スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒かったり暑かったり・・・
2011/09/19(Mon)
休日いかがお過ごしでしょうか?
世間的には、シルバーウィークなんですか?


盛岡は、昨日の蒸し暑さが一変…今日は18度
ハッキリ言って寒いです。
しかも、また台風来てますね~。
異常気象にもほどがある!です。
体調崩しました(トホホ)鼻水&喉痛 

DSC_0051019 (26)
連日の雨で、増水した散歩コースの中津川。


DSC_0051019 (27)
僕も寒いので、オカンに毛布出してもらったよ~。






先週…長野の息子から
DSC_0051019 (18)
毎年、ぶどう狩りに行くそうな…おすそ分けです。


「長野パープル」だったかな?
皮ごと食べれて甘くておいしいの 
DSC_0051019 (22)
貧血っぽいアタシにはぴったりかもね~



先週、ママ友とランチデートしたんだ~

ママ友が、最近ビーズにハマったらしく…一緒にshopでビーズを、お買いもの
アタシ、あまり見えないし…ずっとお休みしてたよ。
家には、前に買ったビーズが沢山あるけど
しかし結局つられて、購入。

DSC_0051019 (1)
何とか、完成 
お仕事に、して行けそうです。

明日から選挙後の、初出勤です。
新しい方々と、顔合せもあり…なれなくちゃ~~
忙しくなりそう!
頑張るじょぉ~。



駿は、明日から…お留守番隊。

DSC_0051019 (30)
ワンワンも言わない子なので、番犬にはなりませんが


【おまけ~~】
敬老の日…SPプレート
IMG_0028019.jpg
プレゼントも、ネタ切れ。
食が細くなった、ご隠居方に…少量ずつなら食べれるか?
考えた末、今年はこれで。
「多いっなっ!」って言われそうだけど。
何もしないわけにも行かず、アタシの自己満って事で終了~~




今日は、この辺で~~ 




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(10) | ▲ top
<<なんだかね~ | メイン | 盛岡秋祭り>>
コメント
- No title -
18度!?
それは寒いね~~~~!
こっちはまだエアコン使ってます・・・暑い・・・。

葡萄美味しいよね~~
うちも毎年「ピオーネ」を送ってもらうのですが、
ほんとに甘くて美味しい!
千葉の梨より好きです(笑)

葡萄を食べてアンチエイジング~~~~♪
2011/09/19 15:38  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- 18度は寒い -
こっちは蒸し暑さが続いております。
未だにエアコンが必要です。
9月も後半に入ってますが・・・

美味しそうなブドウですね~
しかも高級そうな品種。

じつは、私が暮らす地域はブドウの産地。
ワインも美味しいと評判・・・らしい。
一度も飲んだコトありません。
ワインの味ってイマイチ解りません。

じつは・・・が、もうひとつ。
ビーズを使ったブレス・・・少し前にハマってました。
その時は専用のツールボックスを買って、何種類ものビーズを保管してました。
いつの間にか飽きて、何処かへ・・・
女の子に混じってパーツを買うのが週末の定番でした。

お仕事、がんばって下さいね~

体調、ご自愛下さい。
駿君も風邪ひくなよ~
2011/09/20 00:47  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
まろんさん。こんばんわ。
今、明け方の4時半なのよ~!
一旦、ベッドに入ったんだけど、眠れなくて、2時過ぎにとうとう起きだしました~~。

そちらは寒いほどだったんですね。
とうとう秋に突入ですか?

