スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三日目~♪
2011/11/20(Sun)
いよいよ、最終日。
帰りたくないけど…帰らなきゃならない


名古屋のモーニング!と、やら…有名っぽいですね。
ガイドブックにも載っているし。
(ホテルの、軽食をよそ目に…)


愛知 (467)


で、教えてもらった(ブログつながりで仲良くさせて頂いている、ラブばぁ~ばさんより伝授♪)
コメダ珈琲へ出陣。

愛知 (468)
看板壊れてますよぉ~


ウインナーコーヒー…好きです
珈琲頼むと、パンとゆで卵も付いてきた。

愛知 (472)





そして、ガイドブックにあった
愛知 (474)
 シロノワール(ミニ) 

暖かい甘いデニッシュに、生クリームとアイス。
お店によっては、ソフトクリーム。

朝から、ちょっと?だったけど…食べなきゃ悔いが残る。
「また今度」が、アタシには有って無いようなもんだもん。
無理してでも…(凄い食い意地)
生クリーム苦手なアタシだったけど、頑張って食べました


そのあと、近場でお買いもの。
名古屋駅で、お土産買って…
愛知 (245)
これに乗って…


盛岡着いたら、真っ暗で…すっごく冷たい空気。
雪が降ったらしい。
暖かい名古屋から。冬の盛岡へ。
現実だぁ~。
無性に駿が恋しかった




【おまけ話】

東北新幹線はやてに乗り…間もなく仙台デス!
って頃。

娘は考え事しながら…窓の外を見てました。
駅近くの、建物も明かりがつき…

」…こおり付く娘。
「どうしたの?」

「・・・・・・・今ね、ホテルの窓にね、全裸の男の人がこっちに向かって(新幹線に見えるように)立ってたよ。見たくないもの見た

そのホテルは、新幹線に凄く近いところに建っている。
全裸男は、窓枠にへばりつき…「みなさぁ~~~ん!僕を見て!」状態だったらしい。

「あ~~ストレスなのかな~、かなり病んでるわぁ~あの男の人」と、ボソリ言う娘。





最後まで、いろんな事があった小旅行の話は…今日で完結。
連日、お付き合い頂きまして
恐縮です

今日は、これにて…




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(8) | ▲ top
<<通常に・・・ | メイン | 二日目~♪【後半】>>
コメント
- No title -
娘さんと小旅行出来て楽しかったでしょーー♪
愛しの息子さんにも合えたしねー^^

名古屋って見るところ有りそうであまり無いんだよね~^^;
コメダのシロノワールはやっぱソフトクリームじゃないと^^
今回は食べ損ねたよ~(><)
今度名古屋へ行くことがあれば、三重県の伊勢神宮がお勧めですよ♪

いつ何が起きるか分からないのが人生。
自分を大切にもっと楽しんでくださいな♪
とは言ってみたもののアタシもラブ中心で、中々出かけたいと言えないのよねーー(><)
2011/11/20 00:20  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
まとめて読んできました~!
そっか、もう行って帰って来ちゃったんだ。
でも、お嬢さんと二人素敵な小旅行になったね^^
あ、最後の・・新幹線のアレは なんだけどねぇ(--)
夢男君は 一回りも二回りも大きくなってた?

ひょっとしたら人生の半分は終わっちゃったかな?という年代の私達。
時にはちょっとわがままになって こういう事も良いよね♪
2011/11/20 14:58  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- おかえり -
楽しめましたか?

名古屋は行ったコトがありません。

今後は年に一度は旅に出ましょう!
是非、大阪に来て下さい。
一日は私に案内させて下さい。

本日から寒くなってきました。
旅行の疲れは出てませんか?
体調を崩さぬようご注意を。

2011/11/20 23:06  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
はるばる名古屋まで息子さんに会いに行ってきたんですね!
それが一番の元気の源になりますよねe-271
ウインナーコーヒー美味しそう。
私も大好きです。
でも、なんでウインナーなんでしょう・・・

何よりも。
まろんさん、シャチホコより輝いてますよ~e-420
2011/11/22 15:48  | URL | kumi #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

親子旅も楽しかったし、愛しの息子?に会えて安心したところも・・・
ラブ ばぁ~ばさんのお蔭で、美味しいものも食べれたしね。
ありがとうございます。
時間は短くても、家を離れ、どっかへ行くって事も凄く良かったのだ。

お伊勢さんは・・・何年も前から行きたくて仕方がないけれど。
さらに遠いね。
でも死ぬまでに、行きたいなぁ~(笑)

ホントだね・・・いつ誰に何が起こるか分からない。
日々悔いの無いように過ごさないとね~自分の人生だしね。
2011/11/22 16:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ママへ

はいよぉ~
行ってきました・・・二泊三日の珍道中。
気まぐれ旅行の締めくくりが、全裸男ってのもね~。
一生忘れないかもなぁ~(笑)

夢男は、内面も外見もたくましくなったように見えました。
いつからこんな感じだっけ?って我が子ながら驚きましたよ。

ひょっとじゃないよぉ~、アタシはもう折り返し後半だと思っているよ(何故か・・・)
我慢も程々にして、自分に正直にならなきゃね・・・
今までアタシなりに頑張って来たし(汗)
ママだって、頑張りすぎないでユルユルしないと自分を壊しちゃうよ。
2011/11/22 16:47  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

ご心配かけてます♪
短い時間ではありましたが・・・何とか楽しんできました。
年に一度、出来るといいなぁ~。
リフレッシュに、お出かけは良いですよね~。

大阪・・・いつか行きたいところです。
もしも!もしも!行く事があれば、その時はよろしくお願いいたしますね。

旅行の疲れは、まったくないのが不思議なほどです。
行く前まで、体が重くって鉛背負ってる気分でしたが
夢男にあってからは、気のせいか体が軽い感じ。
気分だったのでしょうか?不安だったのでしょうか?

もう盛岡は、氷点下の朝になりました。
うす氷も張って、冬本番です。
いつも、ありがとうございます。
2011/11/22 16:53  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kumiさんへ

大変ご無沙汰しております。
そうなんです!
一大決心して・・・夢男の住む愛知まで行ってきました。
小旅行と書きましたが、アタシに取っては大旅行です。
一度も行ったこと無いところへ娘と二人だけですもん。

息子に会って・・・元気チャージしてきたアタシです。

朝のウインナーコーヒー・・・自宅ではできませんから~
まろやかなコーヒーで、美味しかった♪

いい年して?・・・しゃちほこに乗って来ました♪
外国の観光客やらたくさん順番待ちでしたが。
行ったからには~ってね~。
2011/11/22 16:59  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
