スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
先週あれこれ・・・
2011/09/25(Sun)
連休最終日…いかがお過ごしですか?
何とか、お天気も回復し
お日様のありがたさを、しみじみ。

連休ともご縁の無い日曜日を過ごしてます。



先週はひどかったですね~
あの雨の中、カッパ通勤。
通勤路で、チャリ止めて
IMG_0030a (3)
IMG_0030a (1)

いつもは穏やかな中津川…
豹変してました。






DSC_0051019 (10)

23日…
アタシは、貧血で。
お仏壇にあげる「お膳」を作って、ベッドに寝てました。

墓参りに出掛けたご隠居から電話がありました。

電話の向こうから、「ピーポーピーポー」が聞こえた。
いやぁ~~~なよかん。

またしても、G様が搬送。
意識障害が…
心筋梗塞、動脈かい離、その他の持病もち。
今までも何度お世話になったか。

ふらつく頭で、愛車に乗り込んで病院へ。

幸い大事に至らず、経過観察のため一日だけ入院。
あまり聞こえが良くないB様は、先生の話も聞き取れないので
鬼嫁が、少しはお役にたったかも。

こんなんだから、やっぱり留守はできないなぁ~


IMG_0030a (10)
あわただしく、出入りして一日いっぱいお留守番だった駿は
不安そうな顔でしたよ。
分かるんだよね~、何かあったなぁ~って。

今朝も、お庭に放牧して、ご満悦な駿。
暫くできなかった、お庭の巡回
IMG_0030a (14)

IMG_0030a (8)
今日あたりは、天日干しミミちゃんに会えるかもね~。


気持ちのいい朝。
レバー食べて、明日からの仕事に備える一日になりそうです。
IMG_0030a (15)

今日は、ここまでね~






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<用事満載なんだけど・・・ | メイン | なんだかね~>>
コメント
- いやな音 -
ウチのオカンも心臓が悪く、何度か昼夜を問わず救急車を呼んだコトがあります。
なので、あの音は嫌いです。

G様、大事に至らず良かったですね。

天気の良いお庭で遊ぶ駿君。
楽しそうですね。

・・・天日干しミミちゃん?
それを見つけて・・・食べるの!?

2011/09/25 15:18  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
貧血はすぐ治らないからね~~
具合が悪くなるといかんいかん!と
鉄分を摂るんだけど、良くなると摂らなくなる(汗)
毎日、意識してとらないといけないんだけどね~

ダルくて大変だと思うけど、
ムリすると響くよ~~~!

駿くんとマッタリしてね☆
2011/09/25 17:36  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
まろんさん大丈夫??
私も若い時は貧血で真っ青な顔して冷や汗かいてたけど、今や高血圧(笑)
この高血圧は更年期の影響だから心配してないけどね~
おいしいものいっぱい食べて、元気になってね^^

駿君も不安だったね。
ワンコって何かあれば私達の動きですごく不安そうにするよね。
ペコは結構平気だけど、ゴンは私の顔や動きを見て察知するみたいです。

2011/09/25 21:06  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
まろんさん大丈夫貧血?

G様も大丈夫だったのかしら・・・^^;
ホント年寄り抱えてるとオチオチと旅行も出来ないわねーー(><)

うちのB様も今月末退院です^^;
今のところ施設に行く予定ですけど前回入った施設は追い出されたので
また追い出されやしないかと心配です^^;

ラブちん無事手術も終わっておとなしく眠っています。
今日1日は痛むんだろうけど・・・・(涙)
ごはんも食べずラブなりに我慢してるよ。
2011/09/27 21:19  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんばんわ。

ご主人、大事に至らずに良かったですね。
うちの主人も3年前に脳梗塞で入院手術、一時はどうなるかと心配しましたが、
今は後遺症もなくピンピンです!

まろんさんも貧血でしんどいのに偉かったね。

主婦はなかなか寝てられませんね、
お大事に!
2011/09/29 22:47  | URL | よしこちゃん。。 #.JajhtjY[ 編集]
- No title -
大変お返事が遅くなりました・・・
重ねて、一括返信を、許してくださいね。


☆剛大好きさんへ

そうですか、お母様も心臓が・・・
心配ですよね。
病院に近い立地なので、重病にも関わらず何度も助けられています。
ほんと、何度聞いても何度呼んでも嫌いですね、あの音。

駿は、干しミミちゃん大好きです。
するめでも食べるような勢いかも。
果たして、体にいいのかなぁ~(汗)


★ kaizoku さんへ

うん!ありがとね。
何度も繰り返す貧血。
若い時も、妊娠中も・・・そして今も。
お薬も、食べ物も注意しているんですがね~
仕方ないよね。
得意のダラダラ~~~やってます(笑)



☆一麻さんへ

はいなっ!
何とか復活しております。
仕事が有るから、頑張らないとね~
そっか、今は高血圧なの?
それはそれで困るよね・・・
アタシもなるのかな。
ともあれ、体調管理って難しいね
努力しているんだけど。

おうち犬は特に、家族の動向見ているよね。
敏感だよね。



★ラブ ばぁ~ばさんへ

はい、何とか復活せざるを得ない(?)状況でして・・・
アタシまで寝込めないよね。
気力もいつまで持つかなぁ~
・・・そうですか。
退院→施設ですかぁ~、かなり高齢?
施設のほうが、安心だよね。
家で見るのにも、限界があるし。
追い出されるって、どういうこと?(滝汗)



☆よしこちゃん。。 へ

G様、・・・大事に至らず良かったです。
救急車騒ぎも、何度もお世話になって。
かかりつけ病院が近いので、こうして毎回助けられて感謝してます。
岩手の中でも、盛岡は大きい病院が集中しているのでありがたいです。

アタシの貧血は、しょっちゅうで。
一日寝れば、何とか動けるんですが。
この日は、この騒動で寝れずに過ごしました。
自己管理しっかりしないと、いざの出動に支障が出ます・・・よくよく反省です。
2011/10/01 14:39  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
