スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんだかね~
2011/09/21(Wed)
台風が来て…被害が凄いことになっているようですね。
皆様の所は、大丈夫でしょうか?
どうか、ご無事で…って思います。
盛岡も、今夜半あたりに最接近のようです。

今日は、チャリで出勤!
カッパ着てぇ~、風雨に耐えながら。
自転車が進まないのなんのって。


職場では新しい議員さん方が来て。
なんだか慣れた職場なのに新鮮です。
「お局」は封印して(笑)優しい?まろん!って事で対応してます。
目まぐるしい一日。
仕事もたくさん…

なのになのに。
アタシの相棒!(同い年)去年四月に来てそろそろ慣れたころなんだけど。

ちょぉ~~っと、仏のまろんを怒らせてるのだ。
結婚前にも会社勤めもしたことあるでしょうけれど。
「ホウ・レン・ソウ」が、出来ない人で。
同じ、仕事を一緒にする以上…共通認識は必須。
勝手に動き、報告も無し。
依頼したことも、忘れていたり…
二度手間になるし…

んで、迷惑かけておきながら自覚なし。
申し訳ないけど、まだまだ…厳しいかなアタシ。
二年目に入ったばかりだし、我慢してるんだけど~
www忍耐。

余計疲れたわぁ~~~

DSC_0051019 (20)

これ飲んで…寝ます!
明日も5時起き!!…

今日は、これにて~






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(14) | ▲ top
<<先週あれこれ・・・ | メイン | 寒かったり暑かったり・・・>>
コメント
- ホウレンソウ -
組織の中で働く者にとって基本ですね。

2年目なら仕事の流れは理解しているでしょう。
それでも・・・ですか?
そりゃ怒りますよ。

指導の方法を変えましょう。
レベルを上げましょう。
厳しくするばかりもダメですが、叱るところは叱って気を引き締めましょう!

大阪は台風の影響がありませんでした。
2011/09/21 23:50  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
私の職場にもいますよ!

この前は、お客様が怒って帰られました。
とりあえず、交通費を渡して、対処しましたが…
私の上司が休みだったので独断で2万出しました。
私がメールで報告したのをいいことに本人から報告していない。

こちらから言われるまで出金申請書は出さない。
出しても交通費だけしか書いてない、始末書は?…

昨夜はちょうど台風の最中、東京に帰れぬ社長と4人で
焼肉を食べに行きました(苦笑)
帰り、駐車場からAPに入るまでにびっしょり…
水もしたたるいい女になって帰ってきました(笑)

被害はこれだけでしたぁ~(爆)



2011/09/22 06:44  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
- No title -
大きな台風だったね!

お仕事をするのが久しぶりで 感覚を忘れてるとか?
でも・・丸1年以上経ってるならもう、ねぇ・・・^_^;
2011/09/22 10:05  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
ご無沙汰してました~。。
台風スゴカッタですね!!
通り過ぎたのに今日も強い雨が降ってます。
明日から晴れるかな?

「ホウ・レン・ソウ」
久しぶりに聞きました!
で、「ソウ」ってなんでしたっけ?
思い出せない~e-330

あまりため込まないでくださいね!
2011/09/22 13:28  | URL | kumi #-[ 編集]
- No title -
久しくお便りしてませんでしたが、お元気そうで何よりです。
心情お察しします。

報・連・相できない人を、私は珍・源・災(チンゲンサイ)と言っております。
珍は字のごとく珍しい人、源は災のみなもと と思っとります。

多分、周りにチャッチャッとやっちゃう人がいるからだと思います。
あなたの事よ。自分もそうだから周りを見てるとイライラして。

任せた意味がなくなっちゃってねぇ。
まあ、自分と同じようなヤツばかりいると、すごい職場になるとは思うけど。いろんな意味で

元気出せ!外にも家にも敵は潜んでるぞ(笑)

いくつになっても悩みは尽きないからさ。
殿といっぱい話してみたら。携帯持つ手が疲れるくらい。
昔は公衆電話で、そんな事なかった?

でなかったら、秋の味覚三昧に走るとか。 後の責任はとれんけどね
2011/09/22 22:22  | URL | ロク父 #7Vwe54W6[ 編集]
- No title -
こんにちは。
台風の被害はなかったでしょうか??
久々に大きな台風でビックリしました。。。

「ホウ・レン・ソウ」ができない人ってどこの職場にも必ずいます。
でもそういう人って自覚のない人なんですよね…
若い子なら指導も出来るけど同い年の人だとそれも難しいかも…。
早く自覚してくれるといいんだけどね~。
2011/09/23 11:58  | URL | マムママ #-[ 編集]
- No title -
こんにちわ!仏のまろんさま~~~。

職場の人間関係も大変ですよね。
その方、お若いのいなら しょうがない部分もありますが、
ちょっといただけませんねぇ~。
仕事が出来ないと言う事は、きっとどんなことにも気が回らないのでしょうね。
相棒さんとしては、どうするかな?!

