--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
言葉・・・
2011/11/08(Tue)
011 (25)


職場で、先生から頂戴したブリザーブド。
地元に、大きいアジサイ園があって…
そこのアジサイを使ったものだとか。

アタシと相棒は、大感激で机の上に飾ってます。

アタシの好きなグリーン系のアレンジ。
無機質な職場の机が、癒されます。
さりげない心が、支持者の心もつかむのかな~。

仕事柄、常に誰かのために動かなきゃないポジション。
会議の流れや、話の流れで一歩二歩先読みも必要。
時間やタイミングも、見なきゃない。
親切も嫌味にならないように、出しゃばらず、さりげない気配りは必要だったり。


時折、先生方との雑談で…言葉の使い方や言葉の持つ意味
言葉の影響力が、身を以て感じられる。
議員は特にそうだろうね~


色んなことが、13年お勤めして自分のためになったと心から思います。
政治の事も見えてきたり、いろんな政治家の考えを目の当たりにして…自分に貴重なんだと。

職場の中での人間関係も恵まれて…今は仕事に行くのが楽しいし充実した時間。
アタシは幸せなんだとつくづく思う。


人と関わり持たないで生きていけないのにね。
時として、心無い勝手な言葉に悩まされ傷つく。
大分、打たれ強くなったよ~
言った人は忘れても、言われた人にはしこりになってします。
今後の人間関係の溝が深まるばかり。
上下関係は関係なく、「人」としての心持ちなんだよね。

思いやりのない人に、こちらからは思いやれない…
意地わるかなぁ~アタシ。


まとまらない日記だわ。
何を言いたかったんだろ?
まぁ~、雑感ですなぁ。
あっ!情緒不安定とかじゃないですよぉ~







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
| メイン |
