スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬至
2011/12/22(Thu)
今日は、冬至。

お夕食には、カボチャを煮付けて。
お風呂には、ゆず

DSC_01681222 (3)
ゆず浮かべて、少し熱めのお風呂が大好き。

香りがいいのよね~。
アタシは、柑橘系の香りが大好きで
アロマミストも、柑橘系を良く選びます。



今日の盛岡
DSC_01681222 (2)
一日いっぱい、雪なのかみぞれなのか降りっぱなし。


駿も、一日こんな感じ。
DSC_01681222 (1)
アタシは今日、動けない一日だったのだ。
明日は、頑張ろう~


お嫁ちゃんの、実家にお電話
お歳暮の、お礼をしに…
気さくなお母さん。
会ったのは、3月の結婚式で…話をしたのは久しぶりかな。

電話が苦手なアタシには、大仕事な訳で
アタシより、15歳ほど上の方。
聴七話三で、つつがなく。
お互いの、今年を振り返りつつ。そして健康といい新年を。
そんなことを語りながら…電話を切らせてもらった。

こういったお役目も、これからまた増えるだろうなぁ~。
子育て終わっても、母の役目の終わる日ってないんだね~





今日はここまでね


にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
<<僕の出番? | メイン | 忙しいのが…救い。>>
コメント
- 柑橘系 -
柑橘系・・・食べるのも香りも好きです。

18歳の頃から使い続けているコロン、これも柑橘系。
知ってるかな?
「ポーチュガル 4711」
オレンジの爽やかな香りが気持ちイイです。

冬至ですね。
若い頃、頻繁に銭湯へ行ってました。
冬至の日には、柚子がネットに入れられて湯船に浮かんでました。
が、暫くすると子供達が柚子を潰してグチャグチャに・・・
凄い湯船になってましたね。笑

15歳上のお嫁ちゃんのお母様・・・
緊張しますね~
できれば電話したくないですよね。笑
でも、今後も仲良くしなきゃねぇ。
私もいつか、そんな日が来るんでしょうね。


2011/12/22 21:34  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
今日は冬至でしたね~。
ゆずのお風呂に浸かり日頃の疲れを癒してくださいなぁ~。

ゆず買うのを忘れたアタシはバブのゆず湯に浸かります(><)

母の役目終わる事は一生無いんだねっ^^;
まだ嫁にも行かぬ娘どうしましょう~(><)
お嫁さん貰う日もまだ遠し・・・・。
2011/12/22 22:57  | URL |   ラブ ばぁ〜ば #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

ほほぉ~、おされですね~。
コロンをご愛用ですかぁ。
アタシ自身は、何もつけない派なので・・・知りませんでした。
ちょいと、調べてみます(汗)

銭湯とか、温泉とか・・・冬至にはたくさんゆず浮かべるんでしょうね~。
贅沢な入浴ですよね。
アタシも昨夜は、終い湯だったのでゆずを「モミモミ」して香りを満喫しました♪
なんと癒されることか~~「あ゛~~~~」って。

お電話・・・相手を良く分かっている様な分かってないような。
会話の中身に気を遣いますね~
女同士でも、立場もあるし砕けた話をするほど親しくもなく・・・なんせ人生の先輩ですからね~
失礼のないよーにと思えば、頭がフル稼働です(笑)
そういう事も、アタシには大事な人生勉強デス(逃げちゃアカンよね~)
2011/12/23 12:27  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ〜ばさんへ

バブのゆず風呂だってええじゃないかぁ~!(笑)
香りいいよね~?
今日でもいいから、本物買ってくださいなっ。

お嬢様もご子息も・・・まだ?
お子さんって、お二人?
そうおもながらも、そーゆーめでたい日が来ますよ・・・すぐ。
結婚しても、結局細々したことは母仕事ですね。
なかなか、土地柄や相手様の雰囲気とか
難しいですわ。
2011/12/23 12:31  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
