スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
通常に・・・
2011/11/21(Mon)
雪も降り…
すっかり冬モードに。
近所の神社の境内


11 (12)


11 (13)
金色絨毯

11 (20)
こんなに寒いのに、まだマリーゴールドが咲いてるの。
駿は誰かの形跡に、余念のないチェック。

11 (15)
名古屋にいっている間に、来たようです。
この子たちを見ると、冬本番!って感じがします。

11 (25)
通勤路の、大好きな銀杏の木

11 (27)
グリーンから、黄色に…
素敵なグラデーションがとってもきれい。


寒さ、本番なまろん地方。
今年は、カマキリの卵がずいぶん高いところにあるそうな。
大雪のうわさも聞こえて来てます。

仮設住宅で、この厳しい冬を過ごす方々も大勢いらっしゃる…
あまり大変な冬でなければいいなぁ~って思います。


今日は、ここまでね




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
<<いい夫婦の日 | メイン | 三日目~♪>>
コメント
- No title -
遅くなったけど。。。。おかえり~~
女同士わいわいと楽しそう♪
きっときっと良い思い出になるね!

名古屋のモーニングサービスってテレビで見たけどすごいよね~~
あるお店なんて、おにぎりと味噌汁+コーヒーとサンドウィチだった(@@)
大阪はどうだろ・・・私はシンプルにトーストとゆで卵にしてた。
オフィス街だから、ゆっくりと時間かけて食べる方も居なかったしね~
でも100人中モーニング食べる人って30人くらいしかいなかった。

今日はすごく寒いけど、紅葉はまだまだの様子です。。。。
あーーそれにしても寒い。
2011/11/22 20:04  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- カマキリの卵 -
もう雪が降りましたか。
関西の標高が高い山も月曜には雪が降ったようです。
11月も後半、今年も終わりが近付きました。

白鳥が飛来して、まろん地方は冬本番ですね。

カマキリの卵・・・木の高いところに卵を産み付けると大雪が降るんですか?
初めて聞きました。
卵が雪に埋もれないよう高いところに産むのかな?
2011/11/23 10:16  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

はいっ!帰ってきましたよぉ~♪
時間があるなら、大阪も行きたかったよぉ~

そうなの、二人で気ままにあっちこっち歩き回って。
きっと娘は、アタシの面倒で疲れたと思う(滝汗)

アタシも見た見た!
すごいよね~名古屋のサービス精神ってさ。
朝からそんなに食べれないよね・・・
お昼用に持ち帰りになりそうだわ(笑)

大阪は、紅葉まだなの?
暖かいんだね~。
寒いの???盛岡に居たら、きっと「カチン」って動けないだろうね~寒くって。
風邪引かないでよぉ~
2011/11/23 11:17  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

そうです。。。
降りました~よぉ~。
スキー場の便りも聞こえて来ました♪

白鳥の声が、時折聞こえます。
遠いトコから、団体さんで来ます(笑)
ナビも無いのに間違いなく毎年来るんですよ~感心します。

カマキリ・・・この辺の、通説なのかな?
卵の産みつける高さ、カメムシが多い年は大雪とかっていうお話聞きますよ。
自然界の生き物のほうが、よく分かるのでしょうね。
子孫繁栄に影響するもんね~

2011/11/23 11:17  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
