--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
降りました
2008/09/27(Sat)
初冠雪・・・今朝、岩手山に雪が降ったようです。
散歩コースの神社の裏手から

IMG_2939.jpg

今朝、6時の段階でここも8度。寒かったよ。
もうね~、雪雪が降ると空気が違います。
ただ寒い感じじゃなくて・・・上手く表現できないけれど「冬の匂い」って言うか。

また長い、寒い時期が来るのね~

風邪っぴきのアタシ・・・
外に出たくないけれど・・・待っている子がコレピク
jumee☆walkdog2を待っているjumee☆henoheno5う、うぅ~~~

散歩コースの、大好きな銀杏の木

             IMG_2940.jpg でっかいのよ。

後一ヶ月もしないうちに、綺麗な黄色に変身。楽しみ。
この銀杏の木、市の保存木だったような。
道の真ん中にあるのだけれど・・・大事にされているよ

今日の散歩で、忘れ物をしたアタシ。
やっぱり風邪っぴきのせいね、頭が回らないしょぼん
散歩の折り返しに来ると、必ず請求される『手袋』を不覚にも忘れたのだ。激ヤバす!ガチヤバイガックリ

シラ切って歩いてたら、『オカン!いつものは?』と熱いじー視線が。

『ごめん!手袋持ってこなかった

IMG_2949.jpg         はぁ!?   はぁ?炎
さっきまでの、ご機嫌はどこかへ消え去り・・・怒られました。

さて、お庭のクリスマスローズ。ひっそりと頑張ってました これからが本番ですね。                          
                 IMG_2952.jpg

IMG_2926.jpg  早くたくさんjumee☆snowman2L雪が降らないかなぁ~



この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ルネッサンスゥ~☆ | メイン | 代理>>
コメント
-  -
まろんさん忙しいのに・・風邪もひいてるのに・・・
ちゃんとお散歩行ったのね!
偉いなぁ。
駿君、手袋忘れちゃっても勘弁してあげて。

8℃って・・・そんなに気温が下がったんですか?
初冠雪かぁ!
こちらは昨日は蒸し暑いくらいだったんですよ。

それにしても大きなイチョウですねぇv-405
それ♂?♀?銀杏生るのかな?
市の保存木ってことは何かいわれがあるんでしょうか?
2008/09/27 09:53  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
ジョーディーママ

ママも大丈夫かな?心配です。
私はお熱が無ければ、散歩行きますよ…仕方ないから(汗)
体がだるいんですけどぉ~!って言っても、通じない。

さて、保存木のお話を少し。
かつて、この銀杏の傍らに県立病院がありました。
病院移転に伴い、この銀杏の木を伐採の話が持ち上がったのです。
そこへ、一通の手紙が市役所に届きました。

「この銀杏の木は、入院患者の生命の源だった。癒しの木でした。」と。

この木から、生命力を貰って元気になった方や入院中窓から見える力強い銀杏の木に癒されたらしい。

その嘆願により、伐採せず保存木として残したらしいのです。

銀杏はならなかったような気がしますよ。
アスファルトに挟まれ、かわいそうな気もします。
ここを通ると私も癒され木をまじまじと見上げます。

いつまでも、元気な木で居て欲しい…そしてみんなを見守って欲しいと、思ってます。
2008/09/27 10:27  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
こんにちは!
まろんさん、お体の調子はいかがですか?
この時期体調を崩しがちですので、無理せずお大事に!

