スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
・・・ご無沙汰してます
2011/10/20(Thu)
どぉーも!まろんです。

みんなに忘れられたかな?
訪問も更新も出来ずに、申し訳ありません。
お仕事で少々お疲れモードであります。
何かね、頑張れなくってね~~。
一体、どうしちゃったか!あ・た・し
ってな具合。

さて、手短に。数時間前にあった話を。

帰宅するなり…ご隠居が。

B様「まろんさん!、東京の水道局の北条さんって人から電話があったのよ。24日9時に、この電話番号にかけてくれって。…電話番号は、コレだからねっ」って、メモ渡されて。

ま「はぁ~~~?」(怪しいにも程があるわ!)


電話の会話…
B様「ココは岩手だよ!」
 
相手「はっ?岩手っすか?俺、岩手出身です」


電話のやり取の話を聞いて…
自分で掛けておきながら、所在地も分からず…変でしょ、どう考えても。
本当に岩手出身なら、掛けている時、地元の局番だって分かるはず。

東京の水道局が???????????んな、電話かけてくるかっ!!

早速、調べて。
やっぱり架空請求の電話番号でした。

ここでお知らせした方がいい?番号。

アタシは、以前にも何通も「最終通告」なる封書を貰ってます。
ぜ~~~~~~んぶ、架空請求。
引っかかるわけない!アタシが。

電話は、着拒にしたわ。

葉書きや封書がダメなら、今度は電話に。
まったく、下手な鉄砲状態なのか…分かりませんが。

ご隠居にも、
知らない人からの電話に事細かに話さないように。
何にも分からない!知らない!って言い通して!
家族の電話番号も勤務先も言わない事。
って念を押して。


素直な高齢者は、疑わないのよね。

『この電話番号、架空請求の会社の番号だからね!振り込め詐欺の!』って、ご隠居に話したら
 超~~びっくりしてました。

  あ~~~、留守にするのが怖いなぁ。


ネットの情報から、個人データ漏れているよね。
通販とかもね。
嫌だわ。


いまさらですが、皆様も…ご承知でしょうけれど
気を付けてくださいましね 




今日はここまでね


にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<つべこべ言うなっ! | メイン | 女神?!>>
コメント
- 怖いですね -
ウチには架空請求が来たコトありません。

確かにネットで買い物とかした翌日ぐらいには、怪しいサイトからのメールが来ます。
流れてるんでしょうね。

なので、捨てアドで買い物しています。
捨てアドに届いたメールは開封もせずに削除しています。

電話かぁ。
買い物の際も、電話番号は携帯のみ記入します。
携帯に変な電話の経験も無いなぁ。
でも、今後は気を付けます。

ありがとうございます。

お疲れですか?
季節の変わり目だから?
それとも、色々とあるのかな?
無理せず、てげてげ(適当に頑張りましょう)に!
2011/10/20 22:15  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
まろんさんご無沙汰ですね。
仕事でお疲れモードですか?
あんまり無理せず、頑張らずにのんびりいきましょう^^

俺、俺詐欺的なもんでしょうか?
お年寄りとくに注意しないとね。

って私が引っかかったりして・・・・(汗)
2011/10/20 23:16  | URL |   ラブ ばぁ〜ば #-[ 編集]
- No title -
季節の変わり目ってみんな体調良くないのかな~?
わたしもまるでやる気でない。
でも、無理して動くと逆にストレスになるからサボってるww

架空請求きたことないなーー。
めちゃネットで買い物してるんだけど。

お年寄りは疑うことをしらないよね。
電話とらない事を祈ります!
2011/10/22 14:08  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
怖いね~。

まろんさんなら引っかからないだろうけど
ご隠居様が何を喋っちゃったかって考えると・・・怖いねぇ^_^;
私もこの夏、とあるお店でネット通販してから
突然迷惑メールの嵐になっちゃって┐(´-`)┌
そこ自体は・・園芸用品のお店なんだけどねぇ・・。

ホント、嫌だね~。

お仕事忙しいのかな?
体、壊さないようにね!
2011/10/22 21:18  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
まろんさん、お久しぶりです。

実は私も、近ごろヤル気無し子ちゃんなんですよ。
私のPCがネットに繋がりにくいこともあるんですが、それを理由に
サボっています。

電話の話・・・・怖いですね。
お年寄りがお留守番だから心配ですものね。
世の中、どうしてそんな悪い人がいるのやろか??

今日ね。私の前の車の女性が、窓から何かポイしたのよね。
気になってゆっくり走って見てみたら、煙草の空き箱でした~~。
もう、びっくり???どうなってるんやろ??
最近、中国のモラルの低下が言われてますが、日本も危ないね!

まろんさん!だれでもお疲れモードで頑張れない時もありますよ。。無理しないでゆっくりね。
2011/10/28 21:56  | URL | よしこちゃんん。。 #.JajhtjY[ 編集]
- No title -
大変お返事が・・・遅くなりまして、申し訳ありません。

諸事情で(滝汗)
一括返信、させて頂きます。


剛大好きさんへ

架空請求ないですか?
初めて来たときは・・・見えない相手に怯えましたが。
一度情報が流れると、続くんでしょうね。
ネットを切り離して暮らせない昨今、いつ来るか分かりませんよぉ~(笑)

体調・・・なかなか復活しない自分に焦りと諦めと情けなさが(泣)


ラブ ばぁ〜ばさんへ

ほほっ・・・どなたにも可能性があるかもね~
気を付けてくださいましね。
しかし、通販会社も情報漏らしているのか盗まれているのか・・・
付きとめて欲しいわ。
要らない恐怖感だわ。

体はね~、何なんでしょ(泣)・・・時間が解決するかな。


kaizoku さんへ

架空請求来たこと無い?
そーかぁー(沈)
何で我が家に来るんだろ?
支払だってちゃんとしているのにさ。
メカニズム知りたいわっ。

だよね~、得体のしれない疲労感から抜け出せない。
一週間ぐらい、湯治したい気分。


ママへ

そうよ・・・買ったお店じゃないよね。
顧客情報の機密性なんて、無いんだろうか?
ネットのお買いものが、怖くなります。
見えない相手・・・恐怖にさらされてますよ。
も、ママの所には来ないの?

仕事は、残業続きです。
頑張れない自分に自信が無くなりました・・・トホホ。



よしこちゃん。へ

我が家は、セキュリテーに問題あります・・・いろんな面で(汗)
ご隠居は、なかなか判別できないでしょうね~(電話など・・・)
相手を疑わないので、心配です。

モラルの低下は、目に余ります。
親子連れでも・・・若い人にも・・・
どうなっているんだろ?って思う事しばしば。
悲しいです・・・
自分さえ!の人がたっくさんで。
2011/10/31 18:46  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
