スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
可愛い?二男・・・夢男君
2011/11/06(Sun)
久々に、夢男君のお話を…

011 (5)


この子は、3人の中でもなかなか個性的な子。

「繊細かつ大胆」「小心かつ大物」…両極端なところが存在。
そして、怖いもの知らず。

アタシが心血注いで溺愛した二男。
高校生のときは、道に迷い。
消え去りたいと悩んだ子。

この子のお蔭で、アタシは大事な勉強をさせてもらったと思ってます。
子育ての大変さを、最後の子で総復習となった。
非行に走ったわけじゃないけど…心の成長って、理屈とか育児書に書いてあるような、簡単じゃないんだって。
心を汲み取ってあげれる、親の度量も問われるわけで。

IMG_0071.jpg
≪あの時は、僕もとっても心配したんだよ…≫




そんな夢男が。
東京で暮し始めて2年半。
そして先日。
「俺、転勤しようと思う…愛知に」

ま「 はぁ~????」


アタシとしては、ますます遠くに離れていく夢男に…寂しさが募った。

大人だし、自分の人生だし、仕事だし…どこへ行こうとも頑張ってくれるだけで親孝行!と頭では分かっている。

けど。
距離の遠さが、ずしん!と来た。



一人で、愛知のマンション決めてきて、職場の人に手伝ってもらってお引っ越し。
「おかん、手伝って」…昔のような、甘えも無い

もう、知らない土地で仕事も始めて…苦手な運転も、していると言う。
アタシの心配は尽きない。


素直に子供の自立を、喜ぼうか…
子離れできないアタシ。
末っ子は、何かといつまでも気になるけどね。



…前置き長いかっ。

お分かりですか?

そんな訳で。

夢男の引っ越しにかこつけ…

アタシ

「愛知へ行くの!!(キリっ)」

13日から~15日…豊橋(夢男のとこ)と、未踏の名古屋へ出陣であ~~~る。


夢男の誕生日も近いし、3月の長男の結婚式以来お盆も会えなかったし…
そろそろ、顔が見たい。

娘も、仕事の調整出来て

奇しくも「友達親子の二人旅」です。

チケットも買ったし、ホテルの予約もしたし…実感がわいてきたよぉ~~~



さぁ、心置きなく…出かけます!!
色々考えても仕方がないしね~~~~


一つ思うのは…
お出かけ中、地震が起きませんように。
それだけ。


IMG_0065.jpg
駿君、お留守番…お願いね。









にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(12) | ▲ top
<<言葉・・・ | メイン | もくもくと・・・>>
コメント
- お~~! -
いいねぇ~v-291 娘と出かけるの私も好きよv-424
いろんな話をしながら、思ったより大人になってて…

うちの娘、花屋さんに勤めていた事があって、私の好きな花の事とか
話が尽きないんだけど、何せチビ4人付きなので、話の合間に割り込んでくる(笑)

地震も少しは遠慮してくれるよ(笑)
楽しんできてね!
2011/11/06 21:57  | URL | jun #GWkMNRoE[ 編集]
- No title -
娘さんと一緒なんだ~
こういう時、娘っていいですよね!一番遠慮のない連れだし。
楽しんできてね^^

我が家の上の二人の息子は家を出ていて、三男坊も春には東京ですが、子供の居ない生活が楽しみです。
ひどい親でしょう~(笑)
唯一、パソコンのトラブルの時とか、いないと困る…
なんていうのも、お気楽な別居(親と)だからでしょうね。
まろんさんにとって子供達は私とはまた違った存在だったんだよね~

頑張っていらっしゃったんですね。
だからこそ娘さんと楽しんできてね。
しっかり夢男に お小遣い、たかられてください(笑)
たまに会うと渡しちゃうよね~ ホホホ




2011/11/06 22:25  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

そうなの、初めての親子旅・・・
娘が結婚(?)しないうちに、旅行のチャンスが巡ってきた~
話が合うので、疲れず気兼ねなし。
おまけに、安心だしね~。

お孫ちゃんも一緒だと、込み入った話も難しいね~。
でも、思いっきり楽しそうだよ。
アタシにもそんな日が来るかな~~?
2011/11/07 19:20  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

頼りない母を連れて、娘が大変なのは目に見えている旅(汗)
足引っ張らないように、出掛けて来たいと思ってます。

色んな意味で、子供の存在がアタシを今日まで引っ張っていてくれたんだと思ってます。
アタシに力を与えてくれたしね。

母さんみたいに、カッコよく子供のいない生活に楽しみ!って言えるなんて・・・凄いよん。
子離れできないアタシは、困ったもんです。

愛知へ行って、夢男の元気な顔見るのが楽しみです・・・
たかられるのは、ヤダなぁ~~(笑)
2011/11/07 19:26  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
今日、初めて携帯からのコメント 
上手く届くかな…
名古屋城は、もちろんの事。
何が食べたい?
行きたい所があれば、娘に聞いてあげるよ 明日は、京都に行って来ます  
盛岡より暖かいですよ(当たり前よねっ)
2011/11/07 20:26  | URL | ラブばぁ~ば。 #-[ 編集]
- No title -
ラブばぁ~ばさんへ

明日は、京都?
イイネー。
何がいいのか、どこがいいのか…ガイドブックとにらめっこしてました。
時間も限られているので、お出掛けもどれだけでかきるかだけど。

熱田神宮には、行こうかと♪(^o^;)
食べ物は、味噌系フード?

