スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つべこべ言うなっ!
2011/10/31(Mon)
まろんです!
またしても、大変ご無沙汰しております。

先週も今週も…会議が長引き、残業ばかりです。


そんな疲れ切ったアタシの土曜日のお話。

ブチ切れた話
疲れている人は…スルーしてくださいましね。


夕方早めに仙台から殿がご帰還。

そして…ご隠居を連れだして紅葉狩りして来た義弟。

5人で夕食をしました…



色んな話をしている中で…

Gさまが…
『何で、お母さんは(アタシの事)仙台に行かないんだ? たまには行ったらいいのに…』

アタシ『行かない!んじゃなくて、行けないから…』

G様『何で…????????????』

G様には、お分かりにならないようで。
ガックリと力が抜けたアタシ。
恩をきせたかぁ~ないが…アタシがここに居る意味合いが無いのか!!って言いたかった。


紅葉狩りで疲れたG&B様撤退後、まだ続くお食事&お酒。

高齢化問題で、色々なことがあるって言う話を義弟に話した訳で。



正直な話。
同居しているだけで、色々制約もあったり勝手きままな生活は出来ない。
もちろん、家を空ける事もね。
二人とも80歳を越して、困ったことの回数も増えてきた。
セキュリティー問題もある。

だからと言って、それを並べ立てて…ご隠居に文句言っても始まらず。
心配だから、家に居るわけで。
役不足でも、夫と離れて暮らしているわけだし。
長男夫婦の役割と思って27年間過ごしてきたのだ。

自分のしたいことして、自由に暮らして…時々実家に顔出す方には
到底、アタシたち夫婦の気持ちなんぞ判るまい!!

『旅行したきゃ行けばいいじゃん、二人だけでも何とかなるんだ!』
『出かけている間に、病気(G&B)になっても…仕方ない。一日いっぱい付いているわけにいかない』
『ドロボウとかが心配なら、いつ入られてもいいように…貴重品は持って出かければいいじゃん』

(ドロボウに入られていい人って居るんかっ?)

仕方がない!で、全部済ませられるなら…悩まないわよ。
いろいろ思って、暮らしているのに。
仕方がないこと、限界もあるのは本当だけど…

あとで、後悔したくないって気持ちもある。

しかぁ~~~~~~~し!
分からない人に、気軽に言われたことが… はらわた煮えかえった

何かあっても「仕方がない」って思えるなら、何があっても文句言わせないわよ~~

他人事だと思って、言いたい事言って。
自分の身に置き換えても、同じこと言えるのかしら。

当分…顔も見たくないわ。


気持ちが通じないって…悲しい。

なんで、こんな思いしなきゃないのかな。
アタシが悪いん?
ストレスいっぱいなのに…さらにストレス掛けてもらったわ。

理不尽!!!!!!!!!!!!!!!!!!





…って事で、アタシ。
来月、小旅行に出ます!
知らないもん!!…











にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 




この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(12) | ▲ top
<<もくもくと・・・ | メイン | ・・・ご無沙汰してます>>
コメント
- No title -
ご立派な決断をなされて・・・^^
まろんさん心配し過ぎよ~。

今じゃ高齢化社会、自分を犠牲にしたって自分が歳を取ってしまったら意味無いじゃん。
歩けるうちに好きな処へ行ったり楽しんでくださいな。
自分の人生ですから・・・。

うちの両親も80超えてますけど離れて暮らしてると中々会いにも行けず
この間、母が検査入院したりと大変だったけど父に頑張ってとエールを送る事しかできなかった(><)

ホント老々介護って感じになってます(><)
とっても心配だけどこれが現実なのよねーー(><)
2011/10/31 23:48  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- つべこべ言うな! -
小旅行と云わず、大旅行してみては? 笑
ところで小旅行の規模って? 笑
近場が小旅行かな?

大阪まで来れば?

