スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お一人様・・・
2011/09/07(Wed)
201109070916000.jpg


今朝、殿からメール。
半休だったのだ。
マンションのそばにある、お気に入りの公園。
四季通じていいとこらしく、気分転換を兼ねてお散歩に行くんだって。

そう言えば、仙台には昨年12月に行ったきり。
このままじゃ、行けそうにないのかな…アタシ。

いつも『この公園、一緒に散歩しよう♪』って言ってくれるけど…我が家、留守にしても大丈夫かな。
ほったらかしで、殿に申し訳ないな





さて。
我が家の家庭菜園は… 歴代ワースト1なほど不作

毎年、わんさかなはずのバジルでさえ…悲しい結果に。

IMG_994207 (5) 少ない!

フレッシュなうちに、バジルソースに…
IMG_994207 (2)
ニンニクや、オリーブオイルで。
凄い色になってしまったよ…、怖い色


IMG_994207 (4)
一人ランチは、ジュノベーゼパスタ
 香りまで、ごちそうです。
至福のひと時

フランスパンのトーストなんかにもいいね~。
一人お先に、食欲の秋

食事してたら、「おにやんま」も来たよ~
一緒に食べるぅ~?
IMG_990407.jpg バタバタうるさいわよぉ~


一人、しょんぼりなのが…
DSC_002907 (2)
ご飯は、食べてくれるようになったけど。
テンションがイマイチなんだよね~。






今日は、この辺で… 




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<気持ちは、わかるけど・・・ | メイン | 台風一過・・・>>
コメント
- No title -
駿君どうしちゃったんやろね。
もしかして、夏の疲れが出てきているのかな??
食欲が出てきたってことだからちょっと安心しました。

仙台、G様たちの息子のところへ行くんだけど、ダメ??
たまには二人でゆっくりしてみたら??
いずれ帰ってこられるし、その時にいーーっぱい愛情注ぐってことしか無理かな~。
旦那様もきっとまろんさんの日常をわかっていらっしゃるだろうしね^^
今は愛情の貯金しときましょ❤
2011/09/07 19:44  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- いい公園だ。 -
散歩のためにあるような公園ですね。
このようなロケーションの中で、毎日ウオーキングできたらイイのに・・・
この池でバスとかブルーギルとか釣れそうですね。
遊ぶにはイイですね。

やはり、離れて暮らしているからこそ「一緒に散歩しよう」と云うラブな言葉が出るのでしょう。
やるな~

ジュノ・・・なんとかってパスタは美味しいですか?
そのようなハイカラな食べ物は食べたこともないし、聞いたこともありません。
似合わないし・・・笑
私には餃子とチャーハンが似合います。

オニヤンマが部屋に?
それは貴重です。
こちらは田舎ですが、山へ行かなきゃ遭遇しません。
近所にはギンヤンマが飛んでます。
やはりトンボのキングはオニヤンマです。

駿君、はやく元気な姿をファンに見せてくれ~
2011/09/07 19:49  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
綺麗な公園だね~♪
殿と一緒にお散歩出来たらいいのにねー。
たまには思い切って新幹線に乗っちゃいなよー^^
J&Bもまろんさんのありがたさを身に染みるかもよ・・・。

俊君心配よねっ!
ラブもやっとご飯食べるようになったので俊くんも徐々に食べると思うよ。
夏の疲れがどっときてるかもねっ。
ラブの前足時間がかかりそうです(^^;)
それにしても美味しそうなパスタ♪
まろんさんって料理上手でいいなぁーーー^^
2011/09/08 00:43  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
ステキな公園ですねぇ~
私も誰かと一緒に散歩したいなぁ~♪
いないけどねwww(汗)
兄は、お先にって(笑)一緒に歩く人見つけたみたい。
今度紹介するそうです♪楽しみです

今年の夏は駿君にとってもきつかったのかな?
地面も揺れてるし、人間はある程度適応するけど
ワンちゃんにはキツイのかな?

2011/09/08 09:20  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
- No title -
今年は何処も不作みたいやねぇ
色んな作物がダメやって聞くよ
バジル 良く育ったんちゃうかな
節電用のゴーヤもダメやったって聞くし。。。

殿んトコ 長い間行けてないんやね
ちょっと行って来ますってワケにはいかへんのかなぁ
駿君には我慢して貰って(苦笑

ねぇねぇ 駿君が寝てるベッド
ソレって夏用のクールベッドのまんまちゃうのかな?
流石にもぅ冷えてるン違うやろか・・・ 見間違えてたらゴメンね
2011/09/08 12:16  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

駿ね~、きっとそうだと思う。
夏の疲れなんだと・・・ここ数日過ごしやすくて、少し元気。
高齢の仲間入り?って勝手に実感しちゃったり。

仙台へ行く事、反対はしないだろうけど・・・アタシの立場的に、どうなんだろ?って思っちゃって。
不安がいっぱいなんだよね~、色々。
いいね~、愛情の貯金ってさ(笑)
新婚でもないのにね~。

でも、家から離れて気分転換したいのよね~心から。
爆発しそうだわ~(笑)
2011/09/08 18:38  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

結構、大きな公園らしくて・・・一周したら距離もそこそこで、ウォーキングには最適かも。
ガハハ~、ラブな言葉ではないですが(汗)歩きながら、景色見てたくさん話したいんですよ。
剛大好きさんとこでも、奥ちゃまと一緒にお散歩!なんて、無いのかな?

ジュノ・・・きっと、どこかで食べているのでは~?って思いますよ。
バジルの風味が食欲を誘いますよ~
アタシ、王将の餃子大好きです(笑)

我が家は、街中?の住宅地。
オニヤンマは、普通に飛んでます♪
これって、山のトンボなの?
…最近、シオカラトンボ見てないわぁ~

駿の復活、もう少々お時間くださいまし(汗)
2011/09/08 18:50  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
 ラブ ばぁ~ばさんへ

悩んでいないで、実行あるのみ?(笑)
不安要素いっぱいで・・・思いきれないアタシ。
行っちゃおうかぁ~?

愛犬の元気のない状態って・・・不安だよね~。
話しかけたりしてるけど、しょぼぉ~~~んなオーラ全開。
でも、側に居れば安心らしい(ほっ!)

自画自賛で、石が飛んできそうだけど(笑)
美味しかったじょ。香りがね~、摘みたてはいいワン♪
2011/09/08 18:56  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
junちゃま

およよ・・・お兄様、ついに?
それは、おめでとうございます。
お一人様より、お二人様が良いです(^^/
junちゃまも、そのうち現れるわ・・・王子が。

駿ね~、肝臓悪いから、疲れが出やすいのかもね。
涼しい、秋に期待して・・・

junちゃま、体調はいいのかな?
無理しないでよぉ~。
2011/09/08 18:59  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
姐さんへ

そうよね。
変な天候で、花も家庭菜園もうまくいかなかったのだ。
家庭菜園とは言え、放射性物質の被害って・・・あるんだろうか?
あっちこっちに、降り注いでいるんでしょうけれど~
結構食べちゃったけどさ(笑)

殿の所、行くとなれば最低3日間は空けるんだよね。
最近、特に・・・高齢化現象が。
心配なんですよ~、アタシの気にしすぎならいいけど。

駿のベッドは、夏の物だよ・・・あたりぃ~!!
姐さん!さすがだね~
でも、冷たいものは入ってないの、何も。
2011/09/08 19:08  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