こんなんじゃ、困るよね~。
ノリタケの…行ったことあります?

これじゃ、業務連絡だわo(*⌒O⌒)b
2011/11/07 20:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ばんざ~~い。
やっと息抜きできるね^^
それも気兼ねのいらない娘さんと二人旅。

地震??大丈夫よ!!
一番大きな地震を乗り越えて来たGB様達。
名古屋か~~
味噌煮込みうどんもこれから寒くなるからおいしいし、もちろん名古屋コーチン!
鶏料理絶対においしいよ~~いいね~~お鍋で一杯(^m^)

駿君は寂しいけど、ママが元気になって戻ってくるから大賛成してるよきっと^^
楽しい旅行になりますように・・・・・☆
2011/11/07 20:52  | URL | 夢空間一麻 #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

はい、ありがとね。(^o^;)
意を決して…行ってきますよ。
夢男の引っ越し片付けって大義名分つき。
本来なら、旅行に理由必要ないはずだけどね。

鳥鍋…o(*⌒O⌒)b
名古屋コーチン!?…、お肌に良さげ(☆∀☆)
美人になれるかなっ(*≧∀≦*)

お留守番の駿が心配だすよ。
ともあれ、気分転換できたらいいなって。
2011/11/07 21:43  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
コメント欄閉じていたので前記事から失礼!!

そうか~名古屋に行く予定だったのねー!
手羽先食べたいーー!
地方って何が楽しみって食べ物よね!
あ!1番は息子か!!ww

末っ子って大体そんなものなのかなーー。
自分もまろんさんが息子さんを形容していたような感じだよ。

男の子って単純なようで複雑だな~と現在感じてます・・。
ホント難しい・・・。
思春期ってよーーーーーくわかってるけど、
つれない態度とられると頭くるの!イチイチ!

はぁ~~~私が大人にならなきゃってわかってるんだけど。

だからまろんさんを尊敬します。
3人も育てたんだもんねーーー。
いくつになっても子供は子供なんだね。
わかるなーー。

しばしの夢男さんとの時間楽しんできてね♫
2011/11/10 23:01  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
kaizoku さんへ

ありがとね♪
あはは~息子も食べ物も。。。
楽しみが沢山。
いかんせん、時間がないわん。
名古屋に行く事は、アタシの中でも一大決心なんだよん。


そそ、どの子もそれぞれ可愛かったよ
でも、末っ子って・・・何やっても憎めない。
そんな立場なんかな?
一人っ子のアタシには、難しい事はよく分かりませんが~~(滝汗)

もう、3人とも「子供」って言えない感じです(子供には変わり無いけど)
大人になるのは、あっという間で。
今じゃ、対等っぽい???

2011/11/11 19:43  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まろんさん、おめでとう~~~♪

良かった~私まで嬉しいです。

うちの次男もいろいろありました~。
高校時代は登校拒否・大学に入るとワーキングホリデーでオーストラリアに。
髭伸ばして帰ってきた。
やっと結婚して落ち着いたと思ったら、離婚。。
いまだに心配は尽きません。
次男のことを思うと、胸が痛むのよ。
子を持つ親もいろいろあるね。
お互いガンバでーす。

まろんさんちの次男さんは、頑張ってるね。

うちの主人もサラリーマン時代、名古屋へ単身赴任してました。
私も車飛ばして名古屋まで、遊びに行きました。

名古屋・・・娘さんと楽しんできてね。

私も16日から台湾に飛びま~す。
お庭もやっと完成・・一安心です。
2011/11/12 20:52  | URL | よしこちゃんん。。 #.JajhtjY[ 編集]
- No title -
よしこちゃん。。へ

大変お返事が遅くなり・・・申し訳ありませんでした

ご旅行は、いかがでしたでしょうか?
いつもの日常を離れるって、たまには大事かな~って・・・今回思っちゃった。
娘との珍道中、大事な思い出になりました。
あと何回行けるかなぁ~。

よしこちゃん。。の息子さんもいろいろあったようですね。
でも、その時は大変でも今となってはいい思い出になってませんか?
人生、順調に波風無いように過ごすって難しい事ですよね。
色々あって・・・それが面白かったり勉強になったり。
今はそう考えれるアタシになりました。
2011/11/22 16:37  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