と言いつつ、私も主人から仕事が出来ない人間 呼ばわりされてま~す(笑)
「お前と仕事してたら血圧が上がる!」ってね。
主人の仕事を手伝う前までは、某会社で課長職につき、仕事のできる女と
言われていた私ですが????・・・・・、もう嫌になっちゃうよ~~。

まぁ色々ありますわね。まろんさん!
まろんさんも血圧上がらないようにね。
瞬ちゃん飲んで、すっきりしましたか??
2011/09/24 17:12  | URL | よしこちゃん。。 #.JajhtjY[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

彼女も頑張っているんですが・・・失敗をアタシがカバーすることが多いのは仕方がないです。
少々、緊張感がないのかな。
失敗出来ないと思えば、必死になりますよね~?
鬼になろうかな(笑)

美味しいところは、ちゃんとアタシより先に持って行く貪欲さもあるんですがね~
良く分からない、仕事ぶりなんです(泣)
2011/09/24 23:21  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

うん!何処にもいるよね~
振り回されたくないよぉ~まったくさ!
一緒に組んでいる人なので、ガチンコ対決するわけも行かず・・・怒りをかみしめ笑って意見をするアタシ。
きっと彼女は注意されていることを、あまり自覚してないのかもね~。
アタシの指導力にももんだいかな・・・

そそ、都合よく動いたりとか、言った事しかやらないとか・・・ホント参るのだ。
今回も、彼女のせいで無実のアタシが叱られたり。
一人がいいなぁ~って思っちゃいます(汗)

junちゃん地方、結構被害だったんじゃないの?
車に、避難グッツ積んでてね~。
濡れて風邪引かなかった?
いつも、いい女性ですよぉ~(ニコッ!)
2011/09/24 23:29  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ママへ

ご無沙汰してて、ごめんなさいです。

いやいや・・・感覚忘れているって言うか。
表現あっているかどうか分からないけれど・・・姫?女王様?
いつも誰かが助けてくれて当たり前?的な・・・
きっと、一つの事のみって感じの仕事。
関連仕事まで目が届かない。

難しいね~。
忍耐の修行デス・・・(笑)
2011/09/24 23:33  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
Kumiさんへ

やっと晴れたね・・・連休に間に合ったよ!
どっか、お出かけした?

ほうれんそう=報告・連絡・相談ざんすよ。
仕事の処理で不安なのに相談がないと・・・行き違いやら、間違ったり。

ため込みたくないけど~毎日だからね。
以前も、このホウレンソウが原因で他部署の人からこっ酷く叱られたの。
でも彼女の反省のしかたは・・・「怒られた」って事実だけで凹んで、仕事の悪さを反省しないのだ。
なので、同じことを何度も繰り返すのかも。
胃に穴が開きそうだよぉ~。
2011/09/24 23:42  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク父さんへ

ご無沙汰しております・・・

ははっ!
ちゃっちゃっとやっちゃいます!!
仕事が、次々来るし・・・先生方はすぐ返事が欲しい方が多いです。
せっかちなんですし・・・アタシ。
でも、人に要求しないようにしてるんだけどなぁ~。
ただ、相棒はプライドも高く・・・自分で何でもこなせると思っている様な気もしますが。
現実はぁ~(滝汗)
ただね~、失敗は次に生かしてほしいなぁ~って。


ホントだね~、敵は内にも外にもいますね~。
元気出します!
アタシ!お局だもん(笑)一番古株。
なので謙虚を心掛けてます(ニヤリ)

年中味覚三昧・・・痩せなきゃなんないです(泣)
だるまになりそうです!!
2011/09/24 23:53  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マムママさんへ

ですよね~。
同い年で、話も良く合います。
それが故に、きつくも言えないしね~。
たとえ話しながら、それとなく言いますデス。

なかなか、気を遣いますね~。
せっかち短気なアタシには、いい修行デス(笑)
そう思って我慢してますが・・・

台風、そちらも激しかったでしょ?
被害はないのかな?
こっちは、農作物にはかなり影響出たらしいですが・・・
浸水や土砂崩れなどは、セーフでした。
2011/09/24 23:58  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
よしこちゃん。。 へ

女性の職場って、難しいじゃないですか~
まして組んで二人で仕事ですから・・・直球対決はね~
さすがです・・・よしこちゃん。。の「読み!」は、どんぴしゃ!っとその通り。
でも、賢いですから「美味しいところ!」はちゃんと持って行きます。
「あれっ!」って思う事もしばしば。
なかなかツワモノです(笑)

よしこちゃん。。、バリバリのキャリアウーマンだったんですね~
かっこいいなぁ~
そういう女性に憧れます。
今からでも、なりたい自分が居ます!
しかし、何がいいのか悩んでます。

かぁ~~~~っとなったとき、深呼吸してクールダウンしてます。
っていうか、感情的に他人にものを言えないビビりなんですけどね。
2011/09/25 00:07  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
