スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いい夫婦の日
2011/11/23(Wed)
昨日は、いい夫婦の日でしたね。
皆さんのお宅では…どんなご夫婦?
目標となるご夫婦っていらっしゃいます?

アタシは…小さいころから、大の百恵ちゃんファン。
友和さんと結婚した時は、自分の事のように嬉しかったのを思い出します。

最近友和さんが、二冊目の本を出したとか…速攻買いましたよ。
だって、百恵ちゃんの事が書いてあるって言うしね。
IMG_05611122 (8)


そりやぁ~芸能人だし、良い事しか見えてこないのかも知れないけど。
あの、百恵ちゃんの引き際とか…旦那様を大事にしていることが理想の妻像なんだよね。

実生活を知る人で身近に理想の夫婦って言う方もちょっと見えなくてん~。

本タイトルにもあるけど「相性」って大事よね。
恋愛中の燃えているときは、相性云々じゃないけど。
長く一諸に暮らして行くには、相性は大事なのかもね。

アタシもね…いつまでも、思いあえる気持ちは大事にしたいと心掛けてます。



話はそれるけど…
昨日、職場の同僚が旦那さんの介護のため退職するって言うから

 アタシの呼びかけで、送別会もどき食事会をしたの。

IMG_05611122 (2)

女子会って感じぃ~?

1122 (1) 1122 (2) 1122 (3)


ご主人が難病で、段々運動機能が低下して介護が必要になったそうで。
彼女(退職する)、「今まで、お互い自由にして来たから…これからずっと一緒だと大変だと思うわ」って話してました。

ほかの同僚は、家では会話がない!単語のみの会話だよぉ~
とか、とか、…

よそのご夫婦を垣間見たような。

まろん家も、殿があと二年で60歳。
単身赴任も終わり、戻ってくるはずです。
もっと先の老後、お互い鬱陶しい関係になって喧嘩が絶えないような感じにはなりたくないなぁ~
幸い今は相性がいい(?)のか、つつがなく過ごせてます。
まろん夫婦の会話の時間は、多い方じゃないかなぁ~。
傍に居て、安心できる存在でありたいです。



【おまけ】

IMG_05611122 (1)

今年もたくあん漬けました。(大小…50本)
干し大根が、今年は不作で小ぶり
美味しく出来るか不安です。

アタシね、お漬物食べながらでもお酒飲めるんだぁ~(変?)
殿とね一緒に飲みながら、つまみに漬物・・・(笑)




ってな事で、今日はここまで 





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
<<とにかく寒い。 | メイン | 通常に・・・>>
コメント
- ホンマの酒飲み -
漬物を肴に飲むって・・・ホンマの酒飲みですな。
やはり地元のポン酒ですか?
ポン酒も美味しいのは知ってますが、尿酸値が高くなりそうで怖いです。
ハマる自分が見えるので、ポン酒は避けています。

ウチは3交代勤務なので話す時間は少ない方かもしれません。
でも、時間がある時には詰まらんバカ話で盛り上がります。
殆どは嫁ちゃんの愚痴を聞いてる感じですね。笑

会話は大切ですね。

お互いに「イイ夫婦」を目指しましょう。

2011/11/23 22:44  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

ほほ・・・
日本酒好きです・・・地元の純米酒を冷で。
あとは梅酒とかウイスキーの水割りとか。
でも、呑兵衛じゃないですよん。

すぐ真っ赤になって眠くなるし、たくさん飲めませんよ。
ほんのすこーし(笑)
お酒を飲んでいる雰囲気は好きだけど、いかんせん量が進まないの。

そそ、奥様の愚痴話・・・聞いてあげてくださいね。
何でもいいから話をするって大事ですよね。

いい夫婦・・・目指しましょうね~。せっかくの、縁ですもん。
2011/11/24 18:34  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
いい夫婦の日。
傍から見たら仲のいい夫婦とよく言われるけど、
性格、趣味、好み、すべて正反対。
それでも31年間、朝~晩まで1日中一緒でした。
今やっと少し離れて暮らしてるけど楽ちん~よね。不満もいっぱいあるけど自分が選んだ道だから
まぁ~いいっかてな感じでございます。
2011/11/24 23:13  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

仲良し夫婦であれば、いう事ないですね~。
31年ずーーーーーーっと一緒。
お仕事も一緒なんだもんね~
すごいなぁ~。
正反対なのが、いいのかもね。
お互いあまり干渉しない?

離れている(笑)
・・・楽ちんって!わかる気もするよん。

そうなんす、自分の選んだ道なんで頑張るっきゃないですよね~
ここまで来たら、意地でも全うぜねば逃げたことになる(汗)
2011/11/25 10:19  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