こちらならは、夜こそ涼しくなりましたが、日中はまだまだクーラーが必要です。

ぶどう・・・おいしそう( 一一)
良く気の付く、優しい息子さんですね。

ビーズアクセ・・・作ったの??素敵。。まろんさん、センス良いね。
自分で作ったのを着けて行くのも楽しみですよね。

舅・姑さんへのお気遣いも・・・偉いわ~~。
少しづついろんな物が頂けて、私も食べたいよ~~。
息子さんが良く気が付いて優しいのも、まろんさん譲りなんやね。

風邪引いたのかな?お自愛くださいね。
2011/09/20 04:45  | URL | よしこちゃん。。 #.JajhtjY[ 編集]
- No title -
おはようございます。

まろんさんの方は18℃ですか…それは寒い。
体調もおかしくなっちゃいますよね。
こちらは昨日までは暑かったけど今朝は雨の影響か
25℃を下回り「涼しいな~。」って朝でした。

ビーズアクセサリーって昔挑戦したけどすぐめげた思い出が…
根気がないと出来ないですよね。
2011/09/20 09:10  | URL | マムママ #-[ 編集]
- No title -
寒いね~(><)

さすがに半袖では外歩けないし、おまけに雨。
シルバァーウィーク、頭から飛んでたぁー^^;
実家の父から電話があったよーー^^;
まぁ~何もしてあげれなかったけど親なので良しとして・・・・^^;

ビーズアクセサリー綺麗にできたね♪
それ付けてしっかりと仕事してくるのよ^^
2011/09/20 20:58  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
kaizokuさんへ

連日寒いんです・・・盛岡。
10度台後半。
そちらは、まだまだ蒸し暑いの?
夏が長すぎるね~

うん!
普段あまりフルーツ食べないアタシだけど。
葡萄や、梨は・・・鉄板だね。
果物で美人になれるかしらぁ~(笑)
お肌状態も気になる今日この頃・・・とほほ~
2011/09/21 18:49  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

大阪も、連日暑いんですね~
まだエアコンご使用ですか?
盛岡、夜寒くって・・・ついにお布団も出しちゃいました~

葡萄の産地?・・・なんか、意外です。
酒豪(?)なのに、ワイン飲まないんですか?
アタシは、ワイン好きですよ。
白が、お気に入り。
何処なんだろ?

ええええ~~~。
ビーズ?ご自分で作ってたんですかぁ~?
アタシは、勝手に「剛大好きさんはワイルド系」って思ってて。
繊細ですね~。
すごぉ~~~い!
今度、作品見せてくださいませ~♪
2011/09/21 18:58  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
よしこちゃん。。へ

はいはい!すっかり秋になりました・・・
ひやふやぁ~っと寒いんです。

夜眠れない事、多いですか?
痛みで?
眠れないのも、辛いですよね。
日中、辛くないですか?
お仕事もあるのに、無理しないようにしてくださいね。
アタシも、お年頃なのか・・・深い眠りが出来ず。
夜も何度も目が覚めて~小刻み睡眠です。

ビーズ・・・久々に。
緑内障で、見えにくくなってから止めてたんです。
これは、大振りで細かい編み方も無いので・・・ザックリと作っちゃいました(笑)

よしこちゃん。。・・・いつもアタシを良く言って下さるけどぉ~(汗)
凄い鬼嫁なんですよぉ~アタシ。
2011/09/21 19:05  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マムママ さんへ

お隣同士の県なのにね~
天気予報見てても、全然ちがうよね~
ホント寒くて・・・体調変ですよん。
鼻かぜが、なかなかなおりませぬぅ(泣)

ビーズは、ほんと根気ですね~
小さい細工のビーズは大変!
息止めて、テグス通してます(汗)
アタシ、インドア派なので・・・ちょこちょこ家で一人やるのが好きで・・・
かと言って、大作も作れませんの~。
2011/09/21 19:09  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

連日雨で、参ったね~
ラブちゃん元気かな~?
駿は、もう~ずっと不機嫌なのよぉ~。

ご実家、たまには会いに行ったりしてるんですかぁ~?
年齢を重ねていくと、寂しいらしいですね。
アタシの実家の両親も・・・自宅から15分の距離だけど
かなり寂しがってる様子です。

仕事・・・頑張ってるよぉ~
この雨の中、カッパ着てチャリおばさん!!
なりふり構ってないところが、終わっている気がします(焦)
2011/09/21 19:13  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
