2011/12/31 17:08  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

頑張ってないよぉ~。
ユルユルに程々に・・・
今年は、お節もかなり娘に作ってもらいました
将来のための修行に・・・(笑)

整理整頓って難しいよね。
掃除は好きなんだけど、きれいに出来なくて(泣)
近マリさんだっけ?捨てるとこから始めなきゃ~って言ってたね。
いつか使うかも?って、財産いっぱい。

穏やかなお正月・・・アタシもキボン
しかし、なぜか波乱が起こるのよね~(ヤレヤレですわ)
色々、ありがとね。
2011/12/31 17:13  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラブばぁ~ば さんへ

はいっ!お姉さま(笑)
程々頑張ったわ・・・
もう腰がぁ~!!

一年がこんなに早く過ぎた年は無かったと思いません?
あっと言う間でした。
来年こそは、いい年に。
災害も戦争も無い・・・・穏やかな年になるように。

来年も、かまってくださいね~♪
2011/12/31 17:17  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
よしこちゃんん。。 へ

こちらこそ・・・ご無沙汰してて。
読み逃げしておりました。

で、体調は如何でしょうか。
一年の疲労が、どっと押し寄せたのかしら?
大事になさてくださいね。

同居だしね~、やっぱり昔風なところも皆無には出来なくて・・・
徐々にシフトチェンジして行きます(笑)
私がやることで少しでも子供たちに伝わって行く事が出来ればって思ってます。

聞いてなかったような・・・
よしこちゃんん。。 が、来て下さるようになったのはどんな偶然だったのでしょうか?
嬉しいです、優しい感じがコメントからも溢れてて癒されました。
つたないブログですが、来年もよろしくお付き合いくださいませ。

良いお年を・・・
2011/12/31 17:25  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
↑の記事にコメ欄がなかったのでこちらで。

本当に忘れられない年になったね。
まろんさんは日本にいない間の事だったし
帰ってきてからも大変だったし。
来年は、特別な事なんてなくてもいいから
ただただ平穏な毎日が送れる そんな年になるといいね。

ご家族皆さんでどうぞ良いお年を^^
2011/12/31 17:25  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
ママへ

今年もお世話になりました。

うん!幸せの後の・・・
ママも言ってたけど、地震と結婚式が反対じゃなくてよかった。

改めて・・・毎日の何気ない日常が、どんなに幸せか。
家族がそろったお家のありがたさ。
感じるよね。

ママも元気になったかな?

ママはどんな年末年始かな?
ゆっくりしてね~

来年こそ・・・笑いの絶えない穏やかな日々でありますように・・・
良い新年をお迎えくださいね。
また、よろしくね。
2011/12/31 18:46  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