たこ焼き・お好み焼き・・・美味しいよ。
店によるけど・・・笑

たまには岩手以外の空気も感じましょう!

負けるな! まろんさん!

2011/11/02 00:11  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
んーーなんとコメント入れればいいのか・・・・
書きたいこと書いて親戚が見れば、あんな下品な大阪のおばちゃんと付き合ってるなんて
って言われそう(笑)

自分のいっぱいいっぱいの思いって誰にも伝わらないもんよ~
ましてや腹の中はもっと。
なのでご助言通りに実行あるのみ!!
実行してもし何かあれば私が怒鳴り込んであげるから(笑)

どこに旅行行くの?
旦那様のところかな~
これから紅葉の季節。綺麗な景色見て心の休息しておいでよ^^
2011/11/02 09:13  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
うんうん。
そう言ってて何かが起こると嫁のせいにされるんだよね・・。
姉をみてるからわかるよーーー!!

気軽に言われたんだから気軽に旅行行っちゃえ!!
で、どこに?
2011/11/02 10:22  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
わかる~。嫁のこころ姑しらずなんだよね。ほんと報われないこと多いよねw
とりあえず、小旅行大賛成!!思いっきり楽しんでリフレッシュしてきてね。
2011/11/02 11:19  | URL | はく #-[ 編集]
- No title -
ご無沙汰~汗
まろんさん、よく決心したね~
私も賛成!
でも、無理矢理出かけても色々気になって楽しめない、ってまろんさんの気持ちもわかるよ!
でも今回は楽しんできてね^^

2011/11/03 00:05  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

ふふ♪
こんな小さなことも、アタシには大きい決断ザンスよ。
自分の人生、誰かのために我慢ばかりじゃダメなのは分かっているけど・・・
出来ない?(自分の中で)状況もあったり。
時期を待っていたら、アタシも高齢者!になりかねないよね。


心配は尽きない。
アタシ一人責任負う事でもないよね。
2011/11/03 18:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

そうなの・・・期間が短いから小旅行?(二泊三日)
でも、アタシが行くところは・・・盛岡からずいぶん遠いよ~
ちゃんと行けるかな?
なんせ、旅慣れていないし乗り継ぎもできるかな?
いい年して恥ずかしいけどねっ。

大阪・・・もうチョイ足伸ばせば行けそう。

いつも励ましてくださって、ありがとございます♪
2011/11/03 18:46  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ガハハッ!
何でも書いてよぉ~、誰が言うの?下品なおばちゃんって(汗)
アタシには、遠く離れていたって大事な友よ~一麻さん。

うん!
自分で自分を締め付けてるところがいつもあって。
立場上、こうしなきゃ!こうじゃなきゃ!こうするべき!
取越し苦労も半端ない。
けど、周りの人はそう思って無くて・・・悲しいけどね。
空回り~~~~~♪しゃぁ~ないね。


行先?
東海方面デス。
初めて行くところだよん・・・ってか、どっこも行ったこと無いしね。
2011/11/03 18:51  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kaizoku さんへ

そそ!
何かあったら、矛先はアタシかもね~
でも、アタシにも人生をちょこっと楽しむ権利もある!
少しぐらいいいよね。
強行軍になりそうだけど、気分転換にはなる!と思いたいのだ。

2011/11/03 18:55  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はくしゃんへ

新生活、どう?
頑張りすぎないでよぉ~~

うんうん!報われることは、皆無だわ。
もう、望んでないよ・・・諦めた。

リフレッシュ!出来るといいな・・・ほんとに。
気がかりなのは、駿の事。
2011/11/03 18:57  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

こちらこそ・・・ご無沙汰です~。
忙しすぎて、PCも開けなかったじょ。

ほんとはね、旅行禁止令が出ているけど・・・もう決めたから行くよ~

そそ、出掛けりゃ出掛けたで心配も尽きない
けど、考えても仕方がない。
年中無休の主婦だもん、少しぐらいいいよね・・・
2011/11/03 19:02  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
