--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイシュキ☆
2008/10/02(Thu)
ベタな話ですが・・・
韓ドラすきです。そこのあなた!引かないで~~~(何処へ行っても、この話題ではアウェイになる泣き
オバサンの定番!でしょうけれど。
いいのよ。
臭い内容の展開なんだけれど

土曜日、太王四神記終わりました。
私、BS-hiで先に見ちゃったんだけど。ファンとしては吹き替え版じゃなく本当の「声」を聞きたい。
頭も使うんだよ~字幕見ながら、画面見て声聞いて。
ハングルの勉強になる?長年の成果により、ちょっぴりは単語分かるのもあるよ


今回のお話は、戦国のお話で・・・生ぬるい恋愛は殆ど無し。
柔らかな静かな「ヨン様」ではなく、強くたくましい「ヨン様」を堪能したよ。

それから、よかったのが、サントラ・・・
だって「久石譲」作曲、監修ですもの
美しいメロディーが、名場面を甦がえさせる。

ここまで熱く語ったら・・・普通ファンの人はサントラ買うね

アタシはネットで落として、自分で焼いたよ(エコでしょ。)
お風呂に入りながら聴いたけれど・・・うっとりしてバスタブで居眠り
IMG_3012.jpg




お姉ちゃんが、お友達からお土産頂いて・・・『青森お土産・気になるリンゴ

IMG_2967.jpg

そして、気になる「社長!」

                 IMG_2968.jpg
いい匂い

IMG_2976.jpg  く!ください!

その後も、ず~~~~~~とこの調子。じぃ~~~~!

IMG_2982.jpg にじり寄る・・・

しまいには、       IMG_2985.jpg
               お姉ちゃんのが、美味しそうだぁ。




近場の、田んぼでは刈り込みが終わりました。美味しいおコメ出来たかな?
この辺では、ひとめぼれって言う品種。
艶と適度な粘りが特徴で、おいしいよ。

IMG_2994.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<この一週間・・・ | メイン | ルネッサンスゥ~☆>>
コメント
-  -
おぉ~~~~「ハゲ干し」・・・ちゃう「はで干し」「天日干し」ですね。
こちらは、新米食べてますよ~。

駿君のまなざしが・・・・真剣すぎて笑っちゃったv-14
本当に食べたかったんだよね。
このお菓子、頂いた事あります。美味しいですよね~。

今日の埼玉・・・秋晴れで洗濯日和です。
風邪に気をつけて、お仕事がんばってね~v-91
2008/10/02 10:13  | URL | ねね #-[ 編集]
- 気になるぅ~社長♪ -
気になるよ、本当にv-10
プ~ンと良い匂いがしてっ♪

先ずは「社長に一口」じゃないのぉ~(^^)v

今年のおコメは豊作なのかしら?
v-253キラキラ綺麗ですね。
2008/10/02 18:06  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
ねねちゃん

そう!そう!。
田んぼに、はせ掛けしてあるおコメを狙って「チュン」達が賑やかですよ。
最近は、機械での乾燥が多いけれど…珍しいかも。

駿は、「当然僕にもくれるんだよね?」って気分で来るけれど…あげるのは一番最後よ。
可哀想だけれど、自分の立場を分かってもらうため…あえて待ちぼうけ。
なので、真剣でしょ?まなざしがe-317
2008/10/02 19:21  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マリリンたん

これを切ったら、パイの香と林檎の甘い香…
お鼻がピクピクv-10
ヨダレが凄いの何の。おまけに娘に乗りかかって。

おコメ例年と変わりないかも。
ただ、場所によっては稲の花が咲く頃長雨でダメだったところもアルらしいよ~。
早く新米食べたいのう~e-460
2008/10/02 19:25  | URL | まろん #-[ 編集]
- にゅー -
新しいパソコンがほすぃ~
ネットからおとしてやくって技やってみたいっす
アルバム買うより安いんでしょ
写真?まで貼ってあって本物みたい

駿くん、食べたくてしょうがないんですね(・´艸`・)
膝に手が乗っかっちゃってるもんね
もらえたのかな?
2008/10/02 21:29  | URL | ととろ #-[ 編集]
-  -
このりんご、美味しいんだよね~
私も何度かいただいたけど、さすが青森!って思いました。
駿くんが欲しがるのもわかるよ~

韓国モノ・・・以前、冬ソナが流行ったとき、
「見た人がみんなハマッテイル・・・ということは、
見なければハマラないんだから見ないようにしよう!」
と友人と決心したんだったわ・・・(爆)
2008/10/03 09:07  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
あのねぇ・・
太王四神記は夫が見ていました。
いわゆる今までの韓流ではなくて戦国ものだから引き込まれるって・・
確かに言ってた。
またやるんでしょ、BSで毎週日曜日に。
ウチは頭使いたくないから吹き替え版でいいんだって。
今度は録画しないと~って言ってたな(笑)
今まで韓国ドラマは全く見たことない人なんだけど。
サントラってどこで落としたの?
有料・・よねぇ、当然^^;

気になるリンゴって1個まるごとパイになってるのでしょ?
駿君もらえたの?美味しかった~?
2008/10/03 10:41  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
にゅーととちんv-410

ネットから…ムフフ。
エコだよ…価格だべさ!
画像がなかなかジャストのものが無くって、アレが限界。

りんご…最後にちょびっとだけ。
意地悪かな…アタシv-391
2008/10/03 19:42  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさん

なんで~、v-12見ないって決心したの?
まぁ~、どうしようも無いものもあるけれど…中にはイイのもあるよん。
そう言う私も同僚にハメラレタタイプ。

このりんごのお菓子、初めてなのよ。
中のりんご美味しいね~v-10
香だけで、秒殺された駿。
珍しく「ク~ン!」って甘えた鳴き声。
2008/10/03 19:47  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ジョーディーママ

うん!そうなのよ。
戦国物見れるかなぁ~って自分でも不安だったけれど。
少々ファンタジーめいてたけれど、面白かったよ。
しっかり録画もして、繰り返し「拝見」したよ。
サントラは…有料?まさかぁ~!!
v-391コピーして送りましょうか?
2008/10/03 19:52  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
きになるりんご、美味しいよね~v-10
北海道旭川にも同じ様なお菓子があっておいしかったなぁv-344
(だけどアタチは「くりしぼり」が一番好きっv-237)
アタシ戦国もの大好き~
愛読書は戦国モノっつぅか、侍モノっつぅか・・・(だから壬生義士伝も読んだのよんv-87)
映画「レッドクリフ」見たいのv-398←三国志よ。
だけど韓国モノは・・・アウェイよ。(メインキャストの美しさが、アタシの感覚では強調されすぎで、ストーリーだけを追えない、っつぅかなんつーか)
2008/10/04 08:33  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
ぺこるーちゃん

うふっe-266栗しぼり…シュキ?
そうか、そうか…e-77
とうとう10月なので、お店で解禁になったわい。

以外なのね、戦国物すきなんだぁ。えらいe-460
女性では苦手な人が多いのに。
アタシは歴史物が少々苦手なのさe-282

アウェイなのかぁ~v-406一緒に語ってくれる人居ないのよぉ~v-12
2008/10/04 08:47  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/44-6dac55e0

| メイン |
