スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
それぞれのクリスマス
2011/12/25(Sun)
IMG_06571224 (10)

半端ない寒さの盛岡
ホワイトクリスマス…文句ない状態です


IMG_06571224 (1)
行き倒れ~~~
何の準備も無い人は…こうして大人しくただ待つのみ。
ついて歩かれちゃぁ~、お邪魔だもんね…ある意味いい子です


息子にしたら…会社自体は今日からクリスマス休暇&ニューイヤー休暇だそうです。
しかぁ~~~し、我が息子たちは休みなし。
年末年始の3日間ぐらいだけ。

さすがに24.25日は休み。
しかし、一人することも無く…スーパー行って食料の調達やら、お洗濯だって。
ほんと、かわいそうデス。
長野に残してきたお嫁ちゃんは、実家で兄弟たちとも合流してパーティーで盛り上がっているらしい。

アタシは、ビーフシチューなんぞをコトコト煮込みながら
ささやかなディナー?の準備。
IMG_06571224 (5)

ケーキも無い、ご隠居方とアタシたち夫婦だけの・・・・
静か~~~~~~~~~~~~~~~~な、サイレントナイト


IMG_06571224 (4)
僕の夕ご飯にも…トッピングがあったよ~
柔らかい牛肉…初めて食べさせました~


IMG_06571224 (6)
ご飯を食べても、こっちの夕食にも結局参戦した駿。
食いしん坊な奴!!




【おまけ】
先月漬けこんだ…たくあん解禁

IMG_06571224 (3)
手前味噌ですが、今年も美味しく出来ました♪
欲しい方は、ご連絡を~~~…なんつってぇ~。
ご飯はもちろん、お酒もお茶にもよく合いまする



では、今日はこの辺で




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<これでも、忙しいのよ。 | メイン | 僕の出番?>>
コメント
- No title -
メリークリスマス~~♪
静かなクリスマスだったのね^^
でも、旦那様もご帰宅で最高のプレゼントやん!
我が家は・・昨日ケーキのホール喰いしたくらい(笑)

今日は今年ラストランで、いつものメンバーで遊びました。
が…・くじけてしまうくらい寒かった・・・・
元気なのはBUHIのみで飼い主撃沈、ペコロールケーキ状態(笑)

息子さんせっかくの新婚クリスマス、寂しいね・・・・
反対に休みなんていらない~って感じかな。
あっ、レスにも書いたけど、ゴン達のちょこちょこ日記っぽくツイッターしてるので、まろんさんも始めなよ~~
スマホだよね??
スマホなら簡単よ^^ 
2011/12/25 21:27  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- メリークリスマス -
こっちは、中途半端な寒さです。笑

昨日は日中にミゾレが降りました。

たくあん、美味しそうですね。
もう出来たの?ってぐらい、意外にも早くできるんですね。
たくあん・・・考えた人って天才ですな。

駿君も豪華なディナーだったようですね。
駿君と一緒に食べてみたいなぁ。
ワンコ・・・憧れます。

さて、年賀状を完成させなくては・・・
やめたらエエのに・・・年賀状の文化。
2011/12/25 22:28  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
静かーーーーーーーーーーーなサイレントナイト、想像しただけで笑いが込み上げてきた^^
旦那様が居なかったら・・・・・・・・ってな感じでしょうか?
スカイプたまに娘とするけどいいよねーー♪
無料で海外とテレビ電話見たいなもんだよね^^
美味しそうなたくあん、近々貰いに行くかも・・・。
俊君もお肉ウマウマだね♪
2011/12/27 00:51  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ギョギョ・・・出たな~今年もホール喰い。
確か、去年もだったよね?
サイズって、小さいの?5号とか?
アタシ、生クリーム苦手だからなぁ~。

ラストランラン納めして来たんですね~
ペコロールケーキ?(笑)…それ、見たい。
あの小さな体じゃ、寒さに耐えれないよぉ~。

息子ね、ほんと気の毒です。
何やら25日は、街中のレストランなどなど休業で外食も出来ないとか。
スーパーから買って部屋で一人侘しくやったらしい。
出張は仕事だから仕方ないとは言え、時期を選んでほしいなぁ~って。
2011/12/27 17:49  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

そうですか、みぞれ・・・
寒いでしょ?
盛岡、昨日朝(我が家の外温度計)・・・マイナス6.4(7時前)だった。
空気が痛い季節です。
これに風が吹いたら一層寒い。

駿にとっては、初めての牛肉でした。
普段、あまり人間の食べ物をあげないのです。
ものすごい速さで、食べましたよ~。
やっぱり美味しいんだよね・・・

たくあん、盛り付けが美しくなかったけど(滝汗)
味は、アタシ好みに仕上がりました。50本、すぐなくなるかな?

お年賀、終わりました?
ほんと、止めたいですよね。
アタシも少ない枚数なのに・・・それでもなかなか乗らず。
今日仕上がりました。
明日、だすぞぉ~!!
2011/12/27 17:56  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

こらこら(笑)・・・
笑いがこみあげてくるとは・・・ナニゴト?
可愛そうに、とか、無いわけ~~(泣)

平日じゃないクリスマスに救われました♪
来年はどうだっけ?

スカイプ、やってるのね。
楽しいよね、電話と違ってハンズフリーで顔も見れる。
我が家のご隠居方が、凄い凄い!絶賛なシステム。

たくあん・・・貰ってくれるの~~~~ホンマかいなっ(笑)
2011/12/27 18:00  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