岩手山も白くなったのですね…
北海道も数日前に初冠雪がありました。
冬はもうすぐそこに来ているのを感じますね。

もうすぐ雪遊びの季節ですね~
駿君はどんな風にすごすのかな?
ナシカ、初めての冬なのでどうなるかな~e-343
また優しいお顔の駿君に会いに来ますので…
これからもよろしくお願い致します。











2008/09/27 13:54  | URL | ナシカ母 #-[ 編集]
-  -
ナシカ母さん
ようこそ、いらっしゃいました。
今後ともヨロシクデスe-320

北海道も降ったのを、ニュースでやってましたね。
今年は早くないですか?
急がずゆっくり冬になってほしいよ。
もう少し、e-133秋を楽しみたいわんe-266

ここは雪が結構降りますが…
冬はお庭に放牧して、好きに遊ばせますよ。
わんこビスケットを雪に隠して、探しっこしたり。
私も一緒に遊んでまふe-460
しかし、7歳の駿…直ぐ疲れるらしくe-286だらしないですe-330
2008/09/27 19:54  | URL | まろん #-[ 編集]
- こんばんみ -
もう雪ですかヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
はやいですね~
だんだんと日も短くなってきて風も冷たくなってきてもうすぐ冬ですねe-191
風邪大丈夫ですか??
仕事忙しそうですけど、無理しないで下さいねぇ
2008/09/27 23:33  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
- きれいじゃわ! -
会社の人から、岩手山 初冠雪の事聞きました
帰って、ここ見たらしっかりアップしてくれてて
とっても嬉しいかったワンv-284
ありがとさんv-290
2008/09/28 06:19  | URL | jun #-[ 編集]
-  -
にゅーととちん?v-391
例年より早い積雪らしいよ。
冬の空気で…お散歩中の吐く息が白かったe-330
やっぱり、暖かい季節がいいわぁ~。
寒い冬は冬眠していたい私e-261

心配かけちゃったね~、風邪っぴきは一進一退で。
体が重くって(泣)
2008/09/28 08:34  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
junちゃん

そちらで、話題になったりするの?

お写真…もっといいロケーションで撮りたいんですが、何処にも行く気になれず鉛の体を引きずって居るのじゃv-406

junちゃん、体調大丈夫かな?
2008/09/28 08:37  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
雪だぁ~ \(^^@)/ いいなぁ

涼しいでしょ?ねぇねぇ どう? 気持ち良くない?
いいなぁ 羨ましいなぁ
コッチ 滅多に降らないんだ
降っても チラチラぐらい ゴミか?って感じ
雪遊びしたいよぉ~v-276

でも 実際問題 街は困るのよね
皆 雪道運転に慣れてないから 事故とか多いし 大渋滞
電車やバスも止まって 大騒ぎなんだよねぇ
2008/09/28 13:34  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
-  -
まろんさんも風邪・・・何だか皆さん、どこに行っても
「風邪」記事が多いですね。
そういう私も風邪気味で、鼻水ぐじゅぐじゅしつつ、
コメントしています。

岩手山、積もりましたね~いよいよ本格的に秋・・・
というか冬へ向かって・・・って感じ?

こんなに寒くなっても元気よね、ワンコさんたちは。
駿くんも雪遊びスキなのね?
ロックも雪食べて、震えながらも遊ぶの大好きです。
でもできれば雪は降らないで欲しいワタシ・・・
2008/09/28 14:17  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
じょじょ姐

今朝は、涼しいといいか…さむっv-12って感じよ。
息も白い…

でも、雪は綺麗で遊ぶには楽しい。
JOJO君なら、きっと大喜びよe-460
クタクタになるほど遊べると思うよe-319

車の運転は…辛い。
特にアタシの住むあたりは盆地でガリガリ冷えます。
道路は雪じゃなくて、氷よ。
急発進、急ブレーキは厳禁e-284

普段雪が降らない所では、すぐ渋滞やら骨折とか聞きますね~。
考えられないですわぁ~。
2008/09/28 21:22  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさん

大丈夫かな?まっぷーさんも重症?
私の風邪、いつも咳になってしんどくなるよ。
お互いに、早く退治しましょe-320

ワンコたちは、雪関係なく遊ぶよね。
私も駿とお庭で追いかけっこやかくれんぼして、e-254脂肪燃焼に勤めてます。

とは言っても、やっぱり寒さに耐えれなくなってきましたよe-330
2008/09/28 21:27  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/43-2391a01b

| メイン |
